teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*休日の歩き方

2010/06/30*Wed*



秋麗(あきうらら)
カップリング曲だけど、とってもいい最近よく聞く
漢字で表すと芳醇というか…大人っぽい


お昼
適当ぶっこみスープ
 
 
 
肉っぽいのは生ハム
生で食べるとしつこいお味だったので火を通してみた
塩味がきいて美味しくなった
 
 
図書館へも
 
 
 
返した本
詩ばかり4冊
 
次借りた本
 
 
 
NYの部屋づくりの本と英語版ドラえもん
 
あとモー娘。のCD2枚
youtubeで何時間も動画見漁るほど好きなのに、CD一枚も持ってないという。
 
でもコンサート一度は行ってみたい!
というわけでファンクラブに入ることを検討中
 
 


- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*食事事象

2010/06/26*Sat*

海編終わり
駅に向かう途中で見掛けたポスト
 
 
 
あんさん低すぎません??;
もう使われてないのかと思ったら現役でした
 
 
 
あおちゃんとスタバ
何やらディズニーランドで買ったストラップを主張してきてます
 
このあとお店をぷらぷらして、カラオケ行って解散
私はやはりモー娘。三昧
気になったのはそこのカラオケ店が10分前コールを電話でなく直接言いに来たこと…
何故(゜Д゜;)
 
 
そしてこちらは研修中に仲良くなったEちゃんとお昼休憩で入ったお店
 
 
 
何やらアメリカンでした
 
彼女とは試験日も同じで、再会したとき連絡先を交換
住んでるとこは池袋とちょっと遠いけど、こういうきっかけで仲良くなれて嬉しい
 

そして今日は知人のY氏と横浜へ
 
 
 
彼はお菓子好きが高じて昔パティシエをしてたらしい
凄いなー
 
このあとルミネあたりをうろうろ
「rukiさんて変わってるねー」
この言葉が言われない日は来るのか…
 
 
ヴィレッジバンガードに置いてた奥田英郎氏の『空中ブランコ』の面白さに熱弁をふるったら、彼が購入
あわーどうだろ?人の価値観はそれぞれだからなー;



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*僕の場所

2010/06/26*Sat*

滋賀編まだ続く
 
 
 
ひかりと影の感じが素敵
 
 
 
帰りましょかー
 
 

車窓から
 
 
 
水田
 
 
 
輝いてる
 
そして一行はおばあちゃんたっての希望で珍しい花を見にいくことに
何でも国内でこの植物があるところは三カ所くらいしかないらしい(うろ覚え
 
 
 
その名はなんじゃもんじゃ
由来は初めて見た人がなんじゃこれはーと思ったとか思ってないとか
 
 
満開でした
白い花
 
 


P.S.
試験行ってきた!
実技と筆記…多分受かってるはず。
明日は横浜で遊ぶ
たのしもー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*頭のちらかり具合

2010/06/23*Wed*

続き
 
 
 
水の道
 
 
後ろを振り替えるとこんな感じ
滋賀は周りを山に囲まれている
 
ここまで静かな場所かと思わせて
 
 
 
何かの大会?練習?で子供たちが大勢いた
 
 
P.S.
あさってスキルアップ試験があり、昨日今日と研修。
会場まで片道1時間半。遠い…そして座れない
睡魔スイッチが入り何度も膝から崩れかけた
 
研修中も頻繁にスイッチON/OFF
白目剥いてるところを何度も講師の先生に見られた(…と思う
 
帰りの電車では乗り換え時のあと数駅というところで電車の方向を二度間違え、無駄に疲労…
いつになったら阿呆が治るんやろう(・∀・)
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*海わっしょい

2010/06/22*Tue*

昨日はお休みだったので
 
 
 
 
同期のあおちゃんと茅ヶ崎へ
動機は海が見たい、それだけ!
 
 
 
海だー
行き当たりばったりだけど着いた↑
サザンビーチ
江ノ島も見える
 
 
 

海の家も制作中
人が少なくって穏やか
 
 
 
サザンビーチって
サザンが先か元々そういう名前だったのか、どっちだろ
 
 
 
今日は二人ともマキシ丈ワンピで姉妹みたいよ
 
 
 
(あおちゃん撮影)
風が強かった
白い波見てテンション上がる
 
 
 
テトラポット登って~♪
ほんとに登った
フナムシにすらテンション↑
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新作出たよー↑

2010/06/19*Sat*

TaNaBaTa
コガネイロファンタスティック
 
 
 
発売日今年の3月だって;
どんだけ目を離してたんだっていう。
久々に覗くと必ず新譜が出ているという幸福
 
 
 

続き
カメラマンrukiと妹との攻防
 
 
ひとり黄昏るいもをとをキャッチ
 
 
 
なにしてんのん?
 
 
 
バレたか… 
まるでパパラッチから追われるアイドルやないの



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オモイメグラス

2010/06/17*Thu*

昨日買ったもの
 
 
 
レインブーツ
通勤手段が自転車のため、雨だとかなしいことになっていたので…
 
 
 
メイベリンのマスカラ(右)
新鮮な気分になるので、マスカラは大体いつも違うのを買う。
しかし今回のは色が昆虫みたい←?
左のは今まで使ってたやつ。
これは細かいところまで塗りやすくて良かった↑
 
 
届いたダイエット食品
 
 
 
一万以上するものが無料ってことで頼んでしまった
食前に飲むだけ。味は悪くない
でもダイエット…こういうの初めてだけど大丈夫かな?
あんまり痩せると困るところもあるような
 
 
今日は髪を染めました
 
 
 
久々の黒
気分転換に。
やっぱり日本人たるもの黒でしょーと全然説得力のないこと言ってみたり。
 
 
美容院も接客が…な点で毎回転々としてる
居心地の良いところに出会えたら、多少遠くても高くても通う所存なんだけどな…
 
今回は家にチラシが入ってたので行ったのだけど、結局表記されてた値段の倍以上になった;
カット付けないとブロー代プラス1000円とか、ロング料金とか、スタイリング代?
美容院のシステムってよう分からんなぁ
 
 
ただ担当してくれた人(といっても最初と最後だけだけど)が大学のとき好きになりかけた人に似てて、ちょっとドキドキしてしまった
小池徹平と小出恵介を足して2で割ったようなパーフェクトな外見に、性格までレベルが違いすぎた 
男女問わず気遣い心配り、公平な態度、真面目さ、女性に対する徹底したレディーファースト…
とても同い年とは思えないと思ったら転入生で一個上だった
まだ勉強したいことがあると卒業後は別の大学院に進んだ
 
書いていたら昔電車の中で将来について話をしたことを思い出した
好きな道に進めなかった場合如何様にするか?みたいな若者らしい内容
 
彼は一旦はその会社に入ったとしても、努力していずれは必ずそれを達成する道に進むと言った
彼ならそれが出来ると思う
というか既にそれを体現しているし…
 
私は、どうかな?
私はどうしたいんだろう?
思考がどんどん浅くなっていく
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*四日目→ここはどこ?私はだれ?

2010/06/16*Wed*

今日の二人連れのお客さんは大変だった
ゆうに30回以上は番号聞かれた
応対中ずっと…
3人でどこか家を借りて住もうとか
あー海の近くがいいなとか思ってしまう私も疲れてんのかな(゜.゜)
 
疲れてるといえばこの間急に酷い腰痛になり、まっすぐ立てなくなってしまった
翌日には治ってたけど、あれは一体…
疲れてんのかな?腰(というか背骨)に違和感を感じやすい
もう普通の生活ができなくなるんじゃないかとか思って暗くなってしまった;
 
足腰は鍛えておかないとね!
後で後悔しても遅い


続き
 
 
 
うひゃひゃはい
 
 
 
流木であったり
 
 
 
 

この丸い影は何でしょう?
 
 
あめんぼなんですねーこれが!
写真に映らないほどちっこいあめんぼが、こんなオモシロイ影をもってるなんて。
 
 
波打ち際を歩く
 
 
 
物語の断片のような
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*載せ忘れたち

2010/06/14*Mon*

久々のお休みなのに雨だぁ(ごろごろしてる分には関係ないか;
梅雨に入るのかな


室内仕事なのであんまり外に出ることがない 
気まぐれで出てみたときの空
 
 
 
空は広かったみたい
手を伸ばしても繋げない
 
 
じゃがりこさーん
 
 
 
スパイシーチーズ味
ふつうのチーズとさほど変わらない?;
若干高級感が
 
 
 
バーベキュー味
 
 
 
色黒!

味は…あれ(゜.゜);
 
 

朝食さん

 

ストロベリー×カスタード
黒っぽいのはレーズン

これ何でしょう?

 

パプリカじゃないよ…
大きな声じゃ言えないけど、ピーマンがね、冷蔵庫に放っておいたら…
ねぇ、自然の神秘ってやつ…w


 
 
 この前のみなとみらいで買ったブラ
 森で安らかに眠るイメージ



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*四日目→着いたところは

2010/06/10*Thu*

休暇村というらしい
冗談みたいな名前
 
 
 
しんりょくっ
 
 
 
冗談みたいな景色
ここでお昼を食べたがや
 
 
 
謎のポーズをしたつもりが行かんといてーになってた
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「ムーンプリズムパワー」

2010/06/08*Tue*

お次は母
 
 
 
彼女はガンコな癖毛である
細かい注文をきいてちょっきん
 
妹「何でこんな迷いがないの…?」
何の躊躇いもなくハサミを動かす私に若干引いてる彼女
 
5分で終了(ちなみに妹は10分)
 
 
 
色んな角度から撮ったけど今いち違いが分からんかった
 
母いわく「思った通りや」
「こうしたかっただけやねん」
「私のイメージが初めて伝わったわ」
 
美容師冥利につきますなぁ
 
翌日
 
 
そしてこの顔である(妹。了承済み)
 
この日は妹と母のメイクも担当
母は鏡をもって勉強してた
 
自分のより人のメイクする方が断絶愉しい
何か、任せられてる感じというか…
相手は目を閉じてなすがまま、私に全て委ねられている感が快感という…(変態?
あ、あと単純にじゃきん!ってハサミを入れる瞬間も快感←

ちなみに初めて?おばあちゃんもメイクしました
むっちゃ控え目にしたけど濃いって言われた;
普段ほとんど何もしない人だからねぇ
見慣れなかったみたい
実は一番キュートなのは彼女だというのに
 
さて
 
 
 
素敵なとこへ行くんだわさ


P.S.
今日は月一の会議で本社へ
みなとみらいのビルに移った本部はすっごく近代的でキレイで…
何かドラマに出てくる会社かテレビ局みたいだった
何より高層ビルからの眺望が…
今度写真撮ろう!

みなとみらいに109やH&Mが出来てたことにも驚き
ただ会議は頭痛くなる内容ばかりだった;
あうあー



- 日記 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「散髪屋ジョニー」

2010/06/07*Mon*

窓のへりに座って携帯を触る母に、思わずぱしゃり


何だこのイケイケモデル…w
顔はぴしっと右の携帯に向けられていた

さて今日は祖母の家に皆で泊まります
妹に頼まれ髪を切ることに。
来週卒業写真を撮るのですっきり(そして願わくば可愛く)させたいらしい
彼女の希望するイメージを聞いてスタート


before
(散髪セットまで用意して抜かりない)



after
(右側のうねりがひどかったのでお風呂に入ったあと再度整えた)


最終的にこんな感じ




満足してもらえたb
前髪もつくり幼く、若々しい感じに
周りにも「可愛い!」と大好評


以前にも妹と母の髪を切ったことがある
眉も整えて、メイクも請け負う。
私は美容部員か!


でも、人の髪切ったりメイクすることが大好きなのも確か
高校のときは友達の前髪切ったりメイクしてあげたりして。
やりすぎない、その子に合った自然な(しかし色香も漂う)メイクに常に高評価を頂いていたのさっ

ちなみに髪の切り方を教わったことは一度もない←
何故私に頼むのか、それも謎
高3というおしゃれに敏感な歳にも関わらず…(私なら絶対躊躇する)
そしてこの後母からも申し出が
続く




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*小休止2

2010/06/06*Sun*

昨日は久々に渋谷へ
 
 
 
スクランブル交差点
こういうとこに職場あると楽しいやろなー
 
109のw❤cに初潜入
 
 
 
素材感とシルエットが素敵なワンピ
悩んだときはこんな風に写真撮って、客観的に見てみたりする
(よく考えたらウエストサイズがぴっちぴちすぎて無理だ;)
 
 
109のSBYでカチューシャ
LDSでベルト購入
 
 
 
LDSのお姉さんと気が合って(騒々しい人でなくて)落ち着いて話ができた
モデルさんですか?って聞かれたてひゃふん
 
 
その後仕事終わりのT氏と新宿でカラオケ
私はモー娘。祭り
終電逃してタクシーで帰宅
ひゃうう
 
 
 

今日応対したお客さんに「いいもんあげるわ」といわれ



おかき(特大)もろた

頑張ったもんね



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「玉葱もオニオンっていうと勇ましくなるよね」

2010/06/04*Fri*

わっせろーい
 
 
 
プリンスホテルは昔おばあちゃんと弟と散歩がてら来たことがある
弟は怖がりすぎて窓に近寄れなかった
最上階のレストランでケーキを食べたこと、私はチーズケーキを選んだこと
そんな些細なことを、今も覚えている
 
 
バイキングの目玉はローストビーフだった
 
 
 
美味しいなも
窓からさっき乗ってたミシガン見えるなも
 
 
 
サラダだけ集めたらかわいくなった
ビーンズ好き
こんな風に数種類ミックスされた冷凍のものを買って、スープとか作ったり。
 
この前ネットで圧力鍋買ったから使わないと…w
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「手をつなごーって歌があったよな」

2010/06/02*Wed*

手をつないで歩きたいのさー
 
 
 
 
そういえば妹ピアスしてた
歌にでも感化されたのか…
 
 
横をみるとうみがあるんだな
贅沢なこっちゃ
 
 
 
プリンスホテル
ここで優雅にバイキング
 
 
景色が凄いなも
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「曇り空が一番良い」

2010/06/01*Tue*

船を降りてその辺を散歩しますよ
 
 
 
うみ(湖)沿いの道っていいね
 
 
 
こういう構図好き
ベンチで休憩
 
 
というか妹の盗撮能力も大概なものだった
 
 
おばあちゃん、お母さん、私
シャッターポイントが分からない…
 
 
母の携帯にも撮られた覚えのない写真が続々
母のもまた相当なものだった
 
無防備な瞬間にこそおかしみや真実があるよね
うん、分かるよ!
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
