teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夢日記

2009/09/29*Tue*

おはようございます。ダンボール・へヴンで目が覚める。

この前口からガラスを吐く夢を見た。
言えないこと、知ってはいけないことなんかが内に結晶してぽろぽろ零れて。
私自身がそんなに抑えていることがあるとも思えないけれど。
印象に残ってる。

でも一番言いたい人に言えない言葉はあって。
言えないまま今日に到る。
あなたの代わりはいないんだよ
あなたは全然分かってない。


昨日は用事もあって池袋界隈をふらふら



東池袋中央公園。
子供より大きいお友達を多く見掛けました

mairimase2.jpg

サンシャインシティ。
アルタで服を見てたら頭が朦朧としてくる。
似合わない服ばかりで(デザイン、サイズ的な意味で)途方に暮れる。

ちなみに私は先に店員さんに「これこれこういうものを探してるんですけどありますか?」
と先に言ってしまう方だ(声を掛けられなければその限りではない
そして店員さんが出してくれたものを試着して選ぶ。
たくさんのあの布の中から少しでも早く解放されるように…

mairimase3.jpg

またおまけにつられて今度はCanCamを。
JILLのトート…当たりだったヽ( ´∀`)ノ
大切に使おう。



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*気づけば秋だった

2009/09/28*Mon*

うんー終わったねぇ
今日は忙しかった。小休憩とる暇もなかった(私だけ?

いい人ばかりだったなぁここは。
こんな私にも同じように優しく接してくれて、びっくりするくらい。温かい言葉を。
それでも、特別仲が良い人って極少数だったけども。
その仲の良さだって、相互に理解し合ってのものだとはとても思わない。
でも、みんな好き。
大変なときには誰かがサポートしてくれるし、厳しい意見も言ってくれる。
本当に、お世話になりました。ありがとう。

終わったあと11時過ぎまで同期の友達とお茶をして。
孤独だって言う彼女に対して自分のできる最大限を。

でも、孤独が不幸だなんて私は思わないよ。
誰も皆そうだし
息をするのと同じくらい、自然なことでしょう

寂しさが身に被さることはあっても
孤独であることで思い悩むなんて
未だに…

生きていることは孤独
どんな風に受け止めるかの違い きっとね

あなたはほんとは、ずっと幸せ。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*急転直下

2009/09/26*Sat*

デ*ズニーは一旦お休みして、今日のこと。

原宿~表参道の辺りへ。

目的は青山の美容室でcut&colorしてもらうこと。
というのもこの前原宿と新宿で美容師さんに声を掛けられ…(実は今日お店へ向かう途中でも;)
髪があんまりな状態になってることは自覚してたので、この機会にちゃんとしてもらおうと。

青山1

ソフバンショップの前にぬっこぬこの群れが!

青山2

お父さんからこぬこへの政権交代か…?

青山3

この通りはFOREVER21、H&M、kitsonと話題の海外ショップが軒を連ねて賑わっております。
人が列を成してるのが見えるでしょうか…

青山4

遊歩道沿いの小さなお店でワンピを買ったり。
これはメンタルクリニックらしい。おしゃれすぎるだろ…

青山5

表参道。初めて歩きましたが、良いものですね。
刺激的。

青山6

表参道ヒルズ、なんてものが。
六本木ヒルズといい、ヒルズって何だろう

青山7

インスピがわいてくる。
見上げたときに読めるように軒下に看板のスパイス

青山8

日差し降り注ぎ。

青山9

ルイ・ヴィトンは華やかでした


ちょうど土曜だったので、公開生放送でまたぁみにぃの姿を見ることができました。
でもやっぱり手は振れなかった…


さて、髪はこんな感じに。

kamikami.jpg

分かりにくいけど、長さは肩のちょっと下で重めな感じでまとまってます。
色は明るすぎず、ツヤツヤに。


明日が今の職場では最後の出勤。
休憩中に住民票取りにいったり電気やガスの開始、中止、転送届け、インターネット等色々手続きもあったけど、半年前にやったことなので前より効率的に進んでるw

30日に引っ越し、1日に新しい店舗へ出勤。
ハード?全然大丈夫~




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君を嫌いになれたらいい。

2009/09/24*Thu*

続き。ディズニー内部潜入。

でずに7

建築物見るの好きだなぁ。

でずに8

上質なお菓子のよう。

でずに9

It’s a small world.
この小さな世界で。
 
でずに10

時計ウサギpart2
不思議の国のアリス、大好き。写真一杯撮ってしまった

でずに11

「鏡の国のアリス」今も大切に持ってる。

でずに12

マザーグース、ナンセンスの極み。

でずに13

あっ!

でずに14

ミ*キー!

でずに15

なんということでしょう

でずに16

なんとゆう。
チップとデール。

でずに17

お昼をば。

でずに18

ウエイトレスの人の制服が古風な白の長エプロン(レース)だったのが印象的。
お年を召された方が多かったけど、不思議とマッチしているような。

でずに19

緑もあるモナー



今日見つけたんだ

偽物だっ

じゃがりこには敵わないz



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*みかかん振り返り。

2009/09/22*Tue*

おはようございますrukiです。
今日から荷造り始めようかなと、思っとります。

今日は出勤だけど逆に休みの日より朝はゆっくりできる気がするき。
写真がたまってきたのでちゃちゃーと載せます。

だしが大事

先週、K氏がうちに来てご飯やら作ってくれました
肉じゃがに揚げだし豆腐…(も、もちろん私も手伝いましたとも!

和食のファーストステップが「だし」なのだと再認識。
昆布ももらったし、だしをとってみようかな。
今年の目標の一つ、料理。まずは和食を攻める!
ってあと数ヶ月かっ…

釜めしー

翌日。以前ちらと触れた、とある会社の支社長さんとご飯。
釜飯美味しすぎた(あれ、写ってn

やぁやぁやぁ!

さらに翌日。舞浜駅といえば…

でずに1

人生初のディズニー↑ひゃうう

でずに2

成績上位者にチケットプレゼントみたいな様子で、同期三人と。

でずに3

時計ウサギ。

でずに4

曇り空で逆に良かった(日傘的な意味で

でずに5

ちょうどハロウィンまっただ中。ラッキー?

でずに6

リボンも付けて、いってきますー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君にとって真実であればいい。

2009/09/19*Sat*

遅くなってしまったあああ;
プライベートが充実してて(忙しいともいう)なかなか余裕がなく…
放置してる間に夢の国に行ったりしてきたので、その辺もまた更新します



続き。中野ブロードウェイ

なかの1

一言。濃ゆい。
素人の私たちが来ていい場所ではなかった。。

なかの2

有象無象、古今東西、玉石混交…そういった言葉が浮かぶ。

なかの3

宇宙人だってもちろん在籍してますし

なかの4

唖然な大きさのローズクォーツだって迎えてくれます。
抱きしめるといいことあるそうなので抱きしめて参りました

なかの5

目にとまって思わず。
うすらかなしい気持ちになりますね

なかの6

適当に入った喫茶店がびっくりの不味さだった。
というより、味がなかった。二人してざわざわする。

しんじゅく1

帰り途中の新宿でプリクラ撮ったり。

しんじゅく2

平日とか関係ない人の多さ。

よるよる

夕食。

続く。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうしたら綺麗に終われるか いつも考えてる君に。

2009/09/14*Mon*

遅ればせながら続き。

つづき1

ここ氏と色々行って買ったもの。
JUMP SHOPで買ったジャガーさんキーホルダー(星の王子さま風味)
東京タワーで買ったストラップ(縁や中に星が入ってたり中に東京タワーあったりして凝ってる)
家用シュシュ。


遠方から来てくれた彼を送る。
その前に秋葉原へ。

つづき2

エヴァ仕様コインロッカー発見

つづき3

うにいくらねぎとろ丼。
うに多すぎ。おみしい

つづき4

綾波レイー(+きゅん)
一日目にここ氏が持ってきてくれたDVDを見たので、理解は進んだ(序だけだけど
ちょっと泣いたし…

つづき5

帰り道、こんなものを。
ご自由に…だとっ!



先日三日間はささ氏と過ごした(私の休みは一日だけだったけど

ささ1

彼お手製カレー。
凄すぎる(^q^)ハンバーグは出来合いのものだけど、玉葱を飴色になるまで炒めたり、ひと手間に感動した。自分がどれだけ適当にやってるかが身にしみる…
煮込んでる間に洗いものを済ませたり。
年下なのに、私の方が教わることが多かった。

丁寧に生きること。
その大切さに気づかされた三日間。

ささ2

二日目。どこでしょう。

ささ3

かの中野ブロードウェイへ。
私が行ってみたかっただけだけど;

ささ4

dokidoki

ささ5

キター

次回に続く。



今日は特別休暇を頂いて部屋探しでした。
かなりいい部屋を見つけたので、色々判断した結果そこに。
今より家賃高いけどね…まぁいっか!

せいかつ を たのしむ
これが目下のキーワード。
それは、生を楽しむということだから。
丁寧に。
何気ない日常の一コマに愛情を。

疲れて帰りの電車寝過ごしたりしたけども!
インテリア、今以上に楽しめそう。



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*突然の。

2009/09/11*Fri*

今日、公園に呼び出されまして。

異動が決まりました。

来月から神奈川での勤務となります。

転居を伴うので今から引っ越し準備、始めないと…


結局ここには半年ほどしかいられなかったなぁ

急に、バカみたいにしみじみと

今の日常が特別に見えたり。

やはり、かけがえのない

仲間、環境

決してベストではないけど

楽しかった。

再始動

がんばろう



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チョコレイト・ディスコ

2009/09/07*Mon*

続き、と思ったけど小休止。



最近ぱふーむよく聞いてる
軽やかな気分になるなぁ
いつも聞いてるやつ消えてたのでこちらを。

ういぐる

今日はK氏とデートでした
珍しい国の料理を食べた。

うん、色々…
お腹一杯な、驚くような
日常に潜む節目。

それでも幸せなら。
少しだけ。
一緒にいても、いいでしょう?




- you&nico - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*耳をすませば…

2009/09/06*Sun*

続きの続きの続き。

めがみー

貼り忘れてたお台場の自由の女神
わりといかつい。

とりあえずの

翌日。とりあえず新宿で食事

おさまらない

新宿…それは写真に収まらない街。

きれいな名前

目的地到着。ここ氏の希望で聖蹟桜ヶ丘へ。
ここは『耳をすませば』のモデルになったことで有名らしい

耳

日が陰り始めた街。
耳すまは二回ほど見たことがあるけど、正直そこまで詳しいわけではなく…
記憶を呼び起こしながら歩く。

を

一つ一つの何気ない風景に注目する。物語を探す。
その行為自体に、意味があるような気がした。

す

そこに、生を感じたから。
雫が生きたこの街に、私がいて。

ま

私もまた、何気ない、とるにたらないような物語を紡いでいて。

せ

それは、ちょっとした日常の切れ端に記憶されて

ば

積み重なって

き

誰かの物語に作用したり

こ

新しい物語が生まれたりする。

え

どんなささいな物にも意味を見出せたら。
それは確実に私たちの生を豊かなものにしてくれるだろう。

る

あえて場所一つ一つの解説はしませんが、心当たりがあれば調べてみても。
ふつうにいいなと思った場所を撮ってるのがほとんどだけど;

よ

耳すま関係なく、聖蹟桜ヶ丘は良い所でした。
こういうとこ住んでみたいなー でも高台だと足腰鍛えられそうだ…

う

結構歩いて、永山駅というのが近かったのでその駅から戻る

な

はっはー次でラストですw



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*れてぃれてぃれてぃ

2009/09/04*Fri*

続きの続き。

ズーミン見つけたので、新橋に日テレがあることを知る

ジブリの世界

ジブリの宮崎監督がデザインしたらしい。
何か映画の中から飛び出してきたみたいで、ちょっぴり心躍る

ぴんくおばけ

ズーミンの女の子版(名前不明


ここでデジガメの電池が切れたので携帯に;
※クリックすると若干大きく

20090903234056


日テレ前で中継やってました。隣のキャラクターがどうしても分からなかった

20090903234050


ガースー黒光り新聞ー(分かる人には分かる。でもこのパンダは知らん←

20090903234059


思いつきで、東京タワーに行くことに。

20090903234102


テンション上がる。そびえ立つ、美しき光のオブジェ

20090903234105


そこからの夜景。どっさりの光の宝石
一瞬黙ってしまうきれいさ。ああ、東京だって思う

20090903234108


何か、東京タワーに見えませんか?


夜は肌寒く感じられて、夏が終わったのかなって思うこの頃。意外と早く。
今日はネットで布団一式、カバー一式、カーテンと一気に大きめの買い物を。
部屋や生活習慣も一新して改善していくのだ!という意識。
そのあと池袋周辺をふらふら。

fukuzatunamachi.jpg

駅はいつもむわっと蒸されてる。
造りが何か複雑なので、未だに思った道に出ない…←
気ままに歩いて、収穫はANAPとFrancfrancでちょこっと服と雑貨を買ったくらい
でも結構真剣に色々見たので、途中時間の感覚を忘れた

帰路、付録に惹かれて初miniを買う
普段はあまり雑誌買わない。立ち読みだと面白く感じるのに家にあると読む気をなくすのはなんでだろう?
viviはたまに買う

さて、開けてみると…

これはいいピンク

折りたためるトートバック。このピンクhit!

全貌

広げてみるとこんな感じ。
やっぱ雑誌の付録だし素材が安っぽいのは否めないな;そもそも豹柄そんな好きじゃn

エコバック既にもってるけど、
これだとバックに入れといてもかさばらないし使おうかなー



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まだだ、まだ終わらんよ

2009/09/02*Wed*

お台場1

お台場とうちゃっくー
フジテレビ

お台場2

いいとものセットが再現された場所で。
タモさん像と2ショット!(テレフォンショッキングみたく

お台場3

平日だけど人イパーイ。何かライブもやってました(右手のステージ

お台場4

何かテレビで見たことあるよな大階段

お台場5

下から展望台を臨む

お台場6

6時52分!6時52分!

ゆりかもめ

ゆりかもめで新橋へ戻る。ゆうひー

ゆりかもめ2

あっあれは…(続く




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*百合の咲く場所で

2009/09/01*Tue*

続き。

JUMP SHOP

大好きなNARUTOをハケーン

JUMP SHOP2

JUMP SHOPなるものが。大盛況でした

JUMP SHOP3

これ家に貼りたいww(売り切れ

JUMP SHOP4

サンジ好き。

がむだむ

おや、あれは…

がむだむ2

等身大ガンダム(8月で終了

がむだむ3

遠くからみるのがシュールでオツなもの。
おっきかったです



昨日、雨の中職場行くとこで自転車パンクした。
今日、旧電子レンジ引き取ってもらった
新しいレンジ、無印で買いました↑

あと試験合格してました☆イェイ!




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
