teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*SONGS

2010/10/11*Mon*

ほんとうに伝えたいことは、何だっけ
ほんとうに感じたことは何だっけ
無意識になのか自発的になのか
私はすぐに逃してしまう。あの少女の後ろ姿






数ある娘。の曲の中でもトップ5くらいに入る(動画の中では一番かも)好きな作品
ちょっと出し惜しみしちゃうほど好きなライブ映像

与えられた楽曲、ダンスをここまで昇華させている
彼女たちはパフォーマンス集団だと思う
積み重ねてきたもの。表現力と存在感。みんなが自分の役割を理解している
その上で、楽しんでいる
ちょっと長いけど、是非見て下さいな

彼女たちが繰り返し歌っていることは、とてもシンプルで
でも、それだけ強いものかもしれない
それだけ難しいものかもしれない

夢を見ることが出来ない現代 とある人は歌ったけど
夢を見ることが出来る未来と ここでは歌っている
何となく その違い。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*yomoyama

2010/10/11*Mon*

お店で。
通常の流れとしては、お客様にご用件をお伺いして発券機を引き、少しお待たせするような状況であれば詳しい内容や書類を確認したり、故障関係はバックアップを先に取るなど時間短縮のための案内をする形になる。

今日たまたまフロマネ(フロアマネージャー)がいないときに発券機を引かれたお客様に
「よろしければお伺いしてもよろしいでしょうか?」(よく考えたら変な日本語?)と聞いたら
「結構です!」Σ(´Д` )ぴしりと言われてしまった

何だ、何か勘違いされたのか…?もんもんとしたまま作業をしてたら
インカムに「えー次のお客様ですが、一時応対を断られてしまいました」と入る
『えっ…えっ……?!;』
みんなの心の声が聞こえる…
そうか、ガチだったのか…

よっぽど人に言いたくない用件だったのだろうか
そんなシステムを知らなかったのだろうか
あまり人と話をしたくない性格とか…?
結局どんな人だったのか分からぬまま。
今までにないパターンでかなり戸惑った。こんな人もいるんだなぁ


そして日傘が見つかりました
ふつうに休憩室にね、隅の方にそっと置いてありました…
誰も忘れ物として届けてくれなかったのね…;という思いと
ありがとう、そっとしといてくれてありがとう!という思い
戻ってきたー日傘が戻ってきたー

失礼致しましたー!



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
