teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*『  』

2009/04/29*Wed*

夜に決起会があって、多少酔ってるような。
少々なげやりな愉しさとだるさに包まれてる。

前回の件については、だめだった。
一番失いたくなかった人を失ってしまった。

受け入れがたいという気持ちと、きっと何とかやっていけるという気持ちがないまぜ。

彼を知る前に戻るだけ。
ただ、彼に会うまでの世界と、彼がいなくなった世界はもうはっきりと異なっている。
それは、良い意味で私が変化したということだと思う。
まだ胸は張れないけれど。
過程の中にある以上、成長し続けたい。
素直さと、向上心と、客観性を忘れずに。

失って初めて得るものもある、といつだったか言われた。
昨日はふとしたはずみで何度も涙が出て、自分の中にある激しい感情に気付かされた。でもその名前を知らない。
何がかなしいのか、何を望んでるのか…

人にはこれ以上は許容できないというラインがあって、いつも私はそれを見誤る。
いつも、間違える。

時間は元には戻らない
遅かれ早かれこうなる結果は見えていたのかもしれないけど…

誰も誰かの代わりにはなれない
代わりを求めてはいけないと思う。
寂しさをいっとき紛らわせても、それは飽和状態の塩水をかきまわすようなもので、結局溶けずに元に戻る。
だからもうしばらくは、誰にも電話せずに受け止めて、考えようと思う。


本当にごめんなさい
こんな手のかかる私と向き合ってくれて本当にありがとう。
貴方と出会えたことに、心から感謝しています。


ヘンな記事でごめんなさい
落ちついたら更新しますので、しばらくお待ち下さいませ



スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*それでも○○なら…きっと何とかしてくれる!

2009/04/27*Mon*

今日は本社に行って参りました。
何と言うか、大元の会社(A会社)の中にある部門をまとめた会社(B会社)があって、私はB会社に属してるというか、でもA会社の社員であって…
で、B会社の中でも独立した存在のCの配属で。
そのCの本社に行ってきたという感じです。
事実はもっとシンプルなのかもしれないけど…上手く言えない。
ただ思うのは、私は一体どこの会社に入社したんだろう?ってこと;

まぁともかく、C本社は大きかったです。
窓から国会議事堂や武道館が見下ろせて、テンション上がりました。
途中で体調悪くなって危なかったけど…

今、ある人からの連絡を待っているのだけど、それも影響してるかも。
もしかしたら、その人が私の前から姿を消してしまうかもしれない…

人は良くも悪くも変化するものだけど、こんな唐突に終わってしまうなんて思わなかった。
本当に…どうなるんだろう
不安だ。
どうして、どうしても。




米返信です。

>ソラシンタさん
おー復活ですか!
内々定おめでとうございます↑
真面目に頑張ってたんですねw
私は出たの冬だったんで、尊敬してしまう。

>たな(仮)さん
あう…生まれてきてすいません;w

電話ですけど、スカイプでも電話かけられるんですね!
通話料も安いし…それなら新たに買って工事することもないかなーって今思ってます;

>伝説少年さん
ネットがないと辛いですね;
意外と生活できるけども。

だるだるーん物語…
電車でメールしてたんで、「彼女の好物はガスター10。しかし今ソイジョイに浮気中である」とか、広告見ながら即興で作ってましたw

>前々回の秘コメ様
遅くなりまして申し訳ないです;
コメント返そうとしたら画像認証の壁に阻まれました…orz

実はまだその週の予定が立っていなくて、私も把握できてないです;
休みが分かったらすぐお伝えしますので、どうかよろしくお願いします↑





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*…という夢を見たんだ。

2009/04/25*Sat*

どうもこんにちは。
生きててすいません…

今日ネットを引く工事をすることになってたのだけど、配管がなんちゃらで先送りとなりました…
ほんとは現地調査を先に入れるんだけど、日も合わないし早くパソコン触りたくて、すっとばしたらこんなことに。に、二度手間…だと?!

一緒に電話も引こうと思ってて、今おされ電話機を探してるけどぴたっとくるのがなかなか見つからない。
時計ならインテリア系のショップにいくらでも置いてあるのに、電話って数自体が少ない。
しばらく電話を探す旅は続きそう…
ネットも、一体いつになることやら;
携帯替えるのとどっちが先かな。


携帯といえば、私の携帯とうとう画像認証の画像も表示されなくなったので;こちらで米返信させて頂きます。
遅くなってすみますみませんでしたすみまー!



>伝説少年さん
肩凝りの人には好評ですよw

響きが気に入ってしまって、この前友達に一方的にだるだるーん物語を送りつけてました;

>samosさん
3匹…とな?!
でもだるだるしすぎるとだるだるだるびっしゅに進化するから注意です!

あと本の情報ありがとうございました↑
長年の謎が解けましたw

>たな(仮)さん
ソフバンだから電話してしまうっていうのもある;

9時の壁は嘆かわしいですね。
でも切り際を見失った電話を終了するには良い区切りな気もw
体調は如何でしょうか?
良くなってからも、どうぞご自愛下さい

>はつうたさん
お久しぶりです↑
はつうたさんの背中にだるだるーんの羽が…!
背筋を伸ばせば逃げていきますよ、きっとw
ふと、だるだるだるめしあんもありだなと思いました。



関係ないけど今果汁100%のジュースにハマってます。
30%とかのより、体が喜んでる気がするから!

このあと池袋で先輩たちと会ってきます。
大学のとき同じ寮だった先輩。
私も2年しかいなかったし、先輩も卒業しちゃったから接点もなくなると思ったら、なぜかみんな関東勢に(笑)
というわけで、行ってきます






- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*俺は人間を辞めるぞー!

2009/04/21*Tue*

脱力天使、だるだるーんの誕生である。

早起きと路線図とのにらめっこが日課である。
疲労がたまると脈絡のない言動で相手を困惑させる。背後からのツボ押しは彼女の武器である。

「空気は読むものではない、壊すもの!」
それがだるだるーんの最後の言葉であった。。


一人のときの高圧的な早足に定評のあるだるだるーんである。
昨夜誰よりも軽快に渋谷を駆け抜けていたのは彼女である。
「みんな急いでいるからつられてしまうのよ」
「っていうか人が多すぎて髪が埃まみれになった気分よ」
その後だるだるーんの姿を見たものはいなかった。。


だるだるーんは電話で話すのが好きである。
「メールは面倒。電話は手っ取り早いでしょ」
これが彼女の言い分である。
いつ返事が返ってくるか分からないし、文章をまとめる手間と時間を考えたら…ということらしいが、総合すれば、電話に相当の時間を費やしている事実は明白である。

一日一回は電話。
短くて5分、長いときは4時間を越える。
もはや彼女の生活一部だろう。

Softbank同士の通話料が今回4万を越えていた。
危うし!
Whiteプランが彼女を救ったのである。



オチ?なにそれ美味しいの?




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちっちきちー

2009/04/17*Fri*

今日研修のあと、同期のみんなで飲み会に。
たった2時間なのに色濃い時間でした

誕生日の近い子がいたのでケーキでお祝いしたり、他のテーブルで飲んでた人達と一緒に飲んだり写真撮ったり名刺交換(私は持ってなかったけど;
フリーダムな感じで楽しめた。
向こうの新入社員の方の苦労話を聞いたり。(休みが日曜の午後だけだそう。それって駄目じゃないか…?;

今帰りの電車の中。
次は新橋…





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*マツケンサンーバー

2009/04/16*Thu*

この街の特徴。

一.ゴミの分別に厳しい。
大阪適当すぎたので(市役所に電話したのに要領を得なかった)少々(´Д`)
封筒は紙だけど粘着部分は別…だと?とか
乾燥剤は何のゴミだ…とか。
最初途方に暮れたけど、今はそこまで難しく考えないようにやってる
言い方を変えればエコに積極的ってことだしね!
元々環境について思うところはあったので、この位何でもないさ


二.自転車の路上駐車に厳しい

駅周りは監視してる人が何人も。
コーンや貼紙やロープで禁止表明
お店の前に停められないって、徒歩で来いと…?
景観的な問題もあるのだろうけど、それが見苦しくも見える。



そして私んちの水は未だ暴れん坊将軍。





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これ進研ゼミでやったやつだ!

2009/04/15*Wed*

ファンタの朝青龍の広告を見て我が目を疑った今朝。

毎朝満員電車です。
段々暗黙のルール的なものも分かってきて、おとなしく郷に従ってる

満員電車をゲームだとするなら、座席に座ることがゴールなわけです。
頭を使って陣取りゲームを攻略するのが肝要。

で、今のところの策略概要。
一.前に並んで、ドアが開いたら奥へ行け!
(ドア付近は乗り降り激しく、疲弊度も高い)
二.目指すは座席。座席に面した通路で機が熟すのを待て
三.誰かの前の吊り革を持てばゴールまであと一歩!
ひたすら早く降りてくれるよう念じろ
※ここは運もあるけれど、降りる駅が近づいてくる人に見られるサイン(目を覚ます、本をたたむ、駅名を確認するなどの仕草)も参考にしたい

これって状況がそろえば誰でも無意識にやってることなのかもしれないけど…私は最近この流れが分かってきた。
今まで一時的なラクを求めてドア付近を安住の地と定めていたけど、それではいつまでも座れないのだと気付く。

今は本社までなので片道一時間かかるし、疲れやすい体質(軟弱なだけか…)なので、こんなことを最近考えてます
アホだね…

補足として、誤って優先座席の席に立たないこと(空いても混んでいたらさすがに座れない)
そして端の座席に座ったときがあがりです(それでも目の前にお年寄りの方が辛そうにしてたら譲らざるをえない。でもその場合次のボーナスステージに進めるよ!)

というわけで、何の参考にもなりませんが検討を祈ります。



P.S.
昨日は帰りもすごい混んでた。
私はいわゆる「あがり」状態だったけど、膝があっちこっちからぎゅうぎゅう押されて…
座ってるのにかなり窮屈な思いをしました
満員電車という状況下では、座っても平穏というわけにはいかないみたいだ。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メンタームとメンソレータムの違いについて本気だして考えてみた

2009/04/14*Tue*

お昼休み更新。

おとといお湯が出なくなって、
昨日水も出なくなって、
水難の相色濃いrukiですこんにちは。

初日からキッチン水漏れしたり、
洗濯機の栓?抜くの忘れて洗面所水没したり…
「ブルータスお前もか!」って言いたくもなるさ。

大家さんが優しい人なので何とかなってるけど…
今は蛇口ひねると水が暴れる\(^o^)/
しばらくしたらよくなるみたいだけど…


昨日電話越しに組曲一人歌いあげてしまいました。
何となく歌いたくなったから…
正直キツかったと言われ反省。

修正テープの生真面目なところが好きだとか、
NHKのパジャマでおじゃまって危ういよねとか…
アホアホ洗脳計画は着実に進んでる。

…修正テープって可愛いよね?





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いけふくろう

2009/04/12*Sun*

念願のお休みだったので掃除やら買い物やらを。
といっても試験勉強があるから心中穏やかでない;

初池袋に行ってきました
うん…ざわざわしてるw
3時間位だったけどまぁまぁ楽しめた

さて…宅急便を待ってるんだけどいつ来るのやら
食材買いに行きたいんですけど!





- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あっちょんぶりけ

2009/04/11*Sat*

今日もひっそり生存報告。ただ今東京駅。

社会人になって自然に変わったこと(私だけ?

①時間を有効活用。
例えば洗いものをするでも、「あーやっぱ明日にしよっかなぁ」とか。
大小の雑用を繰り越すことがままあったけど、
今は考えてる時間がもったいない(いずれすることだし)からやると決めたらさっさとやってる。
何でもテキパキ、効率を重視するようになった。
不毛な悩みはなくなって、シンプルな生き方をしてる気がする

②夜眠い。
当たり前…じゃないw
夜型だったのに、10時台でもう眠気が忍びよってくるように。
0時には寝て5時頃目が覚める、非常に健康的な生活リズムです
でも研修での座学では眠いけど…
みんな机にフリスク的なもの置いてる;
それにしてもむつかしい。次回100問テスト\(^o^)/


他にもあるだろうけど、とりあえずそんな感じです。
あと、やっぱり関西って分かるもののようで。
私はそこまでコテコテでなく、わりかし標準語ぽく話す方なのだけど(今の書き言葉のように)それでも「関西?」って言われる。
言われなくても聞いてみると「かわいいなぁって思ってたよ」と…
要所要所で言葉遣いやイントネーションは出てるんだなぁ
「分かります?」でも、私は「分かります↑?」で、上がるとことか。
まぁ、いいけどね
違いを感じたひとときでした




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*目、目がぁ~!

2009/04/10*Fri*

帰りの電車中に更新することにしましたrukiですこんばんにゃー

混んでます
でも朝は凄まじい。
人が立てる最小限のスペースで呼吸してる

そういえば、今日は一時間早く時間を勘違いして家を出ました…
ふと目が覚めて時計見て「あれ?!鳴ってない…!」
あと30分ほどしかないと思い込み、
一瞬でやることの取捨洗濯
いつもは一時間以上時間をかけるけど、
いらないものを省けば30分でも多いことを証明。
朝食もメイクもできたし…
過去に10分で家を出たこともあるし、土壇場では冷静SA☆
でも朝は余裕もちたいのでこんなときだけだけど…

学生のときや友達との待ち合わせでも一時間早く行ってしまうことが何度かあり。
やっぱりアホの子だなぁ。。
アナログの時計ってたまに読み間違えませんか?
4時半と5時半とか…;
アナログ時計見ながら計算するとよく間違える

それにしても6時に起きればいいのを5時に起きた脱力感…
プライスレス!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…

2009/04/09*Thu*

桜が満開ですね。
緑に移り変わってるものもあるけど…
ようやく過ごしやすい陽気になってきてホッとしております。

今日から個々の部門に分かれての研修になりました。
覚えることがありすぎですね
私のいるとこが一番大変ともっぱらの噂です…
みんなより時間も長いし隔離されて完全別行動orz
でも合宿を経験してあとの研修がラクになったように、
ここを乗り切ればきっとレベルアップの幅も大きいはず、と思ってがんばるんb

初の携帯更新でおかしなことになってないといいけど…と思いつつ。
帰りの電車からお届けしました。今川崎です。あでう



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。