teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*彼氏と彼女の事情

2009/11/02*Mon*

この前の休みはいーちゃんと下北沢デートでした。
そっちを書きたい気分なので先に載せますっと



来るのは初めて。嬉しい
何かホームの上が緑っぽかった

shimo2.jpg

いーちゃんは前の店舗で一緒だった子(彼女のが年上。でも全然それを感じさせない
すっごく明るくて、底抜けにいい子で、ムードメーカー的存在。誰とでも仲良くなれる
でもちょっと大変な思いもしていて…何のつまづきもなく、ただ明るいだけの人なんていないんだなぁって思う

shimo3.jpg

下北沢にはおしゃれなお店がたくさんありました。
古着が一杯あって、若者ががやがやしていて…ってイメージだったけど、割と落ち着いた雰囲気
駅前しか見てないので、見落としているものもたくさんあるだろうけど

shimo4.jpg

お昼はここで。店内は完璧にハロウィンムード
店員さんも仮装してた

shimo5.jpg

ハワイっぽい

shimo6.jpg

前の店舗でリーダー的存在だった人が辞めるとか(理由は…何となく想像つくけど)、みんなの近況とか、自分の近況とか、そんな話を。

この業界は入れ替わりが激しく、既に同じ研修を受けていた同期が一人辞めている
今月も一人辞めるらしいし…(転職活動始めるそう
数ヶ月前すごく優しくて頼りになる上司が突然辞めたり(これはショックだった
これは別のショックだけど、6月に少し行ってた神奈川の店舗の上司がこの前論旨解雇になったり。

アルバイトの人は気付かないうちにいなくなってて、あとから知ってぽっと喪失感を感じたり。

一つの会社で勤め上げることが善なんて思わないけど、うーん
私はとりあえず、自分が納得できるレベルにいくまでは辞めなと思うな
ここで終わったら次も間違いなく中途半端だと思うから

もちろん辞める理由なんて人それぞれで、私の知らないやむにやまれない事情があったり、展望があったりするのだろう
あとから知るよりは、少しでも話して欲しかったなとは思うけれど。

shimo7.jpg

もう、服とかより店構えとか、街並みとか、建物とか
そういうの見るのが大好き

shimo8.jpg

そういう意味では、ここは素敵な場所かも

shimo9.jpg

苔がびっしりの壁。すごい

shimo10.jpg

農民カフェ。有機野菜とか売ってました
まさかあとでここに戻ってくるとは、このときは思うことなく

shimo11.jpg

続く



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
