teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*guitar☆

2010/01/05*Tue*

こんばんは、昨日は久しぶりの休日を満喫しましたrukiです

といってもやること、やりたいことが山積み

今年の指針の一は、音楽
というわけでギターを求め初八王子へ。
「楽器 八王子」でヒットした三つのお店を梯子。

hachiouji2.jpg

楽器屋さんだけで日が暮れてしまったけど、今度はふつうに買い物で来てみたい
なかなか面白そうな街でした



ギターに関して、左利き用を探していたんだけどやはりなかった
(両利きなのだけど、楽器に関しては左優勢な感じだったので)

事前にある程度調べてて、元々数や種類が限られることや値段も張ること、練習のとき面倒(教則本は右用に書かれてるから)なことは知ってた。
ただある店員さんはそのことを
「僕は客さんののためを思って言ってるんですよ、それでもいいって言うなら止めませんけどお9つygfkyやっぱり一から始めるなら右利きがcdrtfy;いh」以下ループ。

同じ話を三回くらい聞いたあとでもう何も言いたくなくて他の店に。

三番目のお店の店員さんは初心者の私にも分かりやすい言葉で説明してくれ、同じ質問をしたときもソフトに、決して押しつけがましくなく応えてくれた。
言ってる内容はさっきの店員さんとさほど変わらないのに、言い方、話し方ってほんと大事だと思う。
それで納得して「右で始めよう」って思えた。

ギター自体は前の店の方が安かったのだけど、親身に相談にのってくれたのもありこっちに決めた。
何より、「ギター面白い、弾けるようになりたい!」って気持ちにさせてくれたから。

実際にギター触らせてもらって和音とか軽く教えてもらったのだけど、いやあ緊張する
何かほんと初心者だし、覚えも悪いのでそんなすぐコードとか覚えられないし、じゃじゃーんとか出来ないよって気恥ずかしさみたいな。
この年で一から何かを始めるって、それと相対している自分自身が新鮮で。
恥ずかしくもあり、心許なくもあり、心愉しくもあり。

配送にしてもらったので後日届いたらまた写真載せます
(あ、エレキです。部屋でもヘッドフォン付ければ鳴らせるから)
がんばろー嬉しいな

いずれはあにー曲(というか東方曲)が弾けるようになりたいな


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。