teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ふぁいやー

2010/04/28*Wed*

てんちょうに
「来月は口から火が出るほど忙しくなるぞ!」と言われました
それを言うなら血じゃ…?

5月は新人さん2人(インターン生)が入ります
新人に近い人も入ります
育成担当の私はまだよく把握できてないまま…大丈夫かな;;

今日も混雑しておりました
休憩中ぐったり寝てたらよだれが…

HAHAHA




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*笑顔YESヌ ード

2010/04/28*Wed*

昨日の送別会。
焼き肉屋さん初体験←
いや、焼き肉屋に行ったことはあったけどお肉を焼いて食べるのは初めてで。
ちょっと新鮮でした
 
デザートで石焼きブリュレ?を。
 
底が熱くて表面カラメル?でパリパリのプリンとチョコアイスのコラボ。
美味しかった
 
 
U氏が今日が最後でした
寂しいなぁー
お元気で!貴方なら大丈夫だろうけど!
 
私といえばモチベーション下がりまくりで…(彼が原因ではない
見えないところでため息ついてしまう
むー
むーん…
 
 
 





笑顔YESヌード

どういう意味?
そういう意味

心を裸にしたら、傷だらけになるかな
それとも…



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ねむねむ

2010/04/26*Mon*

今欲しいもの

掃除機(4年以上使ってる。買った当初から壊れてる← ほんとはルンバ的なものが欲しい
炊飯器(内部が汚れてる;
食器用洗剤(カエルのやつ気になる。プラザに売ってるやつ
レインブーツ(つまりは長靴。出勤手段自転車なので…
メガネケース(壊れたままずっと使ってる。いいやつがなかなか見つからない
PCのマウス(かなり力を入れないとクリック出来ない代物。家に来た人は壊れてると言う
フライパンなど調理器具(全部買い替えたい
財布(春に買うと財布がハルとかで縁起が良いらしい。でも良いやつがry

などなどなど…

これから送別会に行ってきます(場所分かんないけど…w
上司のU氏が静岡に異動になってしまうのです
栄転ですが、寂しいなぁ。彼に色々助けられたから。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヒコーキ

2010/04/23*Fri*

昔から飛行機の夢をよく見るとですよ
外国にいる夢も。
あ、飛行場というか、空港の夢も。

楽しい夢じゃなくて怖い寄りの夢かな…
広大な場所(空港)逃げられない場所(飛行機)
夢の中では抱えきれないほどの恐怖感が占めてる

今日は飛行機に乗るのに間に合わないって夢だった
四角い真上の窓から飛行機が離陸してくのが見えて、飛行機の顔(?)に戦慄
飛行機の頭の部分が顔にみえて。

実際は飛行機もふつうに乗れるし(そりゃちょっと怖いけど

前世で何かあったのかしら…なんてね。夢ではトラウマです


今日は起きたのが12時前で;
調子こいて三度寝くらいしてしまったorz

カラオケは行ってきました
何かマイク、場所によって音が鳴らへんかったりする…!ってマイク替えてもらったのだけど、
試行錯誤してるうちに自分の声の当て方だとマイクが音を拾ってくれないことに気付きました;;
この前行った店でも同じ現象が起こってげんなりしてたけど、多分同じことね;

歌ったのは、今私の中で人気復権中のモーニング娘。がほとんど

女が目立ってなぜイケナイ
浪漫~my dear boy~
気まぐれプリンセス
リゾナントブルー
涙が止まらない放課後
なんちゃって恋愛
みかん

などなど。
私のモーニング娘への意識は「ここにいるぜぇ!」で一度途切れているので(興味がなくなった+テレビのない環境になり新曲を知ること機会もなかった)
その後の曲を今youtubeで拾いあさってる状態
意外に、いい曲がたくさんあって。曲自体の完成度は増してるかも

歌ってて楽しかったのはハッピー7の『幸せビーム!好き好きビーム!』



個人的に大好きな曲。踊りがパワフルで楽しい
音も高くないので歌いやすいし、曲自体可愛すぎた


あとこれもお勧め『3, 2, 1 Breakin' Out!』



締めに歌った
音が踊ってる。楽しいー
ポジティブな感じで元気になれる



- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こもごも

2010/04/23*Fri*

今日嬉しかったこと。

お客さんにこの仕事何年やってるんですか?って言われて一年くらいですねと答えたら驚かれた。
落ち着いてるし、凄く丁寧だし、一流ホテルの接客を受けてるみたいなんて大絶賛を受け
私の方がびっくらこいてしまった
っていうか一瞬顔真っ赤になったw

本日最後のお客さんで、若干疲れもあったしそこまで詳しい用件でもなかったので即答できないこともあったのに。

そう。この前もらったアンケートで
「とても良心的で好感がもてる対応有難うございました。
聞き心地のいい声と間の取り方がすごく居心地が良く、言葉と対応に真心がこもりすぎるくらい温かかったです本当に。有難うございました」
なんて言葉を頂いてしまって、文章写メってしまうくらい嬉しかった。

どこぞの誰かももう覚えてないし、自分がそんな対応が出来たとはとても思えないのだけど、でも接客についているときはとても注意を払うし、言葉の一つ一つに気を遣う。
今目の前の人がどんな風に感じてるか、手にとるように分かるから。
それは、昔から。

見えないところで目まぐるしく頭が働いてる。どうしても中途半端なことが出来ない
だから他の人に対する目が厳しくなってしまうのかも…
かといって自分が大層なことやってるわけでなく、逃げもこもごもあったりするけれど;
まぁそこもカバーして、気持ちよく帰ってもらえるように最善を尽くすというか。
やれることをやらないという選択肢は、仕事に限ってはないように。

最近、仕事に対するモチベーションがすごく下がっていて、もうどうしようか…なんて考えていたのだけど
こんな風に思ってくれる人もいて。

こんな思いに出会ってしまうと、「もう少し頑張ってみようかな」って思う。
「もう少し生きてみようかな」と同じ重みで。

「本当にありがとう」って感謝される仕事につけたことは幸せかもしれない
決して仕事が嫌いなわけではないし、実際合っていると思う


うん。もう少しやれそう


明日はカラオケ行くぞー行きたいー
歌いたいうたが一杯あるんだー




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*前髪さま

2010/04/21*Wed*

じゃがの期間限定
今回はカルボナーラ
 
わーほんとまさにカルボナーラ。凄い再現率
でも一回食べたら満足しちゃう感じ
 
いつかの昼食
コンビニのパスタサラダ美味しいよ
 
最近はやはり人手不足で、ご飯も食べれないこともままあるけど…
私が取ることが叶わなかった休憩時間を総合すれば本一冊くらいは読めると思う。
ちょっと空しい
 
 
今日は美容院でカット&カラーを。
この前のとこに懲りたので、今度はホットペッパーで見つけた町田のお店へ
 
 
色が抜けてたので再び落ち着いたブラウンに。
 
特筆すべき点は前髪。
頭の上の方から厚めにとってもらい、小顔効果を狙っております
 
こうすればよかったって点が一つあるけど、それは髪が伸びてからやってもらおう
 
今日の美容院に関しては、髪触られる前から「もう帰りたい…」って残念感がMAXだった;
一時は3人同時に一人の店員さんが担当してたりしてやたら時間もかかり。
 
でも前髪に関してはそれなりに満足
こんな自分には初めて会う
顔の印象を左右するのは前髪と眉だと思うので
気を遣っていこーう
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*blank

2010/04/19*Mon*

波も少しおちついて
やっと、声をだせそう

でもどうしてか 泣いてしまうんだね
どうしたって どうしたところで

理由は分からない
いつも分からない
自分からそっぽ向きすぎたね

どうしたらいい?
どうしてくれる?

「もう無理」って
口癖のよう
でも決して悪くはなくて
良くなっていってるよ
良くなっていこう

早く早く
早く
いつになったら?

いつまで何を待っているの

はやく
はやく

手遅れにならないうちに

ただ息をするような 当たり前の

どうか
お願い




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*from yokohama

2010/04/14*Wed*


休日だったのでちょっくら横浜へ

脱毛とこの前行ったときに貰った無料エステを受けてきました

肌にさわると全然違う!
これがずっと続けばいいんだけどね…
あとリンパも流してもらって張ってた首も楽に。
顔が軽くなりました

整体とか一回行ってみたいなぁ
身体自体の歪みからきてるんだろうし

youtube浸りが原因で家のこと全然やれてない;
朝やった洗濯物を今から干します


 

 気まぐれプリンセス モーニング娘。

美しく輝きな 星のように
その魅力の胸元 SEXY PRINCESS
いいんじゃない ちょいエロ涙


今には今の良さがある と思い始めた
オルゴールの中みたいに物語があって、おもちゃ箱のように賑やかな曲
何気に歌うのは難易度高そう
ダンスも面白い。キレがあって素敵

今のモー娘は前みたいなギラギラ感はないけど、綺麗にまとまってる
色々見てて、これが今の形なんだなって思った
(ファンというよりもっぱら観察者…?;




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*midtown Tokyo

2010/04/11*Sun*

この前ハワイで知り合った人と六本木でデート
仕事で日本に少し滞在するということで、時間を調整してくれた
(貿易会社のしゃちょさん




初東京ミッドタウン
この前六本木に来たときは、大学時代の先生とだったなぁ




友人のお店らしい。chocolate




nice day




軽く食事。american food
焼き野菜とマッシュポテト。超美味でした(左はクランベリージュース





チョコブラウニーとアイス。ウマー
このあと彼の頼んだアップルパイを分けてもらったのだけど、「僕が食べ物を分けるのはその人のこと好きってことなんだよ(訳)」と言われΣ(゜.゜)




六本木っていいとこだね
ビルと緑の対比が面白い




芝生ー




バドミントンとかしたい




変わったオブジェ




paper flower




着物の人ちらほらいた
風情があります




にゃー




そこのビルで模擬結婚パーティーをやっていて、幸せムードでした




白桃×オレンジ だったかな
それにしてもヒアリングは出来ても言いたいことを話すのは難しい
もっと英語を勉強せねば!実践英語。




6時からまた仕事ということで、駅前で別れる
ハグとキスされる(唇を慌てて回避して首に)

彼は世界中を飛び回っていて、来週からは中国、UKなどなど
でも旅行が趣味というし、ハードながらも充実してるよう

でも彼の好意が、どういうものか分かってしまって
一緒にいることは難しくなるかもしれない




その後一人で新宿へ




ALTAでワンピとジャケットを買う
私も何気に充実してました



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もっぱらyoutube

2010/04/09*Fri*



 Boogie Train 加護亜依

踊りながらこれだけ歌えるって凄い
ぶれない。根っからのエンターテイナーだなって思う
オリジナルの曲でないけど、すっかり彼女の曲にしてる

最初のとこの「メールもまだ来ない」の語尾の上がり具合とか、絶妙


化粧水とか買いたいのだけど、ドラッグストアが閉まる10時までに帰れなくて逃し続けてるw
明日こそは…

っていうか四月なのに寒いなぁ
未だにマフラーしてしまう


- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雑草のように

2010/04/08*Thu*

最近何だか頭の中がぐちゃぐちゃしてしまっていて
周りの人になかなか優しくできない
きつい言葉になってしまう
もしくは何も言えなくて
ちょっときつい


疲れた夜に効くうた。



infection 鬼塚ちひろ


 爆破して飛び散った
 心の破片が
 そこら中できらきら光ってるけど
 いつの間に私は
 こんなに弱くなったのだろう


ドラマ『氷点』の主題歌だった
毎週欠かさず見ていた。原作も読んだ
陽子役の末永遥がぴったし役にハマってたように思う


 「何とか上手く答えなくちゃ」
 そしてこの舌に雑草が増えていく


この歌詞に呆然としてしまう



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*きっちょむきっちょむ

2010/04/07*Wed*

5日。
高校からの友達と新宿、吉祥寺で遊ぶ

会ってすぐハグされた。にはー(゜.゜)



昼ご飯
超混んでた。平日なのに
フィットチーネという、聞いたことあるようなパスタを

洋服にダメだししながらルミネを巡回(「ひらひらさせればいいと思いやがって!」「何だこの色は?!」「この柄ったらテーブルクロスだよ!」)
求めるものはここにはないぞと、吉祥寺に移動(小声でね;ちょっとした遊び

moblog_e64a1f2f.jpg

むむっ?!
図体の大きさに比べて目の適当さよ!

moblog_231493ab.jpg

一つ時代錯誤なお店が
中国??空気があからさまに違う
すっかり魅了されてしまう。入れば良かった

moblog_3c52aeed.jpg

初井の頭公園にやってきました

moblog_4f8b6a28.jpg

なんと桜満開。
曇り空+カメラ画質で残念なことになってるけど、ほんと壮観でした

moblog_8d8f3cbf.jpg

スワンボートもあったよ!
下は鯉と鴨が泳いでる
餌を狙う鴨の目は意外とワルい

moblog_4f266765.jpg

素敵

moblog_09396e90.jpg

さくさく散策
翌日ひそかに筋肉痛になったのは秘密…;

moblog_0fa8fc9f.jpg

サクラ

ジブリの森美術館があるらしいぜってことで建物だけでも見ておこうと。

moblog_64245dfd.jpg

木々に隠れてひっそりと存在してました。

moblog_4a3d8c42.jpg

中はどうなってるんだろう…?
完全予約制らしく、友達は何とか入れないかとお色気作戦を申し出てきたけど却下

moblog_017e0968.jpg

屋上に巨神兵がいました

moblog_2df4fa44.jpg

ゾウもいました。※in吉祥寺商店街
目がアニメ目だったのでてっきり落書きがと思って調査に乗り出しましたが、こういうデザインでした

moblog_f7973226.jpg

落ち着いた居酒屋でご飯
サワーとカクテル二杯で酔ってしまった

以上携帯写真でした
どうだろう
今後もこんな感じかなー?


P.S.
居酒屋さんで傘忘れました…/(^O^)/



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キスを下さい

2010/04/05*Mon*

こんばんは

桜が満開ですね

桜大好き 届かないから
桜嫌い 遠いから


この前FREE'S shopに初めて行ったのだけど、やっと可愛い!と思える服に出会えました
服屋さんに行くことがほとんど苦行の私にとって、久々のhit
「この服は私が着るために作られたんだ!」って出会い

ただTシャツとワンピだけで2万5000円くらいw
まぁひと月で私服を着る機会なんて片手で数えられるくらいだし、(職場へは制服で行く)衣服に関してはほんとに好きなもの、質の良いものを選んでいこうと思う
妥協すると、意識にも影響してくるし

春服集めよー
何か女の子っぽいブログじゃない?w


好きうたpick up



ロボキッス w

 好き好きっす キスをください
 好き好きっす キスを無限大
 好き好きっす キスは分かるわ
 好き好きっす ロボットだっても


訳ありですぐに消えてしまったけど、未だにw(ダブルユー)が好き
加護ちゃん大好きだった(今は…違う人みたい
声も、容姿も、キャラクターも、全てが100%の純度で大好きで。

カラオケでもちょいちょいうたう歌
(多分今後もミーハーな選曲が続くと予想



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*私たちの意味

2010/04/03*Sat*

帰宅。
昨日は23時半、
今日が23時。
四月はしょっぱなからハードだなぁ…

洗い物は休日にしないと溜まる一方(自分が悪い;

しかも9月に異動ならぬ、店舗の移転があるそうで。
規模も大きくなり、もう少し賑わった場所に。
でも自転車で行ける距離ではなくなって…うーん…
早起き嫌だなぁ
あ、でも終電前に帰れるかも

前の店舗もリニューアルで移転があったし、ころころと、ひと所に居られない運命のようです


お気に入りの曲pick up




もし全てのことに
何か隠れた意味があるのならば
そうきっとあの瞬間に
始まっていたんだ
私たちのstory
手を振る姿 愛しくみえて
わかった
I know the meaning of us

 the meaning of us 安室奈美恵


いつかのあのときを振りかえって、意味に気付いたりする
何にでも、隠れたメッセージはあって。得られるものはあって
それに気付いている人生は豊かだ
そういう姿勢でいたい

私たち、を
恋人同士とも
夫婦とも
親子とも
友情とも捉えられる

遊ぶ音
沁み込むような歌詞
何だか泣いてしまったり。




- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
