teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ルララルララルラ歌になる

2009/10/29*Thu*

こんばんばんじー
お休みだったので用事がてらお買いもの。

tekito-.jpg

今日のお昼。適当パスタ

tekito-2.jpg

じゃがりこに期間限定てりやきチキン味!
これはなかなか…しっかりてりやきだ。ただ一気に食べると少々しつこいお味。

tekito-3.jpg

ジェルネイルみたくなるトップコート。気になる
メイベリンマスカラ。ピンクデザインー

tekito-4.jpg

カード作って久しぶりの図書館
例の支社長から官能小説を書いてほしいという要望があったので(意味が…?
官能っぽい本?を選択。ちょっと勉強してみる
あとは単純に気になったものや、大好きなミュシャの本

tekito-5.jpg

ミュシャの中で一番好きな「百合」
ほんものは、圧倒されるよ


さて続きも。
東京タワー編最終回



かの蝋人形館へ。ここ氏と行ったときは見れなかったから嬉しかった
こちらはだいすっきマリリン。語ると長くなるのでやめとくけど!

meguri42.jpg

有名な最後の晩餐。
これ絵じゃなくて一つ一つ人形。でも本物に似せてるっていうのとはまた違うんだな

meguri43.jpg

モナ・リザ

meguri44.jpg

出会っちゃった。

meguri45.jpg

お土産屋さんのミネラルウォーター。これはえばり度大。300円也

meguri46.jpg

タワー内のご飯屋さんにて。
この頃カツカレーがプチブームだった
関東風そばも、ふむなかなか…(でもやっぱり関西のが↑

meguri47.jpg

タワーの前に、こんなライティング

meguri48.jpg

こっちにも。いやはや混んでる

meguri49.jpg

お母さんからグアム旅行のお土産たくさん。
このバッグは通勤用にしてます
(私にはとりあえずピンクのもの買っときゃいいと思ってる…それは間違ってないz

一日で色んな所を回って、疲れたけど楽しかった。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雨、マスク、自転車にて

2009/10/26*Mon*

雨ザーザー、台風来るらしいね
今は軽い頭痛とのどの痛みくらい、骨のきしむような感じはすっかりなくなり元気です

続き。といっても中華街編(ややこしい!
どっちもあと一回づつですので、もう少々お付き合いを…

hana19.jpg

ここに来るのは中学のときの修学旅行以来(東京、横浜だったかな

hana21.jpg

中華料理でいえば、ちまき春巻きが大好物。

hana22.jpg

何か気に行った建物。カメラに収まらない…(顔をね、左に傾けてね

hana23.jpg

二人して初手相、見てもらいました。
私は仕事、恋愛、人生、性格的な面含めて色々聞いたのだけど、言われたことは

23歳で恋愛のチャンスが
仕事は何らかの形で一生続けるだろう
25まではずっと忙しい。職種を変わったり異動もあるかもしれない
25か30前後に結婚のサインが
30辺りで価値観が大きく変わる出来事が
45で体力がぐっと落ちるから今から体力をつけておくこと
今は仕事だからやってるという感じだが、元々営業は向いている。
人気運、金運あり。食べるお金には困らない
結婚はしようと思えばできるが、結婚願望がないなら焦らなくていい。
ただ40辺りになると忙しくて恋愛どころではなくなるなるので、それまでに。

などなどが大まかな部分。これは誰にでも当てはまりそうだし、突っ込みを入れようと思えば入れられるものだけど。
でも具体的に数字を出されることで「私も30とか40とか、そういう年齢になるんだな…」「私結婚する可能性あるんだ…」
って当たり前のことが、生きてるってことがずしんときた。
そして悩んでた人との接し方や秘めている夢に対することは、ここには書かないけど確かな説得力をもつ言葉で。
そして恋愛、友情、ひいては結婚においても、私にはクリアしなければいけない課題があって。
それはとても難しいことだけど、改めて認識した。
ほんとに観てもらってよかったと思う。つきものが落ちたように、直後はすっきりした気持ちだった

hana24.jpg

唯一「あれっ」と思ったのはしょっぱなから言われた「優柔不断」と「小さい頃、そんなことより勉強しなさいって言われてたとかね…」という言葉(後者は例だけど

私は何かを選択する場面において迷った記憶がない。既に水面下で意識してるものを選び取る作業みたいに。進路も、就職も、すっと取捨選択してきた。いや、選ぶことすらなかった。最初から決まってたものを手にしていたような。
もちろん簡単にそれが手に入らないこともあるし、到るプロセスはあれやこれやあるけれど…
でも一度決めたことを「やっぱり違うんじゃないか」なんて逡巡したことはないなぁ
自分の選択が全て正解だとは全く思ってないけれど。迷うほどこだわりがあるものなんて、ほとんどないに等しいともいえるのか

あと私の親は放任主義で、どちらかというと「勉強より外で遊べ」タイプだったので、勉強しろなんて言われたことはほんと一、二回。
それでも成績は決して悪くはなかった。実際勉強しろなんて言われたらひねくれ者の私は逆にしなくなっていたかもしれない…
勉強に精を出し始めたのには理由があったのだけど、それはまた機会があれば話そうかと。

強調されたのは「元々体力がないから、今からちゃんとしてないと…」というとこ。
めったに風邪も引かないし(今回引いたけど)健康ではあるのだけど。体力は確かにあれだな…
生きてる間はやっぱり健康でありたい。ヘルシー&バイタリティー(生命力

食がいい加減なのは自覚してるので、最近意識しております
筋肉じゃなくて心肺機能ということなので、ジョギングを始めようかと画策中…
(まさか私が時折見掛けるあの人たちの仲間入りすることになろうとは…

hana25.jpg

もちろん中華料理でお昼ですー
フカヒレスープ、エビチリ、杏仁豆腐…どれも美味しかった

hana26.jpg

サブローです

hana27.jpg

こういうおば様いるよねb

hana28.jpg

来ました山下公園。
ここは三回目

hana35.jpg

氷川丸だったかな
ふつうに左から読んで丸川氷だと勘違い

hana29.jpg

当たり前だがカプルだらけ…
う、うらやましくなんてないんだからねっ!

hana30.jpg

シャボン玉でけちらせ作戦(未遂

hana31.jpg

シャボンに罪はない…

hana32.jpg

逆に良い雰囲気づくりをしてしまったかもしれない(ハッ!

hana33.jpg

中華街のお店で買ったパンダシャボン。超気に入った(右があおちゃん、左わたくし

このベンチ座ってたときラジオ局のスタッフさんに声掛けられ、手帳についてインタビュー受けました(手帳は使ってるかとか、こだわりとか、今年はもう買ったかとか
翌日の何ちゃらに声がちょっとのったらしい。仕事だったので知らないけども
こういうときメディアって身近にあるんだなって思う

hana34.jpg

赤い靴はいてた女の子ー
前修学旅行で来たとき、全く同じ構図で撮った気がするw
私のセンス中学から変わってない;

まさかあのときは再びここへ来て、神奈川に住むことになるなんて思ってなかった
巡りあわせって不思議です。
あのときの私のかけら、どこかに残ってるかなぁ

今日はたくさん書いた。何か、もっと色々、別の角度からも話したいという風向き。
そもそもブログを始めたのは、自分が何者か知りたい、というのも一つあって。

少しづつ、もう少し、今より素直に、訥々と
よしなしごとを語っていけたらと思います(σ・∀・)σYO!!


次回赤レンガ倉庫編ー



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*えすたっくいぶ

2009/10/26*Mon*

こんばんにゃー!(←意味はない

おとといから体調崩し、風邪で寝込んでおりました
とはいっても出勤はしてたのですが…

学生のときだったら何の迷いもなく休めたのに、仕事を始めると責任が伴うんだね
健康のありがたさ身にしみて感じた。当たり前のことがすごく辛い。
薬を飲んで、今は扁桃腺の腫れくらいです。体調管理、ちゃんとしよう。

さて、続き。
続きといっても東京タワー編だよ!

meguri22.jpg

載せ忘れてた赤坂の光る階段
色んな映像が映し出されて驚き

meguri28.jpg

赤坂も坂が多いのね
坂マニアではないけども

meguri29.jpg

何とかいうビルの中

meguri30.jpg

おされ
大人な街

meguri31.jpg

二人の希望を受けて、東京タワーへ。
先月も来たけど、やっぱりハッとさせられる存在感

meguri32.jpg

デジカメ電池切れてない!というわけでリベンジ写真b

meguri33.jpg

きれいだ
人がつくった宝石

meguri35.jpg

レインボーブリッジ
今度は昼に来たい

上りもだけど、降りのエレベーターもすごい行列だったので、階段を使うことに

meguri36.jpg

どんだけ歩くんだとドキドキだったけど、今回やってみた感想
お勧め!

meguri37.jpg

室内なのかと思ったらこんな感じで外が見れて
風も気持ち良いし、東京タワーってものがずっと身近にリアルに感じられた
(下りだけだから言えるんだろうけど…上りはやっぱ大変だろうな;
体感時間としては10分くらい?あっというま。

meguri38.jpg

階段を降りきるとこんな屋上広場が

meguri39.jpg

この昭和臭はなんだ…
好きだけども!

meguri40.jpg

真下からの図。レアかも


続いてしまう。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かるくかすかなる音にて

2009/10/23*Fri*

こんばんは。
昨日はあおちゃんと横浜デートでした。
まだ離れて一カ月も経ってないけれど、積もる話はたくさんあるわけで…



石川町で待ち合わせ(ひらがな商店街、なんてほのぼのなネーミングセンス
彼女が遅れたので(想定済み)、すぐ近くの山手イタリア山庭園というところに寄ってみる。

hana1.jpg

この花、たまに見掛けるけど、ちっさい中に魅力がぎゅっと詰まってて可愛いなと思う
計算しつくされたバランス(小さすぎてボケてしまった…

hana2.jpg

最初から坂道。坂のある街並みって何かいい

hana3.jpg

ここかな

hana4.jpg

景色をば…

hana5.jpg

これは素敵

hana6.jpg

ゆったりした時間が流れています

hana7.jpg

水彩画のように

hana8.jpg

キャンバスやスケッチブックに絵を描く人、カメラを持つ人が点在していました

hana9.jpg

本格的なカメラを写り込ませることに成功

hana10.jpg



hana11.jpg

ベンチに座って見上げた空

hana12.jpg

hana13.jpg

hana14.jpg

花たちの黙認

hana15.jpg

異国へ来たようです
なのに少しだけ、懐かしい

hana16.jpg

何となくいいなと思ったマンション。
一段下がったところから入る構造

hana17.jpg

蔦に覆われた家と真っ白なマンション
コントラストが素敵

次回中華街編(あれ、東京タワー編は…



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無題

2009/10/21*Wed*

仕事が楽しくない
接客怖い
人が怖い
疑心暗鬼
閉塞感

見えない優しさに気付く余裕が今はないんだ
あなたの愛ではだめなんだ

私は我儘
何も欲しくないのに
何も失いたくない
悪者になれない

でも
全て捨てても何の支障もない
物にも人にも
執着というものがまるで
でも依存しすぎてるとあの人は言って
それも確かに真理なんだろう
最初からそこにないものを
しつこく求め続けて

子供のように
目を覚まさない

目につく人誰もが私のこと嫌いなんじゃないかって
疑問じゃなく前提としてある今
今どころじゃない、ずっと

自分に自信がなくて
自分が嫌いで
笑いながら、卑屈になって
いつ去られてもいいように
線を引いている

私は弱くて
とても弱くて
貴方がいないとだめで
貴方の声が欲しくて
貴方を抱きしめたくて
ずっと好きだって言っていたい
息をするように好きだと言いたい

好きだって言うのは、裏に恐怖が潜むから
きっと

でも貴方でなければいけない理由もきっとなくて
もう会えないならそれまで
多分誰か他を見つけて
腕にしがみついて
見切りをつけられるまで
その前に先に私が
見切りをつけているんだね

私のしてきたこと
罪悪感の生まれる隙がないよ
ねぇ、おかしいと
あの人も言ってた
タガが外れてると

ふつうの人と同じようにしたいだけなのに
どうしてこんなことになるんだろう

誰もいなくても生きていける私は
もう生きていけない
こんなことでは
こんなことで
こんなところで

急いで帰って。
待ってるから
待ってるよ
どうしてそんな急いでるのかって
どうして真面目になっちゃうのって
思いながら

申し訳なくて
おかしくて

泣きそうに
嬉しく
泣きそうに
かなしく
まぁ、もう
泣いているんだけど

その理由は100年経ってもきっと分からない
罰なんだ



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ダーマ

2009/10/19*Mon*

昨日。はるばるこっちまで来てくれたK氏と、インド料理屋さんで晩御飯。



私は仕事終わり、彼は仕事関係のスキル試験終わりで少々お疲れ。
スタッフ全員インド人。濃ゆい

20091019180811.jpg

翌日(つまり今日)。多摩センター行って参りました。
(デジカメ忘れて携帯…迂闊)

20091019180814.jpg

思いのほか大きい、開けた駅でした。スケールが大きいというか…
どこへ行くにもちょっと距離があるというか

20091019180820.jpg

公園。良いお天気で、芝生でバトミントンしたくなった

20091019180824.jpg

イタリアンのお店で昼食。テラスで先ほどの公園を眺めながら。
お水が瓶に入ってるだけで、何だろうこのおしゃれ感?!

20091019180827.jpg

ボンゴレ。パスタも、ちゃちゃっと作れるようになりたいなぁー↑

20091019180830.jpg

目的はここにある古着のお店。なんだかんだで4時間以上いたんじゃないかな;
自分の服を買ったあと、私のマンネリ服を脱却するためコーディネートしてもらう。
私は大体似たような服(ワンピ+ブーツor長めトップス+ジーンズ…)ばかりなので、今日の服も厳しくダメ出し…
色ももっと明るいものを着た方がいいと。

20091019180833.jpg

一人だったら絶対選ばないようなお嬢さんカーデや花柄チュニック、マキシ丈ワンピ…「こんなの云々…」言っててもいざ試着してみると意外としっくりきたり。
組み合わせ考えつつ試着して、小物入れて合計7点お買い上げで1万ちょっと。安い
誰かに服を選んでもらうって大事かもしれない。他の人のセンスで少々ブラッシュアップできた気がする。勉強になりました。




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あかさかさかす

2009/10/18*Sun*

明日K氏が遊びに来るので楽しみなrukiです、こんばんばん

まだ、こっちで遊ぶような人はいないです、やっぱり。
今日は店長によく気に掛けてもらった。
店「rukiさんって友達といるときもそんな感じなの?」→そんな…?
店「rukiさん好きな人いるの?」→えっえっそこまで聞く?;
店「rukiさん感情が外に出ないタイプだから、ストレスためないようにね。何でも言うんだよ!」→ありがとうございます…

ちなみに彼はまだ20代?30代前半くらいの若いイケメンてんちょ(既婚)です
お客さんがいないときに「元気ですかーっ!!」って言っちゃうような私に負けないおかしな人。
でも真面目なとこは真面目で、きちっと言うことはいいます。油断ならない。

さて、続きです



明治通りをてくてく歩いて、渋谷到着

meguri18.jpg

109は守り神

meguri19.jpg

やっぱり人が多いがやがや

meguri20.jpg

ハチ公定番

meguri21.jpg

初赤坂来たよ

meguri23.jpg

TBSがあるとこですね。いや、別にテレビ局制覇を狙ってるわけではないのだけど…

meguri24.jpg

こち亀で実際に撮影に使われたミニチュアの町。

meguri25.jpg

レンズを通すと、本物みたいよ!
小さいものものには心躍る不思議

meguri26.jpg

椅子に座ったら遊び心ハケーン

meguri27.jpg

次回、東京タワーリベンジ編



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キラキラ

2009/10/16*Fri*

シャンデリア買いました。件のお店で(11日の記事参照

しゃんでりあ

明るいときに撮った方が分かりやすいかな…
アンティークっぽくて良い感じです。

今日足が疲れてガードレール?で器用に少し休んでたら声掛けられて。
それ自体は(大きな駅前では)そんな珍しいことではないんだけど、仕事について聞かれて「モデルさんですか?」と。
ふつうに会社員ですが…
勧誘でも軟派でもスカウト(怪しげな)でもなくそんな質問をされてしまった。ことに驚き。
それだけ分かると彼は去って行きました…実に面白い…

さて、まだ載せずじまいだった写真を出していこうかと。
夢の国に行ったあと、今度ははるばる関西から母たちが様子を見にやってきた=東京見物。なのでまだ引っ越す前のことです

ベタな東京を所望しておられたので、ルートを考えつつたくさん歩きました。
まずは希望の地、原宿へ。

meguri1.jpg

ちょうど明治デコレーション列車になっていて、
外も中も、やってるCMまで全てチョコ尽くしで面白かった

meguri2

原宿ー やっぱり好き。一番好きかも

meguri3.jpg

明治神宮行こうかな?って考え中。

meguri4.jpg

電話室だなんて…なんてレトロなの

meguri5.jpg

身が引き締まるね
同時に、とても落ち着く空間

meguri6.jpg

みどりのひかり

meguri7.jpg

外国人旅行者やっぱり多い

meguri8.jpg

ソフトクリーム。たまに食べたくなる!

meguri9.jpg

人多すぎるがや

meguri10.jpg

だから多いって!

竹下通りに以前あいのりに乗ってた人(ヒデ?)がやってるお店があって。
そこに日替わりで誰かメンバーが来る。
今日はやまじの日と分かり、テンション上がりつつ行ってみた。
店の商品買った人はやまじと写真撮れるってことで、母が「せっかくやし撮ろう!」とネックレス購入して彼女と3ショット撮れました~ ミーハーですどうも。
でもいい記念一人だったら絶対ここまでしてなかった
二言三言話しをして、白くて細い手に握手をしたら何か感無量になった。

テレビを見てない人には何のこっちゃ分からない人だけど、誰かにとって特別な人はこんな身近にいたりするのだ
そしてたまに、日常を輝かせる。

meguri11.jpg

かのFOREVER21に突入覚悟。

meguri12.jpg

並ぶ。店内もすごく混んでるき

meguri13.jpg

店内から通りを撮ってみたの図。スカートとニットを購入。

meguri14.jpg

明治通り。

meguri15.jpg

なんて可愛らしいの。思わずレンズ向けてしまうやないの

meguri16.jpg

お昼。日替わりみたいなの、みんな同じの頼んでて笑える


続く。



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ほりみやさん

2009/10/15*Thu*

最近更新が滞ってる最たる要因は、間違いなくこの漫画だと思うんだ。

面白い。ずっと読んでしまう

読み終わるまでちょっと出られない…(σ・∀・)σYO!!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スウィートドーナッツ

2009/10/11*Sun*

今日は町田に行ってきました。
名前の印象の割にはなかなか大きな駅で、ドンキや109があることに驚き。

ルミネで夢のようなお店に出会ってしまった
About a girl by Francfranc

フランフランより可愛い寄り、女の子向け雑貨目白押し。
店内にいくつもシャンデリアが下がってて、ピンク溢れる店内にぱぁーと気分上がる。

ちなみに今日はネットでソファーとテーブルを購入

白いソファー

白いテーブル

ちなみに寝室はこんな感じ

カーテン足らない

ベッドも布団もカーテンもネットで買ったもの。
なかなかこういう感じのって店頭では見掛けないので…

この部屋照明が付いてないので、小ぶりのシャンデリア買おうかな、と考え中
部屋造りたのしい



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なーつのおーわりー

2009/10/09*Fri*

お弁当うpの声がありましたので、撮って参りました

うはははい

…何かこそばゆい
生活の中でもずっと素朴な部分だからかな。
ま、作ったといってもほぼ冷凍食品なわけですが


でずにー最終章です。一気にどうぞ

でずに33

いびつなお家。窓を覗くと、ちゃんとテーブルがあったりして…面白嬉しかった
ハリボテじゃない。物語がそこにある

でずに34

真っ白建物。パーティとか開けそう

でずに35

HALOOWEEEN


さて、そもそもお呼ばれをしてここに来ているわけでして。
メインはとある会社主催のディナーショーであったりするのです

でずに36

一人ひとり、ナプキンがキャラクターの形になってる遊び心(わかるかな?

でずに38

ミ*キーたちも駆けつけてくれたよ!黄色い声援が飛び交い、彼の偉大さに気付かされました
一人ひとりテーブルに来てくれて、記念撮影ごーざす

でずに37

食事はビュッフェ形式でした。
しかし、味が濃くてあまり合わなかった…

でずに39

その後またランドに戻る

でずに40

夜のパレードに遭遇

でずに41

ここは不景気とか関係ないね、がんがん電飾ついて煌びやか

でずに42

あ、あれは…

でずに45

ミニーちゃああん!(←すっかり夢の国の住人

でずに43

アリスキター!

でずに44

チャシャ猫が凝ってた

でずに46

ゆっくり消えてゆく…

でずに47

そこは確かに、非日常
そこにきっと、夢がある

でずに48

光のメリーゴーランド。

でずに49

シンデレラ。くるくると色の変わるドレス。


そういえばアトラクションのことを全然書いてないや
いくつか乗りました。これでも、絶叫系が大好きで…w
でもスペースなんちゃら?は真っ暗な中をバカみたいな速度でぐるぐる回って、頭の中が強烈にシェイク。甚大な影響が。

その時の私の悲鳴がウケて、帰る前にもう一回乗る羽目になってしまった

でも、楽しい思い出。
一瞬だけど、待ち時間に花火も見れた

夏の終わり。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*台風一過

2009/10/08*Thu*

豪華1

今日の朝ごはん。何気に豪華です

豪華2

私は自分に許している。
じゃがりこに対しては自分を制限しないこと…
私はこれからも希望の一つとして、じゃがりこを愛し続けるだろう

今日はお弁当を作った
朝がゆっくり過ごせるっていいねぇ



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*seventh heven

2009/10/07*Wed*

忘れた頃にやってくる。まるで台風のように!

でずに24

デ*ズ二ー写真一気にどうぞ

でずに20

木の形がオモシロイ

でずに21

イイネイイネ

でずに22

シンデレラ城キター!
これがずっと見たかったんだ

でずに23

ちなみに中はこんな感じ。通り抜けられるようになってて、城ではなかった…

でずに25

キニナル

でずに26

このアトラクションに乗ったあと

でずに27

外のお土産屋さんで買った

でずに28

ハード+キュートなキーホルダー
ピンク×黒の組み合わせっていいなと思う
早速鞄につけてみそ

でずに29

悪そうな顔してます

でずに30

園内のどこからでもお城が見えるっていいね

でずに31

やっぱり気になるアリス。

でずに32

あと一回くらいで消化できるかな?!



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*絶品チーズバーガー>チキンタツタ

2009/10/05*Mon*




昨日届いたコテ。

VS1.jpg

VSの、限定物らしい。店頭になくて取り寄せてもらた
白とか、デザインのキラキラや軽い感じ、温度設定などで「君に決めた!」

VS2.jpg

実は既にもってたんだけど上手く扱えなく…
これなら、という根拠のない期待。
やっぱり、長く使うものは気に入ったものを選びたいよね
なんてこだわりが少しづつでてきた。
特別に拡大鏡も付いてるよ!

torotoro.jpg

噂に聞いてたとろとろ桃を…
思ったよりすっきりのどごしだった;

HT-03.jpg

噂のgoogleケータイ、HT-03
借り物だけど、ちょっと使ってみるきー

wkwk



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*酒

2009/10/04*Sun*

中川昭一氏が亡くなった。

あああ…

どうして。

人ってこんなあっけなく消えてしまうの

一目お会いしたかった

大好きです。



今年は訃報がやたら目につく気がしてしょうがない。


ご冥福を。




- 日記 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*angel heartの子守唄

2009/10/03*Sat*

少し慣れた
ミスも散見されたけど…
甘えてはいられない
ここは新入社員が一人もいないし
今までと同じようではいられない
一人前に、なるためのステップ。

引っ越しの前日送別会を開いて頂いて
泣いてくれる人がいるって幸せなことだと思った
同期のあおちゃん(一緒に海に行った友人)に電話したら、職場の人とご飯行ってたみたいで
代わる代わるみんなと話した。
それでまた泣いてくれる人がいたりして。
みんな、元気?って、気遣ってくれる

まだまだ気後れしてしまう今の環境と比べて
その場所は眩しくて温かくて
もらい泣き。

でも今の職場にも優しい人、面白い人はいて
きっといずれ上手いこといくんだろうなんて
いつもの根拠のない気楽さもある
同時に心から許しあえる人なんて
今までと同じようにできはしないだろうって諦念も

送別会でプレゼントされたAngel heartの時計

angel heart

ちょうど腕時計が欲しくて探してたところだった(そこまで考慮してたとしたら凄い

angel heart2

ピンクゴールドで、文字盤にハートのキラキラモチーフ。
縁や秒針にもハートやキラキラのラインストーン。
私の好みを知り尽くしている…!
思った通りあおちゃんが選んでくれたよう。

ありがとうね
今は寂しいときだけど、貴女が元気になってくれることを願ってる。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ワンルーム・ディスコ

2009/10/02*Fri*

この歌。

表情がなくなっていくのが分かる
上手くやっていけるのかな?
以前が決してベストだったわけではないけど

納得できないこと
上手く消化できない
どこまで抑えて
どこまで染まっていけば

1LDKだけど
気分はワンルーム・ディスコ。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
