teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*三日目「ブログ?え~いいけどさぁ…」

2010/05/31*Mon*

人はほとんどいなかったので貸し切り気分を味わえた
 
 
生演奏とかもやってたよ
 
 
 
これは滋賀県民には有名なプリンスホテル
一つだけ飛び出ている
 
 
カメラマンrukiの仕事は隠し撮り
 
 
 
妹(了承済み)
進路に関する悩みや夢の話を聞いた
外国に行きたいとか英語とか音楽とか、私の好きなもののフレーズが沢山でてきたのでびっくり
離れて暮らして随分経つのに、根っこは似てるのかな
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日目「ローズ…」

2010/05/30*Sun*

船内の様子
洋風できっちり世界観ができてる感じ
 
 
 
 
気分はタイタニック
(例のポーズを妹とした)
 
 
 
ビートルズが流れてる船内
ちなみにメンバーは母、妹、祖母
 
写真下の赤いグルグル回るやつの良さを母に力説されたが、私にはよく分からないんだ
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*小休止

2010/05/29*Sat*

昨日は友人のT氏と町田でご飯



相手のおごりということで欲望のリミッターが外れていたのだけど、胃の方に早々にリミットが…


ストロベリーミルクのカクテル
席一つ一つをカーテンでくぎって個室風にした変わったお店でした

店から出ると猫の群れが


にゃんだこのブレは




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「鳴かぬなら 鳴らしてしまえ ホトトギス」  三日目の陣

2010/05/27*Thu*

浜大津駅とうちゃっく
 
 
 
ひろびろ
 
 
 
こちらが今回乗るミシガン(大きすぎて入らない
一時間くらいの短い旅
   
 
出発にあたって出航の鐘?を鳴らす役を頼まれ、鳴らす私
 
 
 
思ったより音が大きくてびっくりしてる図
 
このあとみんなで写真を撮ってもらい、通常1200円するのがこの特典で無料になったので、良い記念になって嬉しかった
 

P.S.
今日は複雑な手続きでお客さんにはまり、お昼が19時に…w
(まぁ昨日も18時だったけどさ)
近況としては、慌ただしくやっております↑



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~UFO 襲来~

2010/05/26*Wed*

そして仕事終わりのMちゃんも合流し、晩御飯
 
ほとんどインターバルなしで食べっぱなしやで!
 
 
みんなにピースしてもらったらUFO呼んでるみたいになった

Mちゃんはほんわかした、優しい子。でも常に人間関係で悩んでる
今回も相談を聞きました
私は割とはっきりしさせたい性分なので、「自分がしたいようにやればいいじゃん!」って思うのだけど。人の目を気にしすぎだわよ…
 
 
電気さん覗いてマッサージ機から抜け出せなくなる私たち…
 
みんな立場は違えど、高校のときから全然変わらない
良かった。
 
 
 
次回琵琶湖遊覧編
 
 
 
ひゃうう
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~魔女現る~

2010/05/25*Tue*

その後お店を軽く見てから無印で働いてるKちゃんと合流
 
 
デザートとしゃれこみましょー
 
Kちゃんの面白さを伝えたいから何かポーズしてと言ったら
 
 
 
謎の手の動きを!
 
でも彼女らしさを非常によく表している(ほんとにw
無印に勤めてるとは思えないほどわしゃわしゃした人なのです
初めて会ったとき魔女と紹介されたし
 
 
お腹一杯になりつつ、琵琶湖を横断する橋を渡る
 
 
のどかだね~
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~これが噂のガールズトー ク~

2010/05/23*Sun*

お昼は高校時代の友達と。
 
自然派の食品を使ってるらしい
美味しかった↑
体にとっても贅沢なご飯でした
 
 
デザート。
左はミルクティー
器が新鮮!
 
シフトを調整して来てくれたのは看護士をしているA孃
 
ヘアカタログの雑誌に載っちゃうほど美人
なのに面白い
そしてさりげなく気を遣える繊細さ
完璧やないかい
 
そんな彼女のバックシャンをお届け!
 
 
給油中の気のゆるんだところをcatch
(許可を得て掲載しました)
おしゃれすなぁ
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~素顔公開~

2010/05/22*Sat*

家には昔のアルバムが。

 
平和そうねぇ
 
朝に産まれたみたいです
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~真実は森の中~

2010/05/22*Sat*

ちょっと歩くとこんな風景が
 
 
トトロ出てきそうやないかい
 
宇宙人も呼べそう
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~シーソーゲーム~

2010/05/22*Sat*

 


シーソーにも乗っちゃう

すべり台はちょっと怖い
 
 
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~一人遊園地~

2010/05/21*Fri*

 

キャップが醸し出す情緒


久しぶりにこいだ。
こぎ始めたときの開放感ったらない
体に羽がついてるみたいよ!
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目~軽く不審者~

2010/05/21*Fri*

 
二日目は朝から辺りを少し散策
 
高いマンションの最上階から。
琵琶湖が見えるぞなー
(忍び込んだのれす)
 
 
そのあと人っ子一人いない公園へ
 
よーし遊ぶぞー←
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いち④

2010/05/19*Wed*

開けてびっくり京都駅
 
賛否両論京都駅
私は…嫌いじゃないよ!
 
一旦家に荷物を預けて
バス停の前での空
 
 
小学校のときの友達と、BABY FACE CAFEでご飯
 
一人前が1.5倍のボリューム
 
っていうか、友達二人共結婚してるし、一人は子供を連れてきていてもう二歳(超可愛い。何故かとても懐いてくれた)
そして二人共今お腹に赤子が…
 
久しぶりに会った友達にモデルみたいとか言われ少し浮かれたものの、家族もでき子供もでき、幸せそうな二人の前では何で自分は…と違いを感じずにはいられなかった。
 
結婚願望もそもそもないんだけどさ
誰か隣にいてほしいとは思う
そんなささやかなことも、とてもとても難しくて。
 
 
でも小さい子供を抱いて、子供はちょっと欲しいかも、なんて思ったり。
…想像できんなぁ
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いちに③

2010/05/18*Tue*

京都駅。
 
何でもありや
 
ポルタ。
初めて京都駅に来たときここにたどり着いたので、少し思い入れが。
日傘を買う。
 
京都タワー
 
くっここでエラーの壁かっ…
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いちにち②

2010/05/17*Mon*

京都駅とうちゃっく
懐かしい
 
新幹線に乗っちゃえるようになった自分にも驚きつつ(一人でということも、経済的にも
 
 
お土産屋さんにふらりと…あれ?
 
(これ以上画像を入れようとするとエラーが返るのは何故?;)
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いちにちめ

2010/05/17*Mon*

こんにちは
帰りの新幹線の中から一日目の様子をレポート。
 
新横浜から京都まで、のぞみでひとっ飛び
 
 
 
初めてなので切符二枚?時間は?戸惑ったけど窓口の人が優しくて助かった
 
イメージしてたより乗車はスムーズにいき
 
車内の様子
平日なので自由席も空いてる(写真中央のきらりと光るヘッドが主役)
 
つづくづつ
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*途中経過

2010/05/16*Sun*

おはようございます
満喫してます
 
 
琵琶湖
 
 
幸せになりたいと思ったとき
私にとっての幸せが何かを分かっている必要がある
 
短い時間で色々な人と再会した。
それぞれの生き方でそれぞれの人生を歩いてる人たち
 
幸せって何だろう
まだ分からないけど、
今の時間はかけがえのないもの
掛け値なしに宝物だと。
それは、仕事に戻って普段の日常が始まったとしても
 
 
変わらない奇跡
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*saraba!

2010/05/12*Wed*

明日から17日まで滋賀に帰ります
就職してから帰るのは初めて。

新幹線乗るのも初めて。
切符の買い方も行き当たりばったり…頑張ろう

でも何も、何一つ準備してないので
今から…

その前に、洗い物とか、最低限のことを
やらなくちゃね



更新は、出来たらします
船に乗るので、琵琶湖も撮ってくるb



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だから君のことを忘れないよ

2010/05/12*Wed*

最近、なんだかとっても…

とっても

泣いてしまう。

部屋の隅にうずくまってぐちゃぐちゃになって

泣いてる理由が分からなくなったのは、中学生から
見えないあなたとの交信が上手くいかない
そこまで降りていけない
でも分かってる
でも了解できない
文字が見えてるのに意味が分からないみたいな
頭のもやが取れない


三日前から喉の痛みが治らず、扁桃腺がずっと腫れてる
最初は頭痛もあったから風邪かと思ったけど…
ストレス?
薬飲んでも治らないし、もうほっといてる
病院探すと嘘をついた


strawberry on the shortcake

通称sos というドラマが昔あって
リアルタイムでも観てたのだけど、昨日youtubeで見つけて昨日今日で全話見た

ドラマとしては、パーフェクトという程ではないのだけど
何だろう

この物語は、私にとって特別で、本当に大切な、苦しいくらいのもの

限界が来てる
とっくに終わっているのに
終わらせてくれないのは何?

自分の身の振り分けを
静かに模索してる



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*じゅーじゃん

2010/05/10*Mon*

うちの職場でじゅーじゃんなるものがありまして…
つまりは閉店後、ジュースのおごりを賭けてじゃんけんするってことなのですが
突発的に、「よし、じゅーじゃんやるぞ!」と内々で行われる戯れであります。

私は今まで一度も参加せず、見届け人としての位置を守ってきたのだけど
今日は人数が多かったので(私以外に4人)いけるかも?!とか血迷ってしまい
よーし運だめしに、と初挑戦。

でもね、分かってた

やっぱり、負けた。圧倒的に弱かった

そう、忘れかけてたけど、やる直前に気付いたけど、
私じゃんけん無茶苦茶弱い。
気持ちの上で負けてるというか…
やる前から「あ、これ負けるわ…」ってピンときてしまった

わーん
まぁ、たまにはいいか
何か喜んでもらえたし。
盛り上がったし


今月から始まったインターン生の育成に関しては
正直全然ものにならなくて
理解ということもそうだけど
聞く態度であったり、お礼であったり、発言であったり、人の目を見て話すことであったり
そういう対人的なところの最低限からしっかりしていかないと、難しいだろう

とりあえず新しく知ったことはメモを取って、疑問点は明快にして
復習を必ず行うこと。
毎日出来ることを増やしていこうね
いつまでも同じところには居られないよ




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*実況中

2010/05/07*Fri*

こんにゃー
昨日の休日の様子をお届けします
 
まずは朝
 
起きたけれども布団から出られないの図
 
10時頃かな
 
これベッドにつけてるお花
と、うだうだ遊ぶ
 
起きると掃除や洗濯、洗い物。
溜め込んだばっかりにこんなことに…
 
 
15時頃までPCを触り、それから立川へ 
 
ふらふらアロマ加湿器やフライパンに目星をつけて。
あ、ちなみにこの日強風で駅に着く前に日傘が大破しました←
 
立川の写真については携帯の電池が切れたため、ありません←
 
化粧水を購入
 
ちふれ。
アルブチンが入ってる
 
この前のアクアレーベルは何故か肌がぴりぴりするようになったので鞍替え
肌質が変わったのかな…?

あんまり実況できてないね;
再挑戦検討。
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*春眠暁を覚えず

2010/05/05*Wed*

じゃがりこに数量限定でたー
 
何やらスパイスが効いていてぴりりと辛い
好みの感じではなかったけど
(スパイスが余計といったら元も子もないね!) 
 
これから私の職場を紹介しますよ
 
ダルマ
 
ダルマ…?
私たちを見守ってくれてます
 
これからカメラマンruki、ちょこちょこ激写していきます
 
 
今日もあったかいね
半袖でもいいかも…
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*5月到来

2010/05/02*Sun*

皆様G.Wは如何お過ごしですか?
私は昨日ふらりと八王子へ。
 
古本まつりに出くわした
 
何かわくわくするぞ
 
文庫本、美術書、雑誌、漫画、レコードまで。
 
本、書きたいなぁ…
思うだけでは。
 
プラザで例のカエルの洗剤get
 
ドイツ製らしい
900円。
泡になるボトルも一緒に。
 
今日はあったかいねー
毛布が暑くなってきた
ふわふわしちゃう
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
