teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*目指すところは

2010/01/30*Sat*

あにーの新譜が出ているのを知って即注文。昨日届く



『REFLECT』

1 アップルサイダー
2 ティンカーベル
3 no distortion
4 透明な午後
5 Snipe Me
6 ゴーストシップ
7 December

オリジナルアルバム

まだ一回しか耳を通してないけど、時に激しかったり。加速を感じる
新しい面が見れたような。楽しみだ

re2.jpg

図書館行ってきた。
文庫本のある場所を知ってちょっとテンション上がる


2010年のわたくしの指針。

1 料理
2 音楽
3 英語
4 おしゃれ


(順不同

うーん今月はあんまりだったな…
前進はあったけど、停滞しつつある。
もっと意識的に。一歩一歩。
おう




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三日間

2010/01/29*Fri*

おととい、お客さんのおじいちゃんにジュースおごってもらい(そんな大したことしてないのに。びっくり)昨日、桜木町で研修を行い(説明聞いてただけだけど)、今日、心が砕かれた。

K氏に再度(といっても二回目でしかない)電話してみたけど、途中で切られた。
ああ、同じだ。先生のときと。

何で、こんなに引きずってるのかな
いつもはもっとあっさりと、何とも思わないのに
どっちでもいいと思うのに

お互い恋愛云々とか、そんなものじゃなかったと思うのだけど
でも彼を失いたくなかった

何で未練がこんなに。はっきり言ってくれたら。どんな理由だって、理由すらなくたって
確かなものなんて。幻みたいに。
引き際を知れって?そんなところで大人になりたくない
……
意外とあの人のこと好きだったのかもしれない。

おわりの予兆なんてどこにもなかったけど
いつおわってもおかしくない、そんな危うさは
最初から

でも、一ミリも泣けなかった
それが私の罰だ



続きです



週末になるとハーレイを乗り回すオヤジたちがいるという
カッコいいな!手振ってしまった

sora16.jpg

バスで回る色々

sora17.jpg

墓地。
国の歴史は戦争の歴史

sora18.jpg

あちこちで見るトロリーという名のバス。
観光スポットを回ってくれる。ハワイは観光産業で成り立っている

sora19.jpg

こんなものまで可愛いって

sora20.jpg

有名なカメハメハ大王の像。
前来たときも見たな…右の人たちは普段はいません(今日は特別な日だったらしい

sora21.jpg

人をたくさん殺しても、国を統一すれば英雄に変わる

sora22.jpg

私はこっちの人の方が気になった

sora23.jpg

大きな木。
この木なんの木

sora24.jpg

かのABC STORE
というのも…この店日本のコンビニ以上に多い。
店構えや商品は微妙に違えど、「またお前か」気分を味わえる
食品や土産物、服や化粧品…何でも揃う。見てるだけで楽しいスポット

sora25.jpg

どこをとっても絵になる
外国って何て魅力的に映るんだろう。ウソみたいに

sora26.jpg

ホテルのバルコニーにて。うみー

ただこのホテルに入るときに最初の事件が起きまして(※食事中の方注意
かの、同室のMさんのげろりんちょ事件in正面玄関ですね
長旅のあとバスで連れまわされたのと疲れと時差ボケなどでしょうか
しかし綺麗なもので、吐いたあとの彼女はすっきり爽快でつきものが落ちたようでした

sora27.jpg

ダイヤモンドヘッド。
前来たとき登ったよ

sora28.jpg

ミニチュアみたいね

つづっくー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*strawberry

2010/01/26*Tue*

お風呂のお湯の熱さにのぼせてしまった…
でもハワイで買ったピンクのシャンプー(1ドルの安さと可愛さに思わず)、strawberyyの香りがお菓子みたいに甘くてとっても良い気分

お待たせしました(待ってない? ハワイ編です



まずは出発するところからw
町田からバスに乗りました。3時間、3000円、成田行き。

sora2.jpg

暮れゆく空と屹立するビル

sora3.jpg


sora4.jpg

空港とうちゃっく
空港って何か好き。

みんなどこか違うところに思いを馳せてる感じが。
わくわくと、そわそわと。

sora5.jpg

こちらは上司のU氏。緑大好きを公言する彼の私服にさすがに( ;゚д゚)
帽子もマフラーも上下の服も全てみどり。奇抜に過ぎる

sora6.jpg

ひこうきー
いつも死を意識する

sora7.jpg

羽の上だったのであんまり景色見れなかったけども

備え付けられてるテレビで映画を見たり、本を読んだり、ipodで音楽聞いたり。
長旅ですが飛行機とかで熟睡は難しい体質(うとうととはした

sora8.jpg

とうちゃっくー
「あったかい!」そんな他愛もないことに感動

sora9.jpg

バスでどこかに向かっています

ちなみにうちの会社大所帯で、今回200名くらい来てます
(しかも前半後半に分かれて。私は後半

sora10.jpg

緑は深く、土は濃く。
植物が生き生きしてる

sora11.jpg

着きましたよー

sora12.jpg

もう空しかみえない

sora13.jpg

見下ろすと、すんばらしいことに

sora14.jpg

続きます



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*not alone

2010/01/24*Sun*

あー見入っちゃった



前にも魅入られて夜中に最後まで見てしまったんだ。
今回はその一でとりあえず閉じたけど…



先生最高です。


職場に、派遣で最近入ったKさん。一番後から来たのに何だか仲良くなって、一番気兼ねなく話せる人になった
この前ピンクのストライプシュシュをくれたのがこの子。

ただ最近無断欠勤が重なって、もう来なくなるんではないかと気がかりだった

以前にも何も言わずにいなくなった人がいるらしい…

今日店長と話をしにやって来て、挨拶したらとっても複雑な顔をしていた
笑いたいのに笑えない、でも笑いたい、泣き笑いみたいな

もう来ないのな…と思って、それでも引きとめたりせずに私は簡単に諦めるんだろうと。

でも店長と話したあと、続けますと言ってくれて。

そのあと職場で一番年上の同僚に「何か悩んでることがあったら話しなさい、みんな悩んだり納得できないこともあったけどちゃんと話しをしてきたんだよ、店長に話しにくいなら私とかが聞くから。今度無断欠勤したらKの家まで木刀もって引っぱたくからね」と言われて「はい…」と泣いていた。

あんまりにもあっけなく泣いていた。
いつも朗らかでそんな姿を想像できなくて、彼女なりにいっぱいいっぱいだったんだなって気付かされる
私だけじゃない

無断欠勤で迷惑をかけたことを謝罪し、その日から彼女は現場に戻った。

良かった。
私はいつも通りの軽口で接して、笑顔の彼女をまた見ることができた
でも悩んだときに吐き出してもらえるような、そんな関係にもなれたならと思う




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これはちょっとしたホラーですよ

2010/01/23*Sat*

昨日(今日か)の夜中トイレに行こうとしたら





トイレの鍵が閉まってた

な…何を言っているのか分からねぇと思うがry


あ、お取り込み中失礼しました…と引き下がるわけにいかない。
私一人暮らし。
すわ誰かが忍び込んだのかと思ったけど電気消えてるし。
玄関の鍵も閉まってる。人の気配もない
そしてトイレ行きたい…どうしたらいいの\(^O^)/

結局試行錯誤で開いてくれたんですが…
建てつけの問題かな?ミステリーだ。
昨日マックでお持ち帰りしたポテトが、開けたらSじゃなくてMだったときのショックより大きいよ




- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*come back

2010/01/22*Fri*

ただいま日本ー
無事帰って参りました

やっぱ寒いね;
ハワイにいるとこういう生活いいなー、日本はきちきちしてて嫌だって思うけど、空港着くとほんとホッとする
やっぱり日本が一番!って思う不思議(今はどっちでもないけれど

一言でいうと、満喫できました。大きく体調を崩すこともなく、調子良い。
今日は疲れたので、次回から順を追って振り返ってみたいなと思いますよ

とりあえず印象的だったのは…

①日傘がない
日本の何倍もの紫外線なのに日傘がどこにも売ってない。荷物がかさばるのを考えて持たなかったことが災いした
こんな日差しの中でノーガードで歩けない。絶対無理
とりあえず至急現地でつばの広い帽子を買う。でもやっぱ日傘の安心感とは別物

教訓…日傘は持っていこう


②トイレが開放的
しきりの壁。足元が大きくひらいていることも許そう。壁際の隙間や、天井までぴっちり仕切られていないことも許そう。しかし正面から見て何をいたしているか分かるほどに隙間が空いているのはどうかと思うんだ
そんなところを開放的にしてどうする?
痴漢がいつ出てもおかしくない。こちらにはそういった事件はないのだろうか

どんなお店でもトイレの解放感は変わりなく。
そりゃ正面に立って待つような人はいないだろうけど、正面にある洗面台から鏡合わせに何となく…
見ようと思えば影もちらつくわけですよ
おちつかねー(;´A`)最後の方は呆れ、諦め半分で開き直ってきたけれど

結論…トイレは日本が一番


って何の話をしているのか…
もう今日は寝よう。明日からまた日常だ



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Hawaii

2010/01/17*Sun*

何とか準備終わらせました
ちなみに荷物はいつも人からびっくりされるほど少ないです
衣類と日記帳と化粧品があれば一週間くらい何とかなる

ハワイは中学のときにも一週間くらい行ったことがある
あのときは特殊なケースだったから、楽しいというより大変だったけど
今回はどうなることやら。

四泊六日で、22日に帰国(確か
予約投稿とか出来たらよかったんだけど…;
しばらく放置致します、すいません
写真いっぱい撮ってくるので


ではではいってきまーす



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クリエーション

2010/01/14*Thu*

久々のお休みだったので4つ予定を組み立てて出かけて参りました
全部消化できて満足至極。

優先順位を決めて休みの日にこなす…
逆に休日の方が忙しいかも。普段より早起きしてるし;
でも家にずっといる方が逆に疲れちゃう(あと後悔する)ので充実していて良い。
そういうゆったりした休日にも憧れるけど…

横浜や浜松町に行きました
用事の一つ、わたくし積立預金始めましたー
大人みたいではありませんか
大人の世界で『貯金』とは、貯金箱にお金を入れることではないらしいよ!

(定期預金と積立預金の違いも分かってなかった私の言っていいことでは…

夢があるので、そのために資金を貯めていく!のだ

図書館も行った。
今日まで読んでた本

091.jpg

結局ほとんど読み切れなかったけど…
(その理由はまた今度

092.jpg

今回借りたもの。
17日からハワイなので、飛行機の中で読めるものを…と思ったけど微妙?
分厚さが足りない!

フランチェスカ・リア・ブロックの『少女神第9号』は以前にも読んだことがあるのだけど

とてもお勧め。

海外の読み物、割と手をつけるくせに途中で頭に入ってこないことも多くて、
でもこれはほんと、きれい。

色とりどりのゼリーでできた、きらめく小さなデザートみたいに
あるいはサンダルの中に残ってた、ずっと昔海にいったときの砂のかけらみたいに
せつなくっておかしくっておもしろくってつまらない
うそみたいな日常。

(って話もほとんど覚えてないのに感覚だけで話してるのでご注意を


そろそろ用意しようかな
ハワイは年中真夏なのかな?半袖で大丈夫だよね…




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*vs

2010/01/11*Mon*

近くで餅つきイベントがあり、職場の人がお汁粉を持ち帰ってくれてみんなで食べた。

今年もぜんざいが食べられた~という喜びも束の間、
みんなが「お汁粉お汁粉」と呼ぶのに違和感

「ぜんざいでしょ?」
「いや、お汁粉だ」
「ぜんざいって名前もあるよね」
「あるけど…これはお汁粉でしょ」
以下ループ。

やほーで調べてもらったところ(しかも自主的に)
汁けの多いものを関東ではお汁粉、少ないものをぜんざいと呼ぶらしい。
関西ではひっくるめてぜんざいという。

にゃる…
私間違ってなかった!
久々に関西と関東の違いを感じたひととき。

FC2.jpg

やっと届いたFC2の景品!
以前記事書くたびに勝手に出てたあたり、はずれ。
あれで当たったのです

ひよこ可愛い



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リセットボタンなんて無い

2010/01/09*Sat*

昨日届いたギター



続けるかどうかは未知なところなので、お手頃価格のものです

まだ繋いでないけどね…
音合わせから大変そうだけども
一歩前進


今年の指針は4つあって、そのうちの一つに料理が(毎年あるような気も

それで今日初めて…だしをとってお味噌汁を作りました

昆布をちょろっとやっただけですが…このひと手間が面倒で、最近はもっぱらインスタントだった(元々なきゃないで味噌汁など飲まないのですが

美味しかった

私ぽてちが好きでちょいちょい食べるんだけど、それとは全然別の美味しさ
内側からじんわりくるような。

とりあえず和食。
基礎の基礎から
やってきますよ!




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無題

2010/01/08*Fri*

しにたい病再発。兆候は数日前から

死にたいわけじゃなくしにたい。
口に出さないとほんとに死んでしまいそうな、そんな


どうしてつなぎとめておきたい人に限って去っていくのかな…
先生しかり、今回のK氏しかり。

彼は、とっても普通の人だったけど。普通すぎて珍しいくらい、人間してた
私の重さにひきずられない稀有な人だった。
「大好き」の言葉の意味をもっと考えるべきだった?

何を誤ってしまったんだろう
問題は私にあったのだろうか
どうして
人は変わってしまう

いつもあとから後悔
先に諦め

壊れてるなぁって、自覚はあるのだけど
あったところで。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もっちもち

2010/01/06*Wed*

こんばんにゃー



職場に飾ってあったもちを頂きました。
お正月っぽい気持ちに!

もち大好き。
お雑煮食べたかった…
ぜんざいも大好物。

右は今日職場の子にもらったシュシュ。

日ごろからその可愛さに目を奪われていて、「それいいね!」って言ってたら、明日髪を切るということでくれた。

ピンク地にストライプの縁どり。付けるとほんとキュートなのです
いいと思うものはやっぱり口に出した方がいいね
どんな巡り合わせがあるか分からない



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*guitar☆

2010/01/05*Tue*

こんばんは、昨日は久しぶりの休日を満喫しましたrukiです

といってもやること、やりたいことが山積み

今年の指針の一は、音楽
というわけでギターを求め初八王子へ。
「楽器 八王子」でヒットした三つのお店を梯子。

hachiouji2.jpg

楽器屋さんだけで日が暮れてしまったけど、今度はふつうに買い物で来てみたい
なかなか面白そうな街でした



ギターに関して、左利き用を探していたんだけどやはりなかった
(両利きなのだけど、楽器に関しては左優勢な感じだったので)

事前にある程度調べてて、元々数や種類が限られることや値段も張ること、練習のとき面倒(教則本は右用に書かれてるから)なことは知ってた。
ただある店員さんはそのことを
「僕は客さんののためを思って言ってるんですよ、それでもいいって言うなら止めませんけどお9つygfkyやっぱり一から始めるなら右利きがcdrtfy;いh」以下ループ。

同じ話を三回くらい聞いたあとでもう何も言いたくなくて他の店に。

三番目のお店の店員さんは初心者の私にも分かりやすい言葉で説明してくれ、同じ質問をしたときもソフトに、決して押しつけがましくなく応えてくれた。
言ってる内容はさっきの店員さんとさほど変わらないのに、言い方、話し方ってほんと大事だと思う。
それで納得して「右で始めよう」って思えた。

ギター自体は前の店の方が安かったのだけど、親身に相談にのってくれたのもありこっちに決めた。
何より、「ギター面白い、弾けるようになりたい!」って気持ちにさせてくれたから。

実際にギター触らせてもらって和音とか軽く教えてもらったのだけど、いやあ緊張する
何かほんと初心者だし、覚えも悪いのでそんなすぐコードとか覚えられないし、じゃじゃーんとか出来ないよって気恥ずかしさみたいな。
この年で一から何かを始めるって、それと相対している自分自身が新鮮で。
恥ずかしくもあり、心許なくもあり、心愉しくもあり。

配送にしてもらったので後日届いたらまた写真載せます
(あ、エレキです。部屋でもヘッドフォン付ければ鳴らせるから)
がんばろー嬉しいな

いずれはあにー曲(というか東方曲)が弾けるようになりたいな




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2010

2010/01/01*Fri*

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします

寅年ー年女だ
トラトラ嬉しいな

年越しの瞬間はベランダに出て空見てました
満月が真上にぴかーんと光ってて、いい感じ。
オリオン座も澄んだ空に映えて。

今年、まじでやります。

皆様にとっても良い年でありますように



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
