teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*みなとみらいjump

2010/09/30*Thu*

今月結構色々あったので、書ききれなかったものを少しづつまとめていきたいと思います

まず昨日はM氏とみなとみらいでデートだったのですが…(※異性同性問わず、一対一で会うことをデートと呼んでる)
 
 
彼のチョイスはことごとく上質な様子でした
ホテルに併設?するブリティッシュ風味のカフェ
メニューの値段にぼんやりしながらヴィンテージアッサムティーを頼む
 
写真にあるマカロン
何がブームにさせているか謎だったのだけど、疑問を容易く覆すくらい美味だった
ふわっ さくっ しっとり
 
その後赤レンガにある占いのお店へ
手相と誕生日で細かく観てもらいました

色々と、ためになりました
来年は最高に大事な年だそう。60年に1回?来ない人もいるのだとか。
「来年は自分のために時間を使って。でないと逆にマイナスになる」
自分すら騙してしまうことがある
何かの拍子で飛ぶ
昔から思い続けていることもあって
「貴方がこれがしたいと思ったら、それが今必要なこと」
「全部の要素を持ってるから、逆に何がしたいか分からない。一つに決めて、それをまっすぐやり続ける」
「研究者のような手をしてるよ」

他にも色々言われたけど、とりあえず、そろそろ私にならないとなぁと思った次第です。




その後、ランドマークタワーのスカイガーデン(日本一高い展望タワー)へ(顔を右に傾けて
観覧車をこんなに見下ろしてる
東京タワーより高い景色…





飽かず眺める
眺めながら眠りたいくらい



最上階(70階)で食事



生演奏も聞こえて来て、とても重厚で贅沢な空間でした



鮮魚のカルパッチョ
料理も全て取り分けてくれる
というか全ての料金彼が持ってくれ、ただ者ではないな…と思った
ソツがないし、頭が良いし、容姿も…
こういう人っているんだな…



旬の野菜のサラダ
あと名古屋コーチンの何やらを頂いた



展望台で買ったココア
これもう生産終了して現物限りらしいので、記念に。

という刺激的で意義深い素敵な夜でした




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さ

2010/09/29*Wed*

 
桜木町なうー
 
電車の中眠かった;
何度隣のサラリーマンに迷惑かけたか…
さっせっ!
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はんびらき部

2010/09/26*Sun*

鏡壊れた
 
 
 
あれ、同じような光景を数日前に見たような…
 
 
最近のキーワード→ガム
 
 
 
店に天使のように可愛い女の子がいまして(仮に天ちゃんとする)、彼女とbeauty部を(半ば強引に)発足し、ダイエットや美容を頑張ろう↑という運びに。
私は移転してから終電帰りばかりで、そのあとご飯を食べると確実にいけない…ということで、ガムにシフト
9時以降は食べない!
ガムで乗り切る!
と誓い合いました
 
今のガムって進化してるんだね↑
中にソフトキャンディが入ってたり、しゃりしゃりした今までにない食感だったり。
 
9時以降という誓いは正直守られてないんだけど(お店にお菓子があるとつまんじゃったり)、家に帰ってからはガムで乗り切っております
可愛い女の子といると意識が高まるわー





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アルコール強くなった気がする

2010/09/25*Sat*

今日は夜からY氏とご飯

私の働いているお店にも行ってみた。
モールの中に入ってるのだけど、私自身他の店舗を見る機会がなかったので新鮮。
でもちょっとやそっとでは回りきれそうにないほど広かったです…;

洋風居酒屋に。



海老とじゃがいもとアボガドのサラダ



さんまのカルパッチョ



トマトとオリーブのパスタだったかな

お酒はカルーア系にはまっております。
どれも美味しかった

そのあと少しカラオケ
一緒にアジカンやバンプを歌ったり。


今日寒かったね
移動中ぶるぶるしてたら羽織もの?貸してくれました
優しい(何か背中さすってくれた
唐突に髪を触られたときは硬直したけど、嫌じゃなかった
「可愛い可愛い」と魔法のように唱えてくれて、年下の癖にと思いながら余裕がなく。
人の髪好きらしい。ということは誰にでもするんかも

ちょっぴりドキドキした一日でした。
あったかくして寝ましょう。





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スーパーラブリータイム

2010/09/23*Thu*

何だかんだで思い立ってヒトカラですよ。
ちょっとストレスたまってたのかな?
 
5時間くらいかな
怒涛の娘。ラッシュからのperfume、たまたまJOYだったのでボカロフィーバーもしてきました
これはラブリーPのVOiCE歌ったときの間奏テロップ
 
 
 
笑ったw
 
 
さすがに3時間くらいで喉が休息を求め、ストップかと思ったけど、歌い続けるうちに新しい歌唱法を編み出しました↑
多分きっとこれが…正しい歌い方?腹式呼吸というやつ?!
分からないけど、歌いやすいやり方が見つかったのでもっとカラオケ楽しくなりそう

夜からはオープンを乗り越えたことの打ち上げというか、決起会がありました
偉い人も来るということで顔だけ出して帰れれば…と思ったけど結局最後まで
そもそも昨日少し触れた、とある人との約束が元々入っていたのもあり、どうしようかと思ったんだけど。

結果として、彼との縁を遠ざけることにした
別に決起会が原因ではなく。今まで、ずっと悩んでいたこと
もっと違うやり方もあったのかもしれないけど、後悔してないとは言えないけど
正解なんてないことだから、自分の判断は確かな思いがあってのことだと思ってる

会では相変わらず私は半分ネタではあるけど、店長にSな態度を取り(彼は「rukiさんからしたら俺なんてぺーぺーですから」と自虐
よく話したこともない新人スタッフに「不思議ですよね」と唐突に表現される
何が?と聞いてもオーラがと言われる始末。
でも君のことはそんなに嫌いじゃないよ、Iくん

Aさんに「ほんとに可愛い…喋らなければ。写真に撮りたいです…」と毎度のごとく言われた
喋ったらちっさいおっさん出るからね。もう私は喋らん方がいいね。
可愛いと誰かに言ってもらえるうちは頑張れそう
良い出会いがあることを期待しよう!

終電がなくなったので他のスタッフに送ってもらう
仕事でも、移転してからずっと終電組or間に合わず送ってもらう
ついつい夜が遅くなる
あー太りそう…気を付けないと




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メール

2010/09/22*Wed*

なんで涙が出るんだろ

変なの。

自分からさよなら言ったくせに

最初から私が歪めてしまったから

もう正せないんだよ

なにが正しいかなんて、分かんないけどさ




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ががーりん

2010/09/20*Mon*

筋肉痛が二日後に来た

シグナルイエロー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初体験

2010/09/18*Sat*

あー
 
 
 
自由になれました
あっというまの、一瞬の夢みたいな時間
 
写真は道重さんのソロTとサイリウム
開けてみたらリストバンドと生写真がついててトクした気分(でも4500円は高い
SとLがあって、私は背が高いので何も考えずLにしたらべらぼうに大きかった
それだけがちょっとした後悔…
でも一つ学んだね!
次は絶対Sにするんだー(ってまた行く気らしい
 
 
詳細は追ってお伝えします



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*未体験ゾーン

2010/09/18*Sat*

未体験ゾーン!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わーーーー

2010/09/15*Wed*

なかなか更新できずに申し訳ない!!;;
(わずかにでも見てくれる貴方に

まとまった文章を書く時間がなかなか取れない現状です;;
というのも、お店が移転しまして…その準備で休日出勤したりとかもしたり、今日はプレオープンで14時間以上働く。
勝手も違うし、物の場所もやり方も変わって。呼び込みやら何やらで心底をえいrty;いg

でも、でも
土曜日にモー娘。のコンサート行くから!
初日だから!
しかも一人だから!

それをご褒美に頑張りまっす





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さ

2010/09/12*Sun*

 
参宮橋にゃう
 
 
 
小田急線新鮮(・∀・)イイ!!
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行き過ぎた…

2010/09/08*Wed*

横浜線で、橋本で降りるつもりが
 
 
 
八王子みなみ野なう
iPodのせいですか?
 
 
 
ひとっこ一人いやしねぇ…
 
 
さっき町田でL氏と少し会ってきた

彼の神経質そうに前髪をいじる仕草と、店の大きすぎるBGMが印象に残った
でもラズベリージュース美味しかったう



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*会議おわり

2010/09/07*Tue*

 
みなとみらいにゃう
 
 
 
この間壊した鏡
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*curious

2010/09/04*Sat*

この前サンシャインシティで買った香水『curious』
 
 
前々から狙ってたのだけど、安かったのれす
 
ブリトニープロデュース
甘く、でも控えめに香る、さりげない感じ
良い
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*獲ったどー

2010/09/02*Thu*

9月からテンションおかしくなるほど忙しい日が突入しております
9時間10時間労働なんてメじゃないよ!

さて、スキル試験合格しました

故障関係のやったことない分野だったので、どうなることかと思ったけど(あと回りからの期待値が…
70点以上合格で、筆記92点、実技71点。ぎりぎり!;
よかったー

そして今日はなぜかキ○○○田中とふつうに会話してしまったよ!
もうすぐうちの店は移転してしまうわけですが、移転の日を聞いてきたりして。
人員について聞いてきたので新人が増えることを言ったら「素人ばっかりか(ハッ」と言ってきて
「いじめてやりに行こうか?w」と。軽くいなしてたら決して悪意的でない雰囲気に。
田中「店長や副店長はそのままスライドか?」
私「そうですねスライドです」
田中「っていっても店長のやつらも最近来たばっかりかw」
私「確かにそうですねーw」

田中と笑い合っている……!
私も年を重ねたなぁ

そして他のスタッフに聞いたところ彼はショップとは何の関連もないと。
つまりふつうの一お客さん。
注釈を加えてもよく来るお客さんに過ぎないというこの事実。
なのにこれだけ恐れられ、皆に知れ渡っているというこの事実…

この前フラグをたてた田中の実態について。

Sさんが、受けてしまったわけです。彼からの電話を、何の予備知識もなく。
これが何を意味しているか…?
彼のお怒りを買ったわけです
がんとして名を名乗らない田中、口を割らせようとするSさん(Sさんは少々我が強いところがある
お店に乗り込んできた奴。
私は直接関わってはいないのだけど、閉店後も既存二人のスタッフを相手に延々講釈を垂れている長髪に眼鏡の男性を目にして「あれが…」と胸を熱くした。
のちに話をきいてみると彼が曰く「俺は誰かを辞めさせるために来た」(貴様にそんな権限はない
「お前辞めるか?辞表5枚書け」(何故5枚も書くのか?
などと言っていたそうだ。
それ以来Sさんと田中を絶対に会わせてはいけないという暗黙のルールが出来た
そうな…



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
