teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*終電車にて。

2010/08/30*Mon*

今日はこの前研修で仲良くなったEちゃんと遊んできた
 
 
池袋のサンシャインシティ
セール中で色々安かった
 
 
 
倉木麻衣の新曲イベントを行っていて、彼女を見ることができた。
そういえばファーストシングル買ったなぁ
 
その頃と変わった感じもなく、ふつうに倉木麻衣だった
 
 
 
その後新宿である人(S氏とする)と居酒屋へ
間違えてえびの何ちゃらでなく唐揚げを持ってきたり、それを指摘すると「間違えて打っちゃったー!」とまだ完全に私たちの前から姿を消さないうちに言い、
あまつには他のお客さんに「唐揚げいかがですか?揚げたてなんですけど…」って聞こえてるって!!;
 
その後唐突に「チーズの何ちゃらいりませんか?この店はチーズじゃなくてジャム何ですよ!」と熱く語るスタッフが現れたり(断ると隣のテーブルへ…)
物を粗末にしない立派な精神だけど、何かやらおかしみのある店だった
 
そのあと一時間カラオケで終了
 
私はモー娘。、coccoなど
S氏はGackt、GLAYなど
上手すぎてちょっと引いた←
 
 
明日も休み↑
本腰入れて掃除しまくります!!
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*し

2010/08/30*Mon*

新宿なう
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*い

2010/08/30*Mon*

 
池袋なう
 
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*急遽

2010/08/30*Mon*

同じ職場のスタッフが異動に。
くしくも今日が彼との最後の仕事になった

彼とはそんなに長い時間を過ごしたわけではないし
プライベートでの付き合いも一切ないけれど
行ってほしくない一番の人だったかもしれない。

彼には常に毒舌を吐いていたけど、(私曰く突っ込みである
それは嫌いだったわけじゃなくて、彼を見てると何だかS心が疼くのと←
彼が割と、好きだったからだ。
だから、好きにならないように
いつも頼まれると嫌そうな顔をした(もちろんそのあと引き受けるのだけど
いつも辛辣な一言を口にした
それは半分冗談で、笑いのためでもあって
みんな笑ってくれたし、彼はすねた顔をするし
私は気持ちの上で一線を引くことが出来た

薄々彼が行ってしまうのではないかと思っていたけど
現実はあまりに突然で
「頑張ってね」とも言えず「これでも残念なんだよ」と言うのが精一杯

彼も彼で結構いじわるなところもあったけど
皆に平等に目を配り優しくできる人だった
歯に衣きせずに思ったことをぽんぽんと話せる人だった
壁を感じさせない人だった
感じさせたとしたら私の方だったかもしれない

自転車での帰り道
涙が流れて
伝わらないなぁって

こうなることは分かってたけど
こうなったことに後悔なんてしてないけど
ほんとに、寂しいんだよ

私が行くのは全然いいのに
誰かが去っていくのをこれ以上見たくない




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆれる ゆれる ゆれる

2010/08/27*Fri*



ちょこっと買い物。

マネキュア
私が一番好きなコスメブランド SUSIE N.Y
デザインとか、色が素敵すてき
でも買うのは初めて←
限定色らしく、色もステキステキだったので即決め。
グロスとかファンデも狙ってるんだけどちょっと高いんだよなー
といってもどこでも大体見掛けるから大したものじゃないんだけど(今までの感覚だと

アイライナーは INTEGRATE
普段使いという点から見ると、一番欲しい色があるインテグレート
色はもちろん茶色。アイライナーは茶色が良いよー


さて試験も終わり…
まだ結果は出ていないものの一つの区切り。

今日はお休みだったので横浜へ
いつもの脱毛ですよ…今日は膝下もやってもらいました
別に見せる人もいないし、そんな気になってるわけでもないけど。そんなときこそ自分磨き?
言い方を変えれば楽がしたいだけw

あとは図書館でCDを返して、また借りて(もちろん?モー娘。←買えよって?
あと気まぐれでDVDを借りました。西川美和監督作品『ゆれる』

よかったです。
密度のあるモノを胸に押し込まれたような感じ
解読できない 何で泣いたのかも
ストーリーだけでいえば、大して複雑でもないし、出てくるのはむさくるしい?男性ばかりだし←
ここが感動なんだよ!なんてとこもあるようでないようであるような
役者ありきの映画だとも。オダギリジョー氏と香川照之氏がほんとに良い味出してる

何が間違っているなんて、何が悪かなんて言えない
後からいくらでもひっくり返るような解釈
だから、走って走って追い付けば、まだ
間に合うかもしれないその場所。

たまには映画もいいねぇ
考えてみれば見たい作品がまだまだたくさんあるんだ
生きてるから 


P.S.
パソコン一瞬で治りました
失礼した!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*え

2010/08/27*Fri*

 
海老名なうー
待ちぼうけ
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*(^^)ノシ

2010/08/26*Thu*

パソコン壊れたいえすたで



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*り

2010/08/23*Mon*



両国なう!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*試験しけん

2010/08/23*Mon*

今日は信じられないほど混んだ
あーみんなぐったりしてた


明日からテクノ(故障系)研修
三日目に試験。

がんばろー
マンツーマンで教わったんだし、筆記だけは必ず…!
実技もしっかり頑張ろう

心折れそうだけど…
もう少し
そう。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*飛び込みジョニー

2010/08/21*Sat*

お元気ですか?

ちょーっと慌ただしく、休みは眠りすぎ、更新滞り気味;
あさってからは研修+試験もあるもな!

書きたいことはたまってるので、次回
実録・キ○○○田中がやって来た
発覚した真実・Aさん救出大作戦
をお届けしたいと思います
(多分同時には無理)

おやすー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*江の島ごう

2010/08/18*Wed*

昨日はあおちゃんと江の島へ行きました



去年は由比ヶ浜だったね
今年もあの男の子たちはみんなで地元に集まってるという

 


暑そうなことり

 


潮のかおり
さすがに人いっぱい

 


お昼にラーメン
暑いわぁ



あれが江の島ですよ
江の島に泳ぐところがあるわけじゃないのね。知らなかった



おなじみあおちゃんですよ
一人バカンス



夕焼け。とっても自由で、ひろい



言葉は『   』

そして海からほど近いコンビニへ…



えっ



何ですかこのあからさまなじゃがびいきは…?!



で、もちろんしらす丼を食しました
ただ出された水が…すっぱい←
あ「レモン水かな?」
私「レモンの味と違うやろ…」
あ「えっ」
私「これは確かめないと飲めへんて…」

店を閉めたそうにしてるおばちゃんに聞く。
水だと言う。
お「ごめんなさいねもうお茶なくなってしまって…」
だからって湯呑に水を……ってか水ちゃうやろこれは……!

再度のタイミングで聞く
私「…これ、レモンとか入ってません?」
お「えっ」
私「ちょっと…レモンとか…」
おばちゃんぽかんとした顔。
怖くなる私たち
お「レモン…そういえば、入れてたのかな?」
店の奥で聞いてるおばちゃん。どうやら入ってたらしい
湯呑にレモン水。
安心はしたけれど、美味しくはなかった。水であってほしかった。


さて去年は由比ヶ浜で軟派され、一人と連絡先を交換して語られなかった物語があおちゃんにも私にもあったのだけど、江の島でも一つの出会いがあった。
海の上で、これ以上は行ってはいけませんよの黄色いぷかぷかにつかまり人生を語っていたら
浮輪なしでやってきた二人組(学生だった)に。
そして長々そのうちの一人(永井大にすごく似てた。良い人だと思う)と話をしてた
私には、顔を見ただけでその人の血液型が分かるといういつもはほとんど忘れかけている眉唾物の能力があり、それを発揮して彼ともう一人の血液型を当てた
当てられたら何でも言うこと聞くと言われてたので、かき氷をおごってもらうことに。
海酔いで顔色悪い彼と共に浜辺に戻り、今年初の青りんごのかき氷をいただく
あおちゃんたちも戻ってきて、彼らは四人で来てることを知る

それから他の二人にハイテク水鉄砲で襲撃をかけたり、何やらくだらなくも夏らしい遊びを満喫した
そのうちの二人と今メールをしてる
たぶん今年一度きりの海水浴になったと思うから、縁かなぁと思ったり

日が少し傾いてから最後もう一度沖に出たくて二人で乗り込んだらまた海の中で声をかけられたけど、
今度はむちゃくちゃ軽そうな人だったので「私は沖に行きたいんじゃー!」と漁師さながらの海への熱い思いを語りお断りした


今日も休日だったのだけど(公休。お盆休みとか夏休みというものはこの会社にはない)
今月テクノ(故障関係)の試験が控えているので、特別に研修をやってらっしゃる育成の人に店舗に来てもらい、マンツーマンで教えて頂いた
10時から19時まで…休憩も挟んだけど長かった;;
後半電池切れちゃったよ。

先生「見た目は良いとこのお嬢様なのに、話すと全然印象変わるねー!」
Aさん「そうなんですよーいつもこんな感じなんですよrukiさんは!」
私「どんな感じなんですか?;」
先生「話すとおっさんみたいだねー!」
Aさん「そうなんですよね!!面白いんです」

私話さない方がいい…?;;と思った出来事




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*びずぃ

2010/08/14*Sat*

お元気ですか?
私はわっしゃわしゃしてます。
何か妙に慌ただしいです
先月よりも断然来客多い。

来月に移転も控えてるし、
新人が三人入ってきて(AさんBさんCさん)
今月既存スタッフ六人はいってきて(うち一人は移転までのヘルプさん)
今月四人いなくなる(二人退職、二人異動)
そんな感じで。
私は曲がりなりにも一応育成担当で、新人さんは困ったらとりあえず私に聞いてくる
直接の担当はBさんだけど、みんなの今の状況を見て手が空いていれば指示を出したり、その都度業務を教えたり。
進捗具合を管理する
最近夢に出てくるのが新人さんがらみのものばかり…w
この前はAさんを担当してくれてるSさんのやり方で他のスタッフから不満の声が上がっており、話をした
人から注意されることがあっても私が誰かに言うような立場になるとは…
でも頭ごなしでなく、中立的な視点で見るよう気をつけた。
Sさんも話したら理解してくれたので、空気が悪くなることは防げたと思う
こんな感じで日々立ちまわっております…

でも新人さん幸いなことにみんな良い子だし、仲も良いので上手くやっていけそうです

今日例のキ○○○田中(仮名)から「今日誰いる?!」と高圧的な電話をとってしまってテンションがた落ちだったけどw
「モバチェの有効期限切れてんだけどそっち行けば取り替えてくれるんだろうな?!(あぁん?)」とか言われたけど、『新しいのに取り替えてくれるんなら最初から有効期限なんていらないだろ…!』の心の声を押し殺すのに苦労した
でも、ちょっとは慣れてきた感じ!
へいへーい




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ファンクラブ

2010/08/11*Wed*

って聞くと、アジカンのアルバムをまず思い出すけど
本日入会して参りました。モー娘。ファンクラブ
(といっても厳密にはハロープロジェクトのくくりになるのですが

入会費、年会費を入金しただけなのでまだ会員証とかは先の話だけど。
そんでもってコンサートのチケットが最優先課題
そもそもFC先行予約できるから、ちょっとでも有利なように入ったのだけども
蓋をあけてみるともう秋コンサートは続々受付終了しているようで…

慌てて目に入ったサイトでチケット購入しました。チケット流通センターなるところで
なのでまだ正式に行けるかどうかは分からないけど…とりあえず、出来ることはやったかな?

別にコンサートとかも急いでたわけじゃないんだけど、亀さんの件があるので。
8人のモー娘。を見たいじゃないか!

しかしながらファンクラブとかコンサートとか、こんなのしたの初めてだよ
何もかも初めての経験(郵便局の払い込みのやり方分からなくて後ろに列をつくってしまった

しかも…こんだけ好きとか言っときながら
CD一枚も持ってないという。
もっぱらyoutube漁り(むしろそれしかしてない)私でありました…


この歌たのしいよー



励まされるし、元気になれるし、何気に歌詞も良いさぁ
明るさの押しつけじゃなくて、嫌なものをぐんって押し流してくれるような優しさがある(あくまで私の感覚


亀はん絶好調の巻



そしてこのクイズの答えが(何故か)分かってしまった私は同じ思考回路…?




- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ukkutu

2010/08/11*Wed*

最近職場の人からruki姫と呼ばれるrukiですこんばんは
最近何かやらかしたっけ…

奇跡の可愛さの曲紹介



恋愛ってなあにby加護亜依
この声。この声のはかなさよ




今の加護さん
彼女の歌声には可憐さと包容力と寂しさがある


お店にはおとといから新人さん2人入ってきましたよ。
人の入れ替わり激しくて、お店がどんどん変わっていってる
Aさんは販売力のあるSさんに任せ(彼女も今月入ってきた既存スタッフ)
Bさんを私が見ることに。
彼女は初日緊張でしばらく窓(窓口)に出られなかったらしい
心の方もサポートしていかないと。優しくて、ほんわかして、笑顔が素敵。
でもまだ緊張してる
自分のカタログにmy name is Bって書いてあって天然かと思う(私に言われたくないだろうが

今日は月一の育成会議で再びみなとみらいへ



なかなかいい写真撮れた気が?

ただ色々あって心折れかけてる私は、ほとんど誰とも私語をせず黙々としてた
終わってからある人に「自分だけで抱え込むのは一番いけないよ。話してね」と言われて泣きそうになった
ストレス溜まってたのかな…

はー
カラオケでも行こうかな…




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*書きたいこと

2010/08/09*Mon*

を書こうと思ったら
亀井さん、ジュンジュン、リンリンの卒業って……

うわーこのパワーバランス?が崩れてしまうなんて…
亀井氏私の中のツートップだったのに。
歴代モー娘。の中でも格別整った容姿を持つ亀井さん!(あえて順位は付けませんが
天然でぼけぼけで、舌ったらずな喋り方が可愛くて、でも影の努力家で、ダンスが現メンバーの中で一番上手くて、とにかくとっても素敵な亀井さんが
モー娘。を辞めてしまうなんて……

亀はんが最高に可愛い動画をお届け。(最初に出てくる子




何だこの可愛さは…


リンリンはとってもとってもとっても良い子です
メンバーみんながそう言う。人に気遣いが出来て、いつも笑顔で、みんなを楽しませる人
そして何気に歌唱力が↑



成長したねリンリン…


ジュンジュンはとっても優しい子
家族とか仲間とかをとても大事に考えてる
一つ願いが叶うとするなら自分のことでなく世界平和を考えるような、なかなか珍し子
でもマイペースで、ちょっととぼけた感じだったり




みんな、お疲れ様でした!


書きたかったことは、明日書こうかな
多分!




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ここいらで

2010/08/06*Fri*

ポーチ披露



ANNASUI
ビニル素材が良いの
水はじくし丈夫だから少々荒く使っても安心なところが(これはバッグにもいえる)
いくつかポーチあるけど、これは鞄に入れて持ち歩く用

厳選された中身



上から時計回りに
ハサミ・100均(最近はまず使わないけど、くっついたまつげをはがしたりとかw
アイライナー・セザンヌ(アイライナーは必須!茶色で黒より優しげに
ホワイトライナー・アニエスベー(こんな呼び方じゃないよね多分;目頭にうっすらのせたりする
爪切り・キティ。北海道の修学旅行で行ったラベンダー畑にて。(爪が割れたとき用に。あんま使わないけどないとき凄く困るので
フェアリーの缶かん・ハワイにて(元はお菓子が入ってた。今は薬を入れてる
目薬・リセ(毎日目薬使うから大事!眠いときにも。今回はケースが可愛いかったのでリセにしたけど、普段は実用主義な地味なのが多い
ビューラー・マキアージュ(ビューラーでブロンズ色って珍しいから好き。朝くるんとして落ちてくることはまずないので、あまり必要ないかもだけど
日焼け止め・化粧惑星(顔に使ったらひりひりしたので手、腕専用。中身少なし
ファンデ・コンビニコスメ(これ名前書いてなくて分からへん…ピンクってあんまりないよね
グロス・ハワイにて。(甘ったるい匂いがする。あんまり使わないけど
ハンドクリーム・ロクシタン(仕事のとき日焼け止めの上に塗る。でないと制服が白くなるのだ;;
ミラー・ヴィダルサスーン(コテについてた非売品。拡大鏡も付いてるよ!


こうやって挙げてみると、あんまり厳選もされてないような…;
もっと減らせる気がしてきた。新しい発見。目指せ軽量化

ほんとはもっと話したいことがあるんだけど、なかなか言葉がまとまらないので、とりあえずこんな記事を。
でもこういうの書いてみたかったので自己満足ひゃーい

さいならー




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*8月きたあああああああ

2010/08/02*Mon*

また仕事話。今回のがワースト1なので、失礼しやす…

仕事の一つに電話応対がある
お客様からのお問い合わせや、各種支店、センター、他店舗などからの電話を指定された人に繋いだり。
うちは電話受け付け専門の人がいないので、そのとき空いてる者が受けるのだが
何度も受けて名前や存在を覚えてしまった人も数名いる
その中でもとびっきりの際物

私は接客業をしてる癖に人の名前と顔を覚えるのが不得手なので、頭に名詞をつけた
心の中だけで彼をこう呼んでいる
キ○○○田中。(仮名)

彼はもうぶっ飛んでる
手に負えない
軌道修正の望みが全くないので、とにかく早く終わらせ被害を最小限に抑えるが吉

何も知らない私と彼のファーストインプレッション

私「もしもしお電話ありがとうござ」
田中「誰いる?(既に不機嫌)」
私「?!(頭フル回転)といいますと…スタッフのことでしょうか?それともお客様のご家族様がこちらに…」
田中は、キレた。猛烈にキレた。
凄い勢いでまくし立てられ、もはや何を言われてるのか全く分からなくなったが酷いことを言われてることだけは分かる
田中「お前そこの店員か?!○○(他店舗)か?!!」
私「いえ○○ですよ(もう死にそう)」
田中はどうしても誰かを教えず、もはや何目的なのかも掴めない状態でイタズラ電話かどうかギリギリの判断を迫られていた
私「すいません少々お待ち下さい」
私は猛スピードで飛ばす田中を遮り他のスタッフに助けを求める

「ああそれ、田中さんだよ。ボスか店長かじいばか緑君に代われってこと」※後日解説
私「はぁ……」
そんな有名な人だったのか
逃げるように他の人に引き継いだけども、ショックが大きかった(大きな声を出す人は本能的に拒否感が
曰く「俺が名を名乗らなくてもすぐに分かって当然。俺が出たら誰に繋ぐか、店員が全員承知していて当然。俺はそういう存在』
ということらしい。そんなこと知るよしもない、まだ異動して間もない私は見事餌食になったわけだ
鬼の首をとったかのように…

一か月に一回程度の遭遇だったけど、彼に当たるたびに何気ない風を装いつつ冷や汗だらだらだった
一応同業者?お客さん?職業までは知らない(知りたくもない)けど一応偉いめの人ではあるらしい
だったらそれ相応の節操を身につけようよとは思うけど、彼とは日本語が通じないような気がするし諦めてる

毎回お前は神かというほど上から目線、そしてどこに爆発するか分からない起爆剤を全身にまとってるような人だ

ある日のコンタクト

私「もしもしお電話ありg」
田中「お前電話受けてもしもしはないだろ!!!!頭おかしいんと違うか??!!!!(嘲笑)」
最初からクライマックス!!
それから延々ダメ出し
よく考えたら前も同じ返ししてたけどあんた何も言わへんかったやん…
ってか本題何よ?

もしもしは別に間違ってはいないと思うけど、絶対間違ってないという確証が持てなかったためいまいちぱっと切り返せなかった(切り返そうと思う時点で方向違いかもしれないけど
他のスタッフに聞いてみても「いやー別におかしくはないと思うけど?;」と言われたけど、
また同じ展開になるのは嫌なので、今はお電話ありがとうございますから始めてる

この前遭遇したときは「折り返し電話まだか?」といきなり言われたのでこの常識のなさは田中かな…?と思いつつ
「折り返しのお電話ですね。確認致しますのでお客様のお名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」と聞いたら
「よろしくない」
断言された。
子供かあああああああああああああああああああ(♯^ω^)

でもこの子供っぽさが田中という確信につながった
「今応対中でして、折り返しかけさせて頂いてもよろしいですか?」
田中「はぁ?それでこっちは待ってんだよ。あとどれくらいだ」
私「今始まったところでして…少しお時間頂くんではないかと」(遅かった場合に備えて口から出まかせ)
田中「はっ どうでもいいことばっかやってるからだよ」
私「(仕事中なんですけど…)」

でもこの日の田中はとても機嫌が良かったのが分かる
「よろしくない」とちゃんと私の問いに日本語で返すこととか。一応待つという姿勢になってくれたこととか。
これが通常運行だったら「よろしいわけあるかボケェエエエエエ!!!!!!!」
といつも通りブチ切れてたに違いない

ちょっとだけ可愛かった田中でした
多分何十年に一回のハレー彗星並みの確率に遭遇したのだ!


と、いうわけで(?!)8月始まったね
明日から新しい店長だああああ
緊張するうううう
と思ったら店長休みだああああ
でも新しい人が3人も来るんだなあああ
お店の雰囲気どうなるやろう?




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
