teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*萌えた、僕は萌太よ

2009/07/30*Thu*

同期のほーちゃんとの会話。

私「ほーちゃんほーちゃん」
ほ「なに」
私「何でもないw」

ほ「rukiちゃんrukiちゃん」
私「なに」
ほ「好き好き大好き〃」

「!〃」


思い返すと、そもそも最初は全く仲良くなかった。
仏頂面で、投げやりで、冷たい印象。
この子とは仲良くなれないだろうと思ったら…

最初なんだかなーって思った人の方が、のちのち親密になったり。
人って分からないものだなぁ
そして初対面の印象なんて忘れてしまう。面接とか心理学では最初が肝心っていうけど、私にとってはそもそもあんまり重要じゃないみたい(ただ忘れてるだけ…?

一つ言えるのは、お互いとんでもなくツンデレなんだなってこと…

というわけで、可愛い彼女とラブr
というほどではないけれど、仲良くなれたのでした。


昨日、ふと思い立ってドアについてる郵便受け覗いてみたら、不在届けが3枚も入っていて笑った。
そのうち二つは既に期限切れてるし…(ど、どうすればいいんだ

あと今年初めてセミの鳴き声を耳にしました。
ですね


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桜のかたちの結び目で繋ぐ音に 

2009/07/29*Wed*

今日行ってきた(さてどこでしょう

ゆ




A.秋葉原。
来るのは4回目くらい。

っ

一番の目的は、とらのあなであにーCD買うこと(前回の伏線回収
すぐに見つかった。テンション上がった。さすが本店。

く

原宿は外国人多いって印象だったけど、こっちは外国人<それ系を愛でる人々って感じ。
東方のデモ画面にじっと見入る大きい人たち。一生懸命って素敵だ

ドンキでつけまつげ買ったり、電気屋さんでメモリ増設について聞いた。
何を間違ったか使ってるwindowsじゃなくてmacのお店で聞いてしまったけど、親切にPC操作しながらフリーズの原因や買うべきものについて教えてくれた。
さすが詳しい。うっかりmac買おうかと思うくらい。
でも自分のノートの型番をメモってなかったので買うのはまた後日になるけど…

り

駅は工事中のこともあり、全容が見えなかった。大きい。

す

あにーさんのセカンドアルバム『サクラツナギ』
季節はずれでも、しばらくサクラに染まりたい。

る

ドンキやとらのあなにお店本みたいなのがあったので記念に。
メイドさんにもらった下のチラシに、「肩もみ10分1200円」とかあって仰天。
これが相場として妥当なの?
気軽にはちょっと行けないなぁ…(いや、行かないけど、行けないけど


一つ残念だったのは、帰ってCD開けてみたらケースに傷がついてたことorz
もうね、一気に↓↓
電話したらお店に商品送って、別のもの届けてくれるそう。
でも、ねぇ
それならネットで買ったら…とか
ちょっとモヤモヤしてしまった。
(ネットで買えたのか知らないけど

以前も開けた瞬間ケースがばっと外れたことあるし、わりと起こりうることなのかな?
むむむ

まぁ短い時間でなかなか濃密な時間を過ごせたので良しとしよう
東方のフィギュア欲しいな、ちょっと。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だけどもだっけーど

2009/07/28*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「海派?山派?」です。 夏休み、真っ盛りですね!水谷も、気分は夏色です!!夏と言えば、レジャーですがみなさんは、海の方が好きですか?山の方が好きですか?水谷は、断然、山派です。山に登った時の達成感がたまりません。また、神秘的な感じ�...
FC2 トラックバックテーマ:「海派?山派?」



山派でしょうねぇ 馴染みのあるのは山です
緑の奥深いところへ入り込むと、人の力ではつくることのできないちからを感じて、胸がさわぐ。
山肌とか、渓流とか、土の感触、みどり、木々折り重なる様…たまらんね。

ただ今年は海行きたいね
ってか行く!!
うみ~何年も行ってない…;

たた氏がこの前海行った写真見て、猛烈な海熱が(なんだそれ
最悪一人でも行くぜ…海が、みたい…


あさって、大学のときお世話になってたきき先生とご飯行くはずだったのが急用で延びてしまった。
でも来月になんとか約束ついて、今日の電話で言われたこと。
「いい女になったか?」

よっしゃーb



…がんばるぞっと…!(全然変わってないなんて、そんなことはない、ないはずだ…

とりあえず髪巻いとけばいい女になると思うのは間違い?





- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*汚いなさすが忍者汚い

2009/07/24*Fri*

風に


私も勧めたくなったので、最近の私的お勧めをば。

Womanizer/Britney Spears

毎日聞いてる。PVも好き。
Toxicと同じ監督さんが撮ったらしく、相似点を挙げてみるのもオツなもの

Toxic/Britney Spears

toxicはブリトニーの曲の中で一番好きかも。カラオケでも二回に一回は歌う。

昨日挙げた曲でいうとWRONG SCALEのmelt downが一発で好きになった。
爽快×疾走×何かこみ上げてくるもの。

何気に汚い忍者も…つい聞いてしまう。
汚いなさすが忍者汚い。



- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうしてこうなった!

2009/07/23*Thu*

なん…だと?

我がじゃがりこにツナマヨが出た…だとっ!

確かにツナマヨでした。本当にry
ハヤシヌードルというのも面白そうなので買ってみた。



最近人から好きな曲を勧められることが重なったので、紹介してみる。

ささ氏推薦 melt down/WRONG SCALE

たた氏推薦  BREEEEZE GIRL/Base Ball Bear

みみ氏推薦 

 



って…あれ?




- you&nico - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*にんにん!

2009/07/22*Wed*

先日のみみ氏とのメール。

うっかり文章打つ前に送信ボタンを押してしまったとき。

みみ「なんという空メール これは間違いなく忍者の仕業」
私「ボタンを間違えただけでござる」
みみ「てっきり空蝉の術かとおもったでござる」
私「にんにん」


今日、期限までよく確認して、ローソンで以前もらった割引クーポンを使用しようとしたら

「お客様…これセブンイレブンのですね」
「…(;゚д゚)!!」

しばらくローソン行けない。





- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初めての?!

2009/07/19*Sun*

お休みだぜ、というわけで行ってきた。

haraharahara.jpg

原宿駅。人の数に対して駅の規模が…
来るのは二回目。

hara--.jpg

このローカルな感じ、緑の多いとこも何気に好き

hara.jpg

目的は、みんなの願いを叶えたい!土曜という毎週土曜にやってる公開生放送。
(写真中央のロッテリアサテライトスタジオ)
この番組自体も見たことはないのだけど、ここに時東ぁみが出演しているのだ。

好きなんです…前から。可愛い女の子大好き←
すっごくポジティブでキュートな彼女。
実物もすごく可愛かった。顔の造形はもとより、笑顔や動作のいちいちが。

私は意識しすぎて手も振れなかった。スタジオというにはあまりに狭い空間で、必然距離も近い。ほんとにガラス一枚隔てて手の届きそうなところに。
でも目が合った…気がした(こっち見てくれたから
胸が大きくてやわらかそうだった。ごつい黒ぶち眼鏡や服もかわいくて似合ってた

harahara.jpg

土曜ということで人多し。

harahhara.jpg

知らず迷い込んだ竹下通りはセールや叫ぶような呼び込みでにぎにぎしすぎて長居できなかった
でも満足。

あにーのCDを買おうと新宿のとらのあな(初)に行ってきたけどなかった。
っていうかそれ系の男性で埋め尽くされた中、女私一人で空気読めって感じだよね…知るかっ!
秋葉原の本店ならあるのかな 
店員さんに予約も取り扱ってないって言われたのは納得いかないけど、そういうもの?



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あ…ありのまま今起こったことを話すぜ…!

2009/07/16*Thu*

『職場に向かう一本道で迷子になった』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

嘘だとかネタだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


悲劇はそれにとどまらなかった。

『自販機でジュースを買おうとしたら100円が側溝に吸い込まれていった』

もう、頭がどうにかなりそうだ…

上司が傘に紙コップを突き刺して救助にあたってくれたが、
届いた知らせは「ご臨終です…」の一言だった…

深かった…底が深すぎたんだっ!
水も濁っておれの100円は姿を消したのさ…



P.S.
ほんとに何が起こったのか…?
一本道なのに気付くと全然知らない場所で、3人もの人に道を尋ねながら遅刻ぎりぎりでたどり着きました…
確かにこの道を使い初めて三日目くらいだけども。
神隠しにでもあったようだ(今日は無事帰れた

あとコントみたく100円が溝にきれいに吸い込まれて。
ぽーん、ぽーんと、自ら望んでマンホール?に。
でも奮闘してくれた上司にお礼が言いたい。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*mageてみた。

2009/07/15*Wed*

mage.jpg

ひこにゃん(3月頃の日記参照)から電話があり、来月仕事でこっちに来るそう。
「僕らが再会するときがやってきましたよ」
こんなに早いとは思わなかったけど、休みをとると約束。

仕事は大変だし、ノルマも達成できるかかなり危ういところだけど、確実に自分でできることが増えているのが分かる。

毎日少しづつ自分のレベルを上げていって、次レベルの課題がきたときに対処できるようにしよう。

昨日目にとまった一言。
「何もしなければ、失敗もしない」

そうかぁ…




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*何度同じまちがいを繰り返したら、君の心に届くだろ

2009/07/13*Mon*

私にとっての贅沢とは、

MEGMILKを買うことであったり、

あかいな

カントリーマアム(期間限定マンゴープリン味)を食すことであったりする。

こいつぁあかい



今日は休日だったのだけど、暑くて暑くてぐったりしてしまって、午後から無益な時間の使い方をしてしまった。
ああ…

休日は、まず午前中に雑事の片付け。
午後から外に出よう。
外に出よう。

そうこの前反省したのをすっかり忘れてただよ…(この口調はたた氏風)

外に出て、外の空気を吸って、何はなくとも体内の停滞した時計を動かそう
そうしよう。そうだ。その通り。

私だけかもしれないけど、家にいるとほんとダメになる。
老人みたいに体がだるいし重いしぼんやりするし眠いし気が塞ぐ…;
分かっちゃいるのに、外に出る気力が湧かなくて、日が暮れてから活動開始ってパターン(なので課題が時間オーバーで明日に持ち越し)

暑いなら、図書館で勉強するとか。近くのデパートのファミレスとか。
考えよう。もっと計画しよう。
今月6日しかない休みを、もっと有効に。
うだうだしてると大きな目的を見失う。

というわけで、これから残った課題事項を済ませるぞ。



メグミルクは甘かった。
マアムは美味しかった。

贅沢に足る自分になりなさい。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*神切った

2009/07/10*Fri*

とある日のみみ氏と私のスカイプ。

ruki: わ
みみ: を
ruki: ん
みみ: ―終―
ruki: ―糸冬―
みみ: おやすみなさい


とある日のみみ氏と私のメール。

みみ:生きてるかい
私:生きてるってなんだろ
みみ:生きてるってなーに
私:ぅおにーちゃああん
みみ:なんだいテリー
私:ふろはいてくる
みみ:いてこい

改めてフリーダムすぎる…


今日は久々に髪を切った。
初めての所だったから道迷った…完全に方向感覚なくなって5分くらい彷徨ったぜ

うんだかだ

長さはほとんど変えなかったけど、ずいぶん軽くなりました
+巻いてもらってふわふわっと。
あと前髪をつくってもらったので、やっと中途半端な長さから解放されてすっきり


その後友達(同期の子)と落ち合いカラオケに行ったのだけど、部屋は別々(爆
いや、私は一緒でも良かった、むしろ二人で歌いたい方に傾いてたのだけど、彼女は一度もヒトカラをしたことがなく興味があったようで。そこは来るまで曖昧だったので、「じゃ、別々にしよかw」と

途中喉が疲れてきて休憩がてら彼女の部屋を覗きに行ったら「私の世界に入らないで!」と拒否されました…( ;∀;)
ハマったようです。

19時までたっぷり歌って帰りました。
いつも主に電波曲と洋楽です(脈絡ゼロ

もってけセーラー服と魔理沙とアイマスいくつかは必ず歌うよね。
ブリトニーとアブリルも外せないよね。今日はABBAとか懐かしのt.A.T.U.も。

地声~歌声のブレをどうしたらなくせるかなぁ
声が安定しなくて気を抜くと裏返る。
上手くなりたい。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*見上ーげてーごらんー

2009/07/09*Thu*

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!みなさま天体観賞はお好きですか?昨日は七夕でしたが、あいにく本田のところは曇り空で、お星様はひとつも見えませんでした;。;毎年七夕は、曇りや雨ばかりですが、天の川を見ることができたという方はいらっしゃいますか...
FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」



星は見上げるものだと思うのだけど…

一番昔の記憶の一つに、星空の情景がある。
まだ保育園くらいのころ。
夜、父が仕事から帰ってくると分かると、弟と私でマンションを出て、車の所まで出かけていく。
父と落ち合い、家までの道すがら眺めた空は満点の星で、ぎゅっと身をつめながらささやきあっているように見えた。
見られている、という感覚。見守られている、という感覚。

その後高校生になり、宮崎の親戚の家に行ったとき、夜に広がっていた空がこれと同じだった。
私は胸が痛くなるほど満たされて、かなしくて、首が痛くなるくらい空を見上げながら夜道を歩いた覚えがある。

そんな関係もあってか、今でも月より星が好き。空より雲が好き。
星があるから夜の暗さ、広がりが分かるし、雲があるから空の青さが分かる。
雲ひとつない青空って、何か不安になる。
掴みどころがないというか…寄る辺ない気持ちになるから



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Tanabata×Tanabota

2009/07/07*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



232a3355_convert_20090707224817.jpg


じゃあ秘密で。


…いや、ほんとは考えようと思ったらもう夜だったというか…
考えるには考えたけど言うにはえおうりーghfというか…



何か最近びっくりするほど食欲がなくて
ゼリーがベストな感じ
でも簡単なものばかり口にしてたらすぐ体調に表れるようになってしまったから
ほうれん草食うか…
(何故か健康=ほうれん草w)


七夕だし、あにーの歌でも聞きましょ!






- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Curtain Call

2009/07/05*Sun*



これは一つのものがたり。


六連勤最終日。さすがにね、疲れry


逃げるのではなく、ここで自分が何を学べるかを考えよう
今自分に課せられている、試されていることを
乗り越えられない壁は来ない

ってね。

昔ばっちゃが言ってた

P.S. 携帯のキラキラストラップどっかいった…トップだけなくなった(ヽ´ω`)




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『逆さまレインボー』

2009/07/04*Sat*



すんzりヴぇrP 作。

たまに無性に聞きたくなる。音の重なりが、音の広がりが、独特。
リンとミクのハモリが素敵。天に昇っていくよう。
途中の「いぇいっ!」もかわい

歌詞などこちら→逆さまレインボー wiki

逆さまの虹…その、意味するところは。




- vocaloid - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*死にたいお年頃

2009/07/02*Thu*

org71554.jpg


別にほんとに死ぬわけではないんだけどああもう死にたいなぁって思うときはあってそれはわりかし頻繁でひょっとしてこれが5月病かってでももう7月だってええもう7月なの?!って一年の半分過ぎてるんだよまいったなこりゃだめだこりゃいかりや長介ってなもんでとりあえず月や曜日の感覚が麻痺してるねそうだね。
同じ店舗だった同期も急にあちこち飛ばされて明日は我が身だでも異動したいって気持ちが最近でてきてる引っ越し必要なくらい遠くがいいなってそれじゃただの現実逃避ですそうでした。
ここで出来る精一杯をやり遂げて成長しなきゃ明日なんて来ないよノルマもあるけどとりあえず迷惑かけないようになりたいもうもうもうもう
だから今から勉強するからでもとりあえず三つほど雑用済ませてからの方がいいのかなってそういえばうちの店にテレビの取材が来たのよ私も何か撮られてたけど見てないやってか勝手に映すなという話ですこう肖像権みたいなのあれどうなってるのそのへん
そういうわけでこんないかれた書き方をしてるけど私は正常なのです7月も振り切って参りましょう!




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ブルーブルーブルー

2009/07/01*Wed*

もうね…


ちょっとした時間にお勧めしたいサイト。

勝手にタイトルつけてみたり「く、くだらない…」と思いながらも再挑戦してしまったり何気に怖いものとかハマったら面白そうなもの



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。