teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『ぽっぴっぽー』

2009/06/29*Mon*



久し振りのこのカテゴリwラマーズP作『ぽっぴっぽー』
頭の中で中で流してるだけでも元気になってくる。魔法の曲。
ここ数日帰宅が11時前後で疲弊していたけど、この曲が気分をのせるのに一役かってくれた。
何の曲かっていうと野菜ジュースのうた。

学生のときは生野菜の代わりにジュースで補ってた(すぐ腐らせるから…)でも野菜ジュースだとほとんど栄養として吸収されないらしい(ソース不十分
詳細はこちら→ぽっぴっぽー wiki

今までに出会ったことのない、新しい、楽しい躍動感。

この曲を歌った方といえば、一も二もなくこの人。



「ぴぃぃぃぃぃぃーーーーーーー」で完全に心臓掴まれた。最高。


p.s.今日、ついこの前派手に転んだ(落ちた)駅前の階段で、全く同じようにバランスを崩して転びました。
やはり例のヒールのある靴。
ただ今回はジーンズだったので軽傷だったけど…打撲。


追記にてやっちまったぜ的な話を。。

スポンサーサイト


- vocaloid - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*嘘だと言ってよバーニィ

2009/06/26*Fri*

※多忙につき迷走中
しばらくお待ち下さい※


19日の記事で載せたネックレスのペンダントトップ。
今日職場ではずすとき、洗面台の奥へきれいに吸い込まれていきました。
私の所有物自殺願望強いね^^

……^^







嘘だと言ってよバーニィ!



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Fー08A それはヴェルタースオリジナル

2009/06/24*Wed*

昨日のトピックス。
というか私のちっちゃい森の中では大ニュース。

携帯替えました

君がNo.1だ

F-08A(ピンク
同時にぼだふぉん→どこもへの華麗なるMNP。

ピンクは特別仕様となっていて、外も中もハート満載でひゃっほうううって感じです
ハートのキラキラストラップも付いてくるよ!

そしてこちらが四年近く使っていたV603SH(製造年月2005年7月とあり

どうしてこんなになるまでry

どうしてこんなになるまでry
リアカバーは付いてないのがデフォだよ!


携帯から写真付きブログ更新というのをしてみたいけど、写真+文+写真+文とかできないのかな…;
外でデジカメって気軽になれないことが多いからなぁ…


P.S.
アドレス変わったと通知したら、思いの外たくさんの人から「登録したよー元気?!」的なメールが届いたことに驚き。
私も何だかんだで色んな人と関わりをもっていたんだなぁって。
浅くも深くも。こんなきっかけで久しぶりに近況を知らせ合いました。
(まだ半分も返せてないけど…;
電話をしてきてくれる人も何人かいて。

私恩知らずにも一人で生きてる気になってました…
皆様ありがとう
とっとっと。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なにそれこわい

2009/06/22*Mon*

おは

元気だしてこう

真

バカでも

実

出来そこないでも

残像

疲れから妙な行動で周囲を困惑させても

夜明け

そうだ、we’re alive.



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*僕の脚に生傷は絶えない

2009/06/21*Sun*

映画「じゃじゃ馬馴らし」観た。
メアリー・ピックフォード主演。
シェイクスピア作品。短いのに面白かった。
手のつけられないじゃじゃ馬娘と財産目当てに結婚した嵐のような男。
貞淑な妻にしようと策を巡らすけど…

初対面でお互い鞭を手にしていたり、突っ込みどころ満載。
テンポが良く、ミュージカルのように大袈裟でコミカル。
お互い相手をどう出し抜くかというのが透けて見えて可愛らしい。
男尊女卑の映画かと思ったけど、ラストもなかなかいいものでした。

やさいやさい

大家さんに野菜頂いた。畑でたくさんとれるそう。これぞ贅沢…

今日のありえないこと。
長方形のマンホール(中に蛇口があるようなの)の溝にヒールがばっちりはまり、ガツン!シュポンガコンと靴が吸い込まれ蓋閉まり。
はっ?!と振り返ったときには片方が忽然と姿を消しておりました…((((;゚Д゚))))

自分の力では開けられないので他の靴で仕事場行きました…
それのせいでまたケガをし、ストッキングがだめに;
一昨日の傷の青タンとか前に階段から転がり落ちたのとか合わせると、人様に見せちゃいかん感じだぜ。

昨日の続き。

春5

春6

ここは…

春7

横浜美術館。

春8

この近くで研修してたり。
きれいで、スケールの大きいゆったりした街って印象。


ん?まだまだ続く。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*備忘録とな?

2009/06/20*Sat*

載せ忘れてた写真たち。

ごでっばー

4月に先輩たちと会ったとき、頂いたプレゼント(引っ越し&就職祝いの名目)
GODIVAのチョコとL’OCCITANEのハンドクリーム、石鹸。
そして名前を忘れた生花w

上質なものたちに囲まれて、少し大人になったような気のする春の夜でした。

春1

これまたわりかし前。近所の桜。天気が悪かったのが残念(でもこれはこれで

春2

花にまかれて死にたい

春3

こっくりピンクがツボでした

春4

ここはどこでしょう。続く…




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*守護天使といちごミルクカクテル

2009/06/19*Fri*

カクテル三杯でふわっふわです。
男の子二人に送ってもろた
これを両手に花という。

はにはに!

今日もストッキング伝線させた
ぶつけて足に傷が…


はにっはに

昨日買ったLavshucaのグロス。このピンクかわいい
初ラブシュカ
胸元のは今毎日のようにつけてるネックレス(ゴールドのクロス)
お守りみたいになったアクセを守護天使って心の中で呼んでる。
だから今の守護天使。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*上を向いて歩こう

2009/06/18*Thu*

本日にて片道一時間通勤終了。
元の店舗に戻ります。
といってもその店もすぐリニューアルオープンで別の所に移動するので、やっぱり環境は多少変わるのだけど…
(場所はほとんど変わらないけど、店舗のスケールや人員が桁違い)
でも広くて綺麗なお店で働けるのは純粋に嬉しいし、わくわく。
例の伝染しにくいストッキング、今日も新品一日でだめにしたけど、it’s OK.

メイベリーン

マスカラ買ったらレジャーシート付いてきたよの巻。

キティとメイべリンがコラボしたらしい。
キャップがピンクの豹柄で珍しす。
このシートでピクニックに…なんて実現しそうにない提案。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*幸福論。

2009/06/15*Mon*

昨日は、記念すべき。
初めて自分から告白した日。

たた氏は息をとめて、「心臓が止まった」と。


どうして君なんだろう
どうして君なんだろう
どうして君と出会ったのかな…

全然完璧じゃなくて
バカでアホで少々正直すぎて
オープンで変わり者で
真面目で頑固。

好きでいてくれる人を好きになれば、誰も何も問題はないのに
人と人とは難儀だ
好きになるほど嫌いになるのは何でだろう
好き、だなんて
困る
弱る

ただ君の抱擁が欲しいだけなのに
ただ君の言葉が
愛して欲しいのに

好きな人に好きと言えることの幸せは
この上ない
同時に心が裸になったようで
心許ない
でも君を愛おしいと
思うんだよ



今日はかねてから(東京に来たら)行きたいと思っていた神保町に行ってきました。

神保町1

本(それも古書)で有名な神保町(「古本」と「古書」 この圧倒的な格差は何だろう)
通りには本屋が立ち並び、軒先に年季の入った書物が積み重なってる、というのはここでは当たり前の光景。
店の奥にはこれまた年代物の白髪の店主が、主よろしく目を光らせていたり。
二階や三階、地下に続いている店も多く、奥まってくるほど置いているものはディープ。

神保町2

私の見たところでは、萩原朔太郎や井伏鱒二、斎藤茂吉などの名立たる著名人の色紙や書、生原稿が置いてあったり。
博物館寄贈ものよ。
寺山修司は意外と子供っぽい字を書くんだなとか、わぁ昔の仮名遣いだとか。
三島由紀夫が書いた葉書から当時の生活を思い描いたり…
芥川龍之介の原稿も感動した。確かにこの字の中に彼が息づいているんだとか、どんな表情で綴っていたんだろうとか、どんな世界が広がっていたんだろうとか…
ロマンは尽きません。やっぱ肉筆っていいと思いました。

谷川潤一郎の何かの原稿が400万で売られていました。
一人間が書いたただの文字じゃないか…(さっき言ったのと矛盾してる;

神保町3

電車に乗ってるとすぐ眠くなってしまうので移動中は両隣の人に迷惑かけました;
一駅分の距離でも意識が飛ぶ…
帰り寝過ごして、戻った先でもまたうっかり乗り過ごすところだったり。
ちゃんと睡眠とってるのになぁ

最近仕事で気がめいっていることもあり、休みの日も外に出なかったりで停滞していました。
でも東京に来たいと思ったのはやっぱり色んなものを見てみたいという好奇心(欲?)に他ならず、勿体無いことをしていて。勉強しなきゃとかたまってる雑用とか、理由をつけては何でも(それら雑用ですらも)後回しにしていた。

でも、移動のための必要性から電車に乗るのではなく、自分がそうしたくて、自由意思で電車に乗ってこうして新しい街を開拓していくのはほんとに心躍ることで。
移動しながらの景色も新鮮に感じられた(最後寝てたけど;

やっぱりこういうことは大事だ。
仕事だけじゃなくて、自分を充実させてあげないと。
ほんとにしたいこと、喜びを感じること、大きな目的を忘れないように。

いつも念頭に置いていること
「何かが出来ないことを、何かのせいにしない」


っていうか長くなりすぎて何を書きたかったんだか…?




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*息がつまりーそうー

2009/06/14*Sun*



どうして感動したんだろう。ね、エナ。

ストッキング被ってんのかと思ったら朝青龍だった事件について

やっぱりね、生足禁止なわけです。
でもストッキング、大っ嫌いなわけです。

理由は、言わずもがな
1 高い
2 伝染したらアウト
3 ちょっとの不注意ですぐ伝染
4 窮屈
5 履きにくい、脱ぎにくい
枚挙に暇がないわけですが…

ストッキングを伝線させることにかけてはプロフェッショナルと名高い私の武勇伝

①就活当初は家を出る前に伝染している
…コツが分からず上手く履けなかったのも原因。あと「お前もどうせ伝染するんだろ」と半ば投げやりに扱っていたため
②予備にもう一足持っていったら帰る頃にはどちらも伝染していた
…原因不明。神のいたずらか。
③伝染したのでコンビニに買いに行ったら膝下までだった
…「あれ、二足ある」と思ったら。
スカート膝上なので履けませんです(これ伝染と関係ないや)
④かくいう今日も新品を伝線させた
…『伝染しにくい』とキャッチコピーにあったので買ったらこのざまよ!

膝上、太ももで止まるストッキングがあるならそれで譲歩しよう…
この子と仲良くできる日は来るのかしら?

うん、サンダルでできる仕事がいいな!(現実逃避



- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あれ、目からお湯が…

2009/06/12*Fri*

ポンデくん

今100円だし

どなつ

でも一番好きなのはオールドファッション。信じてほしい。

大惨事

鏡を落としてまっぷたつ。信じたくない…

湯が出ないよマサルさん事件について。

給湯器の部品が一部破損していたようで。
昨日無事直してもらいました。
水シャワーの二日間はキツかった…
お湯が出るってほんとにありがたいことです。

今までの水難一覧

初日にキッチン水漏れ→大家さんが処置
洗濯機の栓?閉めたままで稼働させて洗面所浸水→自力でかき出す…
水が出ない→大家さんが処置(しかしそれから水が暴れん坊将軍に)
洗面所の水つまる→大家さんが処置
お湯が出なくなる→ガス会社の人が処置(給湯器の部品が破損していた)←今ここ






これでも見て元気だして。



- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Oh my…

2009/06/11*Thu*

イネのこと。

色んな意味で、凄く残念。



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*恋するバニラ。

2009/06/09*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。 音楽。それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、怒りや悲しみでもあります。そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありま・..
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのCDジャケット!」



トミー

Tommy february6『Tommy february6』
擦り切れるほど聴いた。たぁのしいんだ。気楽で、おしゃれで、自信があって。
彼女の自己プロデュース力は凄い。

chara.jpg

CHARA『Caramel Milk』
彼女の声と歌詞世界は稀有。
一緒に歌ってるうち似てきた。誰にも聞かせられないぜ…


恋するバニラ

今日は色々買い物など。
このガム『恋するバニラ』なんて魅かれるキャッチコピーが付いてたから思わず。

ドライマンゴーは以前の記憶が蘇って思わず。
シンガポールのコンビ二になぜか必ず置いてあって、一人つまみながらオーチャーロードを歩いて、クリスマスイルミネーションを見た。いい思い出。
あのときはやけに美味しく感じたのだけど、これは一つ一つがくっついてて味もしつこいような…
また記憶改ざんかっ?


P.S.お湯が出なくなった\(^O^)/



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

2009/06/07*Sun*

えむ

降臨したぞよ。

ふっふう

ベーコンポテトパイが!

期待してたほどの味ではなかったのだよ!


店員さんが40代ほどのおばちゃんで、頑張ってって笑顔でエールを。
若いバイトの女の子と違ってルーティンワークって気がしないとでもいうのか…
コンビニでもファーストフードでも。
時代は中年層?




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*※画像はイメージです。実物とは異なる場合があります

2009/06/05*Fri*

はーわーいー


みみ氏…あだ名、君、貴女
ささ氏…ruki
ここ氏…rukiさん
たた氏…お前
先生のような某彼…あだ名、ruki、rukiちゃん、貴女

呼び名ってこんなにある。
関係性や相手の人柄が見えるようで面白い。


某彼とメールだけのやりとりが細ぼそと続いている。
この先にあるものは何だろう。

あっ…

あっ…



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*テンション上がってきた

2009/06/04*Thu*

ha-ha.jpg

Lily Allenのセカンドシングル『I’ts Not Me,I’ts You』get!!

おほほー

(゚∀゚)=3ムッハー
ネットで簡単に音源が手に入るご時世だけど、リリーとjewelのCDは手元に置いておきたいので揃えてる。
音だけじゃなくて、世界観やアーティストの『今』を出来る限り感じ入りたいから。
(といいつついつの間に発売されてたのか…ファンとは言えんな)

今トマトがたくさんあるので、食パンonトマトの薄切りonクレイジーソルトonスライスチーズの組み合わせにハマってる。
んまい。
クレイジーソルトは何にでもちょこっと「!」を加えてくれるので重宝してる。
サラダでもスープでも隠し味に〇

クレイジーな野郎だ…

こんなの。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*じゃがりこじゃがりこじゃがりこ…

2009/06/03*Wed*

じゃがじゃがー

今じゃがりこが熱い(今更?
数回食したことはあったのだけど、この前食べてみて(・∀・)イイ!!  
ってなって、二つ買い。
「この人じゃがりこ好きなんだなー」って思われてそうでちょっと恥ずかしかった。

プチプチ

プチシリーズもちょくちょく買う。安いけど意外と○
これはちょっと微妙だったかな
これに似た白いクッキー好きだったんだけど、今商品情報見たらなかった…
あれ好きだったのに(; ゚д゚)

図書館の返却期限だったので、慌てて借りてた「嵐が丘」観た。
(五度目の映画化のもの。1992年)
エミリー・ブロンテの名作。ちょっと見たら何だか難しそうでまだ読んだことはなかったので、映像から入ろうと。
ヒースの丘と野性的な風…憎しみと欲望と悲哀、みたいな。
最後のヒースクリフがキャシーに会う演出は、ちょっと?だと思ったけど(急にホラーじみた安っぽさが。二人が抱き合うところは良かった)
カタルシスからちょびっと泣いた。
何か大袈裟だなぁと思うところもなきにしもあらずだけど、原作を読みたくなった。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ここからが本当の地獄だ…

2009/06/03*Wed*

ruki.gif

今日お昼に本をよんでいて。
A「前から思ってたけど、rukiってgoing my wayだね」
私「何で?;」
B「私rukiさんの頭の中好きだよ」
私(頭の中…だと?)
B「脳内メーカーやってみてよ。謎って出てくるからw」
そう言われてやってみたら、こんなことに…
(フルネームでも謎は入ってなかったぜ!)




本日のhit。
素敵すぎる。彼のように人生を横臥したいものです。


この前のお休みにDVDで「生きるべきか死ぬべきか」観ました。
(原題 To Be Or Not To Be/1942年)
キャロル・ロンバード出演のものをずっと見たかったので、図書館で見つけて嬉しかった。
かのクラーク・ゲイブルの最愛の奥さん、という認識だけのミーハー心だけど;
彼女はともかく、お話はとても面白かったです。戦争の混乱を背景としながらもコミカルだったり、ハラハラさせたり。ナチズムに対する皮肉が効いていて、二転三転する感じに引き寄せられた。


P.S.もう埼京線最悪すぎる。最恐。胸潰れたy=ー(゚д゚)・∵. ターン
乗車率200%じゃない?;
女性専用車両に乗る日が来たか…




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*立ちっぱで腰を痛めたでござるの巻

2009/06/01*Mon*

viploader327627.jpg


ん?うん…

「はい」


新しい職場は片道一時間ちょっと。
再・満員電車。
早く慣れたいものだけど、せかせかせず大きく構えていよう
自分にできることを着実にこなしていこう
毎日、できること少しづつ増やしていけたらいい

聞くところによると他の同期の子たちも結構病んできてるようで;
もうそうならないよう、鷹揚に構えましょうぞ。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。