teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2009

2009/12/31*Thu*

今年もあとわずか。
ここにきて初めてテレビのないことを少し悔やむ
大晦日とかの「あーもう今年も終わりだっ」って感覚はテレビあってのものだって。
携帯のワンセグも電波入らないんだよな、ここ;
まぁ、こんな何気のなさで一年が終わるのも悪くない…かな

この一年は本当に変化に富んだ、あっという間の、濃密な時間だった。
就職して関東に来て、全く新しい環境、人間関係の構築(という程構築してないけど
やっと慣れてきたと思ったら異動で引っ越し。
年末年始もずっと仕事で稼働しっぱなしなわけですが、そこまで苦にはしてません
あんまり考えないようにしてるのもあるけど…(考えると疲れるから

おせちや雑煮を作るスキルも心のゆとりもないので、あんまりその辺は期待できないけど
年越し蕎麦を食べたのでちょっとだけ満足かな?
うーんでも雑煮は食べたい。お餅!
コンビニにはさすがに売ってないよね…(あ、年賀状は無事出しました。住所聞かれた二人だけにw


2010年。

近々の予定としては
1月は社員旅行でハワイ+エレキを買う予定
2月は長年の夢が一つ叶う

2010年は具体的に定まっている。
指針
展望

また追って発表することにして。

皆様お疲れ様でした
来年もどうぞ健康で、わっくわっくと
参りましょう
良いお年を!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イヤマフ

2009/12/29*Tue*

あー時間が足りない。自分の時間がっ
というわけで更新滞ってます…こんばんは!;

この前買ったイヤマフ重宝してる

まふ

ピンクのもっふもふだよもっふもふ!

職場まで自転車で通勤してるんだけどこの時期寒いので。
着けてみると周囲の騒音が少しやわらいで、妙に穏やかな気持ちになれることを発見!
気持ち良く走れる効用がありました

今日は難儀なお客さんが多かったなぁ(でもいつも変な人ばかりなのかも
写真撮ろうとしてきて本気で参った。
約束するまで帰らないとか…
誰も助けてくれないし……

考え方を変えれば毎日違う人と出会ってるわけでネタの宝庫でもあり。
日記にこれからメモっていこうかななんて。


今日仕事帰り、コンビニで年賀状のための50円切手買おうとしたら売り切れって言われて(;´Д`)!
よっぽどガーンって顔をしてたらしくファイルを改めてめくって探してくれたが無く。

顔を見合わせて。
「すいません…」
「いえ…んーどうしよう…」(←今から他を回るのが面倒なだけ
やっぱ年賀状の時期だからかね?

お会計して帰るときに「申し訳ございませんでした」って付け加えられて、そこがコンビニだっただけにそこまで言われたのが逆に心に残った。
コンビニの店員さんとちゃんと目を合わせて話したのもいつぶりだろうか

明日他のコンビニ寄るかー多分今から出しても間に合わんなぁ
50円切手を探す旅人になるよ




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラッキーナンバー

2009/12/27*Sun*

今日は今年最後の休みなので、掃除はかどりました。
あとはゴミの処分と細々したプリント類とか雑誌かな…

図書館で料理やギターや英語の本を借りる。
具体的な展望を形にしていくのだ!
思い立ったが吉日

明日から7連勤なので、頑張っていこうかと思いますよ
ふしゅー





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*merry-merry-merry

2009/12/25*Fri*

merry-christmas☆

皆様のクリスマスは如何でしたでしょう

私はイブも今日も仕事だったけど、二日続けてお店のケーキを食べられたのでちょっとはクリスマスっぽいことが出来たかな?
今日は終わったあとみんなでぱーちーでした。ピッツァとチキンとケーキとシャンパン
うーん今年もあと少し、頑張ろう。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Ghost Ship e.p.

2009/12/23*Wed*

この前渋谷の小さなお店で買った服。



つい手に取るのはワンピース。
最近右みたいなマキシ丈も気になる
左は裾のレースが羽のようにきれい

TaNaBaTa初のオリジナルマキシシングル、『Ghost Ship e.p.』ネットで購入

ghost.jpg

1 ゴーストシップ
2 バスストップガール
3 ソファ

あにー成分ぎゅっとつまってます。。


今月の休みってもう一日しかないので、帰ってからちょっとづつ年末大掃除進めていこうかと。
キッチン、玄関、リビングみたいに分けながら。
今日はキッチン!





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*前夜祭

2009/12/22*Tue*

時間は前後するけど、12日の渋谷レポ。
面接終わりのみみ氏と原宿で待ち合わせ。

乗り換えで降りた渋谷にて例のブツ発見

rupan1.jpg

ルパンが盗んでいきおった。人だかり凄かった。

rupan2.jpg

原宿駅。2、3カ月ぶりかな。嬉しい

rupan3.jpg

日差しとのコントラスト。

rupan4.jpg

隠れ家的なお店を見つけたよ

rupan5.jpg

Baby Ribbon

rupan6.jpg

あひるの中にたまごが

明治通りを歩きながらきょろきょろしてたら、面白いもの色々見つかる

rupan7.jpg

またまた隠れ家的な
緑がすてき

rupan8.jpg

芸術と商業の合間。椅子には値札が。
隣の店はインテリア雑貨とカフェが併設されていた

rupan9.jpg

面白い棚。

草間彌生の何か展示やってたので、無料だったし入ってみる

rupan10.jpg

(ぎゃー)

rupan11.jpg

予想通りちょっと気持ち悪くなって帰るw

rupan12.jpg

以前お母さんたちと来たときのひらがなバージョンに、漢字があったという発見

rupan133.jpg

気になってたRUNEのお店にいざ。お財布可愛かった

rupan1334.jpg

晩ご飯。お水が瓶にーこれ真似したいね

rupan14.jpg

天井はこんな感じ

rupan15.jpg

パンが美味しいお店らしい

みみ氏の態度が何か不審だったのでもやもやしてたのだけど(ウエイトレスさんに耳打ちしたり。聞くと「水頼んでた」とか。なのにいつまでたっても来る気配なく)、そろそろ出ようよといっても「もう少しゆっくりしてこ」なんて。

「何なの…」と思いながらトイレから戻ると、見覚えのないデザートが

rupan16.jpg

店の人に頼んで作ってもらったそう。何という演出
こんなことされたの初めて。

「こんなのメニューにあったんだねー」って言ったらメニューにも載ってないオリジナルだと。
何て誕生日プレゼントだろう。

嬉しかったけど、彼の気持ちを考えると苦しくなった。
あとで正式に想いを伝えられたけど、やっぱりそれには応えられない

誕生日の0時0分にメールくれたささ氏にも。
人の気持ちに応えられたことなんて一度としてないのだ

rupan17.jpg

渋谷の街

rupan18.jpg

センター街。何か聞いたことある

rupan19.jpg

109。お姉さんが可愛くて。


今日メールで面接の結果が来たそうだ。お祈りだったと…
残念。頑張れ、応援してる。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*茉莉花茶

2009/12/20*Sun*

紙パックのジャスミンティー飲んでたら「何かジャスミンっぽいよね」と言われたrukiですこんばんは。

ジャスミン好きだなぁ
茉莉花茶って勝手に「まりかちゃ」って読んでた←けど、モーリーホワチャーって読むらしい

しかし週末は忙しいな!
バタバタしてたらミスが増えてしまった。
そんなの理由にしちゃいけない。しっかり押さえることは押さえないと。

ところで試験、受かりました!良かったーストレート合格
ホッとしました


最近のお気に入り。

Bee.jpg

BeeTV(ドコモの専用チャンネル)入ったらもらえるストラップ。
もうこのフォルムといいデザインといい…押したら光る演出付き。
超可愛い

BeeTVはお風呂で毎日見てる。ドラマとかカラオケを…1番組5分くらいなのでちょっとした時間にお勧め。


例のクイズの正解は

nya-n.jpg

お箸でしたっ
梱包するようなもんじゃないだろ…




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ivory

2009/12/17*Thu*

ホットペッパー見て本厚木の美容院を予約。
プリンだったのでカラーを(リタッチというのね



「青い……」と思わず撮ってしまった。厚木駅だったかな

atugi2.jpg

初本厚木駅。何やら可愛らしいものが

atugi3.jpg

まあるい公園

駅前のビルでぱっぱっとコートや化粧品を買っていく。
ちゃんとほんとにこれが良いか見極めつつも、気持ち良いくらいちゃちゃっと荷物が増えていった

atugi4.jpg

外へ出るとイルミネーションが!

初海老名駅にも寄る。

atugi5.jpg

こっちのイルミネーションの方が規模がでかい。でも人少なっ

atugi6.jpg

七重の塔…だと?

atugi7

全体ではこんな感じ。今度ゆっくり買い物に来ようー


atugi8.jpg

髪はこんな感じに。つやっつややで!
色白の人はオレンジ系より赤がいいとのことで、赤系が入って馴染ませてもらう。
毛先にコラーゲンの入った?トリートメントも。


買ったものたち

atugi9.jpg

また可愛いの見つけたき。紫って初。

atugi11.jpg

メイベリンのマスカラ。緑って珍しいね
あとは白いコートや見掛けた業務用スーパーで食材を。

そしてAfternoon teaで買った

atugi10.jpg

この厳重に梱包されたブツは何でしょう(クイズ形式って初だ

当たった方には素敵なプレゼントが…ないかもしれない。




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*25

2009/12/16*Wed*

今日は試験で浜松町まで行ってきました。
片道一時間以上。遠いorz

筆記は(間違えた数からいって)合格だけど、実技がどうかな…?
研修でもらった資料で勉強してたんだけど、その資料自体が間違っていて全然違うこと言ってしまったorzショック…
でもちゃんと確認しなかった私も悪いし、運も実力のうちという。
それをおいても、後から「もっとこうすれば良かった」って思いも沸いてきて。

その後お店に戻って閉め作業と試験についてのレポート書いてたら10時を回り。
バタバタしてるとほんと部屋に如実に反映されるな…
スーパーの袋が冷蔵庫の前に6つ、屍のように転がってるw←笑ってる場合じゃない


あ、届きました写真集



まだ開いてもいない;ゆっくり見たい。

考えてみたら彼女の写真集は2冊持ってるわ。
他にもゆうこりんや(話題沸騰だった頃の)リア・ディゾン。
はい、どうみてもミーハーです。まいったか!




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*23

2009/12/13*Sun*



いたらきます

左のジャージープリンは美味しかったけど右のサヴァランはお酒がききすぎてて(そういうもの?)ちょっと酔う;

23かぁ
もう逃げも隠れも出来ないね
ポジティブで素直で暖かなイメージ
そういうモードでいきましょう。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*22

2009/12/12*Sat*

写真付き記事を書こうとしたら2回フリーズして今日は諦めたw

でも今日はいい日でした。
時東ぁみ(ぁみにぃ!)が手を振ってくれたよ!
ちょうど土曜だったので原宿のロッテリアサテライトスタジオに(また懲りもせず)行ってきたのです

今までの2回は意識しすぎて手も振れなかったけど、今回みみ氏と一緒に来て。
ぱぁっとした笑顔でぶんぶん振ってくれて、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

嬉しすぎてその場でぴょんぴょん飛び跳ねてしまったw
うー最高の誕生日プレゼント!
23歳はきっともっと楽しくなるよ

あと30分弱で23歳。
うふふー

今回はあんまり感慨もないけれど、それでもきっと
大丈夫。
大丈夫だよね。


あと帰ってから突発的に、深田恭子の『25』という写真集をネットで注文。
まだ在庫あったんだーってことに驚き。
前から欲しかったけど何となく延ばし延ばしになってた。
うふふー楽しみ




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*それはただそこにあるもの

2009/12/10*Thu*

最近ほんとに冷えますね
やっと観念して暖房を付けました…

そういえば昨日はみみ氏がうちにやって来た。
就職活動中(というか卒業も危ぶまれる)の彼に、自分の勤めている会社を勧めてみたら説明会行くと。
はるばる大阪から。

彼には何でも話している。
ここ一年の私を一番よく把握してるのは多分彼。
それが彼を傷つけていても。
時に私も傷ついても。

ごめんね。
分かっていても、どうすることも出来ないことってある
君の涙を拾い集めて理解することはしない。


昨日の今日でもう結果が出たらしく、一次合格の知らせ。
ほんとに彼が就職してきたらどうしようwなかなかない縁じゃまいか

12日に面接で、また大阪からやって来る
頑張れ
終わったら渋谷でデートしよう




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*PEACH

2009/12/08*Tue*

12月に入った途端この更新頻度…w笑っちまうぜ

今日はお休み。(っていうか今月は6日しか休みがないんだ!
お昼まで寝て、午後から掃除、夕方町田で足早にお買いもの。
109で服や下着を買う。

ピーチ1

初めてのPEACH JOHN

ピーチ2

開ける前からこの可愛さに…女の子度がupしそうではないですか

ピーチ3

下着なんて載せちゃって良いのかな?w
お菓子みたいに可愛かったので。
ポンパドゥール夫人みたいな品の良さも←?
サイズはD70。でも海外のサイズなので店員さんに聞かないとよく分かりません

下着は目に見えないからってサボってたからなぁ…
これからは見えない部分にも気を配って、ちゃんと上下セットで着てw
大切に大切に扱うんだ



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Youthful Days

2009/12/03*Thu*

12月だね!ってことでXデイを意識したテンプレにしてみました

来週スキルアップの試験があるので…頭の隅に常にそれがあるのですが
筆記はやってるけど実技の対策が全然;
明日研修があるのでそこで何かをつかめたらな。

二、三思い当たることで鬱々してしまったエネルギーの捌け口が何故か文章を書くことで、気付いたら小説のようなものを書いていました。5ページまで書いて我に返る。
どうすんだこれ…


景気づけにミスチルで一番好きな曲を。



にわか雨が通り過ぎてった午後に
水溜まりは空を映し出している
二つの車輪で 僕らそれに飛び込んだ
羽のように広がって 水しぶきがあがって
君は笑う 悪戯に ニヤニヤと
僕も笑う 声を上げ ゲラゲラと

歪んだ景色に取り囲まれても
君を抱いたら 不安は姿を消すんだ

胸の鐘の音を鳴らしてよ
壊れるほどの抱擁とキスで
あらわに心をさらしてよ
ずっと二人でいられたらいい

"サボテンが赤い花を付けたよ"と言って
"急いでおいで"って僕に催促をする
何回も繰り返し 僕ら乾杯をしたんだ
だけど朝になって 花はしおれてしまって
君の指 花びらを撫でてたろう
僕は思う その仕草 セクシーだと

表通りには花もないくせに
トゲが多いから 油断していると刺さるや

胸の鐘の音を鳴らしてよ
切ないほどの抱擁とキスで
乾いた心を濡らしてよ
ただ二人でいられたらいい

生臭くて柔らかい温もりを抱きしめる時 (I got back youthful days)(I got back youthful days)
くすぐったい様な乱暴に君の本能が応じてる時 (I got back youthful days)(I got back youthful days)
苦しさにも似た感情に もう名前なんてなくていいんだよ (I got back youthful days)(I got back youthful days)
日常が押し殺してきた 剥き出しの自分を感じる

繋いだ手を放さないでよ
腐敗のムードを かわして明日を奪うんだ

胸の鐘の音を鳴らしてよ
壊れるほどの抱擁とキスで
あらわに心をさらしてよ
ずっと二人でいられたらいい
いつも二人でいられたらいい
                     
                『youthful days/Mr.childlen』

胸の鐘が鳴る。
心が躍る。
心が放たれる。


 胸の鐘の音を鳴らしてよ
 切ないほどの抱擁とキスで
 乾いた心を濡らしてよ
 ただ二人でいられたらいい

 苦しさにも似た感情に もう名前なんてなくていいんだよ




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
