teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おっくせんまん!

2009/03/31*Tue*

すいません、生きてます;
新居にネットがつながってないので(契約すらまだ…だと?)更新危うい。
携帯はどうもねぇ…上手くいかないことがままあるので。
みんなに携帯替えろと言われます。
ボロボロで分厚くて、画像も動画も見れない携帯。今月中には替えよう…うん、きっと

近況ですが、この三日間研修合宿に出ておりました。ホテルで軟禁生活。
発声だったり運動だったり…密度の濃いスパルタ(でもほんとはとても温かい)日々を乗り切り、娑婆の空気が美味しいです。嘘です。
ほんとはもっとできたのではないかと、満足のいく結果が出せなかった自分を省みて悔しい思いの方が強いです。久しぶりに、悔しいという感情を覚えました。
どこか他人事のようにやれと言われたことをやっていて、そこに辛いなんて感情もなく、ただ快不快だけがあり。でも、研修の中で自分が思ったようにいかないことがたくさんあり、頭で考えるのと実際やるのとは違う、また練習したにも関わらず時間切れで審査を受けられなかったものもあり、時間には限りがあるのだという当たり前のことの残酷さを知りました。

一生懸命やって何かをつかみ、晴れ晴れとした顔で去っていく人を見て。
私は何を得たんだろう。
自覚が足りないという気づき、くらいです。

講師の人は私を、研修を通して大きく変わった一人と言ってくれたけど、自分は何も変わっていないことをよく分かってます。まだまだだ…でも、どうしたらこの枠を超えられるのか分からない。そう思うことは、やはり甘えかもしれません。


今部屋が恐ろしい惨状です。ダンボールやら細々した物が一都市築いてます。
早く部屋綺麗にしたい…

明日は入社式です。移動時間長いと寝てしまう。

あ、今日食材を買おうとしたら物価の高さに(゚Д゚;)
しかもスーパーの袋5円にショック。
マイバッグ買おう…

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おや、誰か来たようだ

2009/03/26*Thu*

こんばんばんばんじー

今度いつ更新できるのか、全く不明であります。
今どこにいるかというと、ひこにゃn

大阪の家は空になりましたが、荷物があっちに渡るのは27日なので、それに合わせて参るつもりです。
もぬけのカラになった部屋は、当たり前だけど引っ越す前に見た情景で。
感傷というか、感慨というか…
この部屋で過ごした何ということもない日々はかけがえのない一瞬一瞬で、ちゃんとこうして終わり、というか区切りはあるんだなぁ。
終わりは同時に始まりでもあり。

「さよなら、今までありがとう」
やけに声が響く部屋。
物がなくなるとすべて真っ赤な嘘だったような気もしてくる。
0に戻ったような。
でもちゃんと残ってる
何が残ったのかな…?

そうしてお別れをしました。


今日は高校時代の友達と遊びました。
進路の決まった人、模索してる人…
前に進もうとしてるのは同じ。


おや、誰か来たようd
では、また!




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*仕事を辞めることにしましたよ

2009/03/23*Mon*

卒業式が終わって、今までの長い「学生」という立場がとうとう終わったんだな…って。
ちょっと泣きそうになる場面もあったけれど、友達ともこれが最後なわけじゃない。
今度いつ会えるか分からないけど、お互い頑張ろうねって抱き合いました

さよならの数だけ出会いがあるし…いや、出会いの方がずっと多いだろう。意識してないだけで。
これは前向きな別れだし、これからお互いの道を納得して歩いていこうね。

もっと色んな人と仲良くなっておけばよかったなぁとか、もっと頑張れることはあったんじゃないかとか後になって思う。
今日ですべて終わり。そんな視点で今日という日を見れたら、きっと後悔しない生き方を選べるのに。
どうして日々は惰性に流れてしまうんだろう。
もっと意識的に生きていきたいと、いつも思う
今日死んでも後悔しないようにって言ったらさすがに大袈裟だけど、明日につながる生き方を。

というわけでもないけど、バトンです。


※タイトルは、「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました」に設定すること!

※見た人必ずやること。いますぐやること。


☆自己紹介☆

 HN:ruki

 職業:学生と社会人の間

 病気:花粉症(もう何かあれだよ!あれ!

 装備:アホアホジェットストリーム

 性格:自分でもよく分かってません。誰か教えて

 口癖:素敵!

 身長:うふふ

 体重:ぐふふ

 靴のサイズ:24.5

 兄弟:おといも


 ☆好きなもの☆

 色:ピンク、白

 数字:2、6、7、

 動物:猫、爬虫類、両生類

 飲み物:基本酸っぱいものは苦手だけど、グレープフルーツジュースは妙に好き。
      あとミルクティーやココア
 
 漫画:NARUTO、ジャガーさん(嫁にしてくだs




 ☆自分紹介☆

 携帯:ぼだふぉん 年季入ってるよ!

 殴り合いのけんかしたことある?:考えたけど、やっぱりないと思う

 嘘ついたことある?:嘘をつくくらいなら黙ってる方。
             でも、細かな嘘はきっとたくさんついてるだろうな

 友達とキスしたことある?:ああ…あれは事故です

 誰かの心をもてあそんだことある?:心当たりはあります

 人を利用したことある?:利用と頼るってどう違うんだろう

 使われたことは?:私をどう使おうというのか

 髪染めてる?:今は素です。でも茶色っぽい

 髪の毛巻いてる?:ストレート

 タトゥーしてる?:昔シールみたいの流行ったね

 ピアスあけてる?:いいえ

 カンニングしたことある?:小学校のとき、勉強の「勉」の字をど忘れして思わず隣を見てしまった。あのときはありがとう、田中くん

 お酒飲む?:カクテル系
 
 ジェットコースター好き?:遊園地に行ったら乗らなきゃ!

 どこかに引越しできたらな~と思う?:明日引っ越します。タイムリーだね!

 もっとピアスあけたい?:もっと…だと?

 掃除好き?:整理整頓は好きです
 
 丸文字?:まるいです。まるこめみたい

 どんな筆記?:だからまるいんだって

 ウェブカメラ持ってる?:それ自体よく知りません
 
 運転の仕方知ってる?:アクセルとブレーキとハンドル。スタート!

 何かを盗んだことある?:黄色のリボン

 拳銃持ったことある?:手錠までです


 ☆今現在☆

 今着ている服:ピンクのバスローブ。部屋着です…いや、中に服着てますよ
 
 匂い:香水まだ残ってるかな…?

 髪型:結構伸びたし…もうロング?

 今したいこと:鼻をかみたい

 聴いているCD:無音

 一番最近読んだ本:捨てる前に昔のマンガ雑誌とか読んでました。何か深夜に一人感動。漫画ってこんないいものだったっけ… 

 一番最近みた映画:なんだろう…あんま映画観ない

 一番最後に電話で喋った人:会社の人事の人。今日思わぬトラブルが発覚し、バタバタ要素が増えましたorz

 ゲイやレズの友達いる?:いないと思うなぁ

 初恋覚えてる?:元気にしてるかなぁ

 まだ好き?:いやいや、さすがに。ふざけてあだ名で呼ばれたのはいい思い出

 新聞読む?:とってないねぇ。やっぱりネットかなぁ…

 奇跡信じる?:今こうして生きていることが奇跡

 成績いい?:良かった、という過去形

 帽子かぶる?:かぶらない。かぶりたい。その心は!

 自己嫌悪する?:yeah

 何かに依存してる?:パソコンだろうなぁ

 身近に感じられる友達いる?:身近に感じられる存在はいるけれど、それが友達かというと不透明

 親友はいる?:難しいな…いるようないないような。私のことを親友だと思ってくれてる子がいればそれで幸せです

 自分の字は好き?:好きとか嫌いとか考えたことないですね。。別に嫌いではない


某(仮)さんからもらってきたバトン。
この忙しいときに…なんてちっとも思ってないよ!!



- バトン - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*(゚∀゚)ラヴィ!!

2009/03/22*Sun*

天王寺のおしゃれなイタリアンのお店で、お世話になった先生とプレ謝恩会みたいなものを行いました(卒業式のあとの謝恩会には不参加ですが…

うまし

デザート。
カメラを持ってきてなかったので、友達が撮ってたのを送ってもらう

この小さな器に入った牛乳アイスが「おいしっ!」って声に出てしまうほど美味で。
ああ…優雅な気分になりました。
ピンクグレープフルーツのジュースも、絞ってます!って感じの濃厚さで感動。
これ一杯1000円ですよ…あばば

明日は卒業式です。
時間とか全く知らなかったので今日教えてもらいました。

あ、あと今日待ち合わせ場所に着いてから、一時間早く来てしまったことに気付く。
たまにやるんです…アナログ時計を感覚で見てはいけませんね
学校の授業も何度か一時間早く勘違いして、「あ…うん」ってなったことが。

アホだなぁ、ほんとに…


今日は夜を徹して荷造りします。間に合うの?!\(^o^)/




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「あたしゃもうこりごりだよ」

2009/03/20*Fri*

ブックオフで本を売ろうとしたけれど、
「もう一回だけ読んでから…」とか
「でもこんなに集めたのに…」とか
「また読むこともあるだろうし」なんて思うとなかなか思い切れない。

さくらさくら

思い切れなかった本たち(ごく一部)
中学の頃さくらももこさん大好きで買い漁ってたなぁ…(好きになると1から収集したくなるタイプ)
今でももちろん好きです。
彼女の書く文章、選び方のセンス。
ちびまる子ちゃんはやっぱり初期に凝縮されていると思うのです。

ちなみに私はまる子のおばあちゃんの声真似ができます
台詞は「まる子や」のみですが…

あと私がさくら作品にハマりすぎて、妹が産まれたとき「名前どうしよっか?」と問われ「ももこ!」と口走ったらしく(その辺の記憶曖昧)妹の名前がももこになったという嘘みたいないきさつがあります。
そのことを知ったのはずい分あとで、「知らぬ間に名づけ親になってたんだなぁ…」と感慨深い。
思春期の妹はこの名前を嫌がってるそうです。
お姉ちゃん草場の陰でひっそり泣こうと思う

本は全部で400円になりました。やっぱり本は売るもんじゃないね…
2900円くらいした仏和辞書も100円に、その他単行本は全て50円。

やっぱよっぽどお気に入りでない限り、借りちゃうねぇ、これは。。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*(^ω^;) アウアウ

2009/03/19*Thu*

今日はちょっと事故ってしまいました

自転車での帰り道、前方から同じく自転車でやってきたママさんと正面衝突
歩道に停まった車で前が見えず、ぱっと出たところにどっかーん

しかも前に小さい子供が乗ってて
「やばい…これで子供にもしものことがあったら」
と思考回路が働き、タイヤを少しずらすのが精一杯(タイヤがドッキングした方が衝撃が大きいと思ったため)

どちらもそこまでスピード出してなかったので倒れるとかはなかったけど、衝撃で直立。

私「大丈夫ですかっ…?!すいません……」
なのに相手の人は「はい…」って目も合わさず苦笑して去って行った…
何かモヤモヤしてしまった。

私の方が少々ダメージ大きかったらしく(事故を起こしたという精神的ショックも)、そのあと自転車を引いてとぼとぼ家まで帰りました…
事故にはお気を付け下さい。
自転車で走っててひやりとすることが何度もあるけど、あれが積み重なってほんとのドッカーンになるわけですから、常に気を付けておきたい

懐かしの品々

荷造りしてると、懐かしいものに出会ったりする。

メロンシャーベットが入ってた器に入れてたアクセサリー

真ん中の星をモチーフにしたピアス、これは何か運命的な出会いをしました。
っていってもこれ実は拾ったものw

高校のとき、グランドに出るため外を歩いてると片方を見つけて。
「あーきれい」と昔からの習性で拾う←
そんなことも忘れ月日の流れたある日、また外を歩いてたら片割れを見つける
「何かこれ見たことあるような…あっ」
そうして二つが一緒になったピアスの双子。

うん…でもピアス穴開いてないんですが←

一番下のピンクのイヤリングもどこかで拾ったもの
これは片割れ見つかりませんでした。でもデザイン可愛すぎる

昔から、角がとれてまるくなった綺麗なガラスの石やピンなんかを通学途中に見つけては拾っていました。どこかからのささやかな記憶をもってるようで…何かそのときは魅力的に見えて、すい寄せられてしまう
人からはゴミと言われますが…;

今はさすがに拾いません
人の目が気になるから、なのかな;
ほんとは拾って、じっくり見てみたい



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やっちまったな!

2009/03/18*Wed*

久々にニコニコに行ったら、地味に仕様が変わっていた件。
そしてhitした動画。



すごく…楽しそうです。



矢島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いる物といらない物を分けてたら部屋がカオスです。
引っ越しは24日。間に合うのだろうか…



- you&nico - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チェンジ

2009/03/17*Tue*

ありをりはべり、いまそかり…

昼食。
パスタ。ガーリック&赤とうがらしのパスタの素で和えただけ。
具材は全て業務用スーパー。便利だし、冷凍だから腐らないし。重宝してます。
貴様…ラクをしているなッ!

引っ越し前の冷蔵庫掃除月間なので、大目に見て。

かづきれいこさん!

この間ブックオフで買った、かづきれいこさんの本。
ファンデーション用のスポンジを使ったマッサージで、見違えるように変わる顔!
今年は美を追求する年でもあるので、「これは!」と思うものは試していきたいと思う。(1/27の決意参照)


何か最近ニコニコ見てない気がする
このブログの半分はニコニコでできている…のか…?
うーん……



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*(゚Д゚)ウマー

2009/03/16*Mon*

ICHIGOー!

朝食(といっても時刻はお昼…)
たまに無性に食べたくなるいちご。
子供の頃、牛乳に入れて、フォークでつぶして食べるのが好きだった。
砂糖を少し入れて。

ほうれん草ナン!

夕食。
数少ない社会人の友人に、インド料理屋さんに連れてってもらいました。
ナンが緑なのは、ほうれん草ナンだから!ポテトナンとか、色々あった。
あんまり辛いのは苦手だけど、辛さを選べたので美味しかった。ご馳走様です。

インド料理は二回目だけど、結構好き。
タイ料理はすっぱ辛いのが苦手でした;トムヤムクン…



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そうだ、京都に行こう

2009/03/15*Sun*

というわけで、行ってきた昨日の詳細。
宝石を使ったアクセサリーを扱っているお店です。

宝石店1

アレキサンドライトという、大変希少価値の高い宝石。
表の王様がダイヤモンドだとしたら、裏の王様はこれだとか。

何が珍しいって、この石光によって色が変わるんです。自然光と白熱灯で。
綺麗でした。詳しくはぐぐr

宝石店2

5大宝石。
右から時計回りにアレキサンドライト、ダイヤモンド、サファイヤ、エメラルド、ルビー
元々石が好きです。小さい頃は、河原できれいな石を拾ってコレクションして。
(それで引出しを開けられて「ちょっと、こんなとこに石が入ってる!」と大騒ぎされるわけですね、分かります)

宝石店3

天然で色のついているダイヤモンドは、透明とは別に相当の価値があります。
下はピンク、上の右はイエロー、左がブルー。

宝石店4

その貴重な石を使ったネックレス。
左から二番目はブラウンダイヤモンド。
小さいものは撮りにくい…;肉眼で見ると感動ものです。

宝石店5

順番に付けさせてもらいました。これはピンクダイヤモンド。
ピンク好きにはたまりません

宝石店6

ブルー。クロスのモチーフ好きです

宝石店7

ピンク。この、鎖骨のくぼみらへん?がベストポジションらしいですね

宝石店8

支店長が私に絶対似合うと持ってきてくれたネックレス。
真ん中にピンクダイヤモンド、花びらがダイヤモンドであしらわれ、大変可愛らしく、ぜいたく!
超気に入りましたが、もちろん手を出せる値段ではありません。
ってか売りものではないので値段すらありません;

一生見ることができないような貴重なものを沢山見せてもらい、しっかりセールストークもされ、気に入ったけど買う気がないというのを伝えるのが大変でした…
やっぱり気軽に行ってはだめですね。あちらは何だかんだいっても仕事ですから。
プレゼントにネックレスを3つも頂き(ひとつは応募者全員頂けるものだったけど、あとは特別に)、副社長やら支店長やら色んな方が挨拶に来られ、内心(;´д`)

彼は個人的に連絡先を知っているので、友達になれたらいいかな、と思います。
お店でも何か全く関係ない冗談や重ーい話もしてたし。

ちなみにひこにゃんに似てると言われて半信半疑だったのですが、会ってみると
「…ひこにゃん!」
ほんとにひこにゃんだったので、びっくりでした。

かなり疲労しましたが、引っ越す前に貴重な体験ができました。
プレゼントのピンクゴールドのネックレスを凄く気に入ったので、社会人になってもつけようと思います



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「解せぬ…」

2009/03/13*Fri*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「春といえば・・・?」です。 みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?水谷は「花見」を思い浮かべます。「出会いと別れ」という言葉も浮かびますね。春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。...
FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」



つくし、たんぽぽ、ランドセル、桜…
未だに小学校の入学式みたいな情景が、私の中の春です。

まぁ、今の私から見る春は花粉症という三文字に集約されるんでしょう…

甜茶という、花粉症に効くといわれるお茶を買ったのですが、不味くて不味くてとても平静ではいられません。味を確認せず流し込もうとしたら後味に「うっひゃあ」
何か、甘いです。やな甘さです。


最近電話ばかりしてる。
今日も「何でメール返してくれないんだ」という( ゚д゚)なものから「時速200kmの新幹線は一秒間にどれだけ進む?」という長電話まで(ざっと5時間)。
もっと色んなことに興味をもてと言われました。
量り売りで、500g630円と950g820円だとどっちが得か分かる、知ろうとすることが賢く生きるということだと。
物事を、深く正しく理解しようという力が私には欠けている。
そういう機会がなかったから分からない、は違う。常識の範疇。
手厳しいけどもっともだ。
数字を徹底的に避けてきたけれど、それは理由にならない。
誰でも分かることが全然分からない、興味がないって…

他にも以前応募した懸賞での話で、ある会社から電話がきたのですが、何か波長が合って2時間も世間話をしてしまいました。

その人と明日京都へ店舗を見に行こうと思います。
変なめぐり合わせの多いこの頃です。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*変態という名の紳士だよ

2009/03/12*Thu*

微力ながら、走らさせて、いただきます。
マイリスのRED ZONEフォルダ解放。













やっと引っ越し業者さんが決まったので、これから荷造り始めます。
ふぁいっ!



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クマー

2009/03/11*Wed*

霊長類の共演

動物園25
動物園26
動物園27

シカ

動物園28

動物園29

チンパンジーだったかな?

動物園30

mary「てっぺんの子供に石を投げられたのは誰ですか?」
ruki「はい、それは私です」

動物園31

たぶんペリカン。

動物園32

白鳥。
幼少時「白鳥」というタイトルの曲を作ったことがあります。
曲というのもおこがましい代物でしたが…

動物園33

ゾウ。近くで撮ろうとしたらこんな感じになってしまいました。見にくいぞう←

動物園34

白クマ。白くなーい

動物園35

こんなパネルが園内のあちこちに。
清掃員さんのパネルまでありました。誰得。

動物園36

クマキター!クマー!

動物園37

同じところをぐるんぐるん走ってました。なんだ、この可愛さは!
隠れたところから顔を見せるたび「クマー!!」と狂喜する私。
何だあの子は…の視線を友達から浴びても自重しない。クマー!

動物園38

お好きな台詞を入れて下さい

動物園39

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリに反応した貴方は同世代。

動物園40

良い寂れ具合を醸し出す園内。
物悲しくもあり、落ち着くもところもあり。私は好きです

動物園41

3~4回は竜宮城へ行ってそうな海亀。
こやつ、間違いなく行ってる。

動物園42

他にも夜行性の動物だったり、爬虫類(一人テンションMAX)、コアラなど、色々な動物に出会うことができました。
良く言えばレトロな天王寺動物園、お勧め。お値段破格の500円。

長い間お付き合い頂きありがとうございました。マイアルバムみたいになりましたw


今日は友達が家に遊びに来てました。
我が家に友達として訪れた人は本当に数えるほどなので、大変珍しいことです(笑)
彼女ノーメイクだったので化粧してあげたら、見違えるほどセクシーになりました。
あー美容部員もいいなぁw人に化粧するの大好きです。
話してるうちに執事喫茶とカラオケに行っておきたいということになり、近々行くかもしれません。

「お帰りなさいませ、お嬢様」
あーーいいねぇーーいいよーー




- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぬるぬる動くよ!

2009/03/10*Tue*

動物ブログと化してきました。いいさ、とことんやるよ!

動物園12

ダチョウくん、君が№1だ。

動物園13

トラ。威厳がありました。黄色が鮮やか!

動物園14

背景とのミスマッチさに魅かれる。台詞をつけるなら「うーん…」

動物園15

はっ「いや、何でもない」

動物園16

ひょう。うひょー←

動物園17

ウンピョウという動物。ニャンピョウ好きにはビビっとくる名前。
かわゆ…

動物園18

中国狼です。

動物園19

何か同じところをたったかたったか走ってるのがツボでした。
動かないと死んでしまうみたいに。
「たったかたったか…」と効果音をつけて笑う

動物園20

ペンギン。歩き方が反則的可愛さです。

動物園21

ラクダ。後ろ脚のキュートさに気づいてしまって…

動物園22

あれ、切ない…?

動物園23

鶴。日本美を感じる

動物園24

これが噂の…オラウータン占い!
「黙ってめくればピタリと当たる…かもよ
オラウータンを見てどう思いましたか?」
意味不明すぎてウケた。

次回最終回です。
まだ出ないクマー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キリンさんが好きです、でも象さんの方g

2009/03/09*Mon*

こんばんばん。もう、花粉症悪化でいかんともしがたいrukiです。
目のかゆみ、鼻ずまり、喉の痛み、頭痛……背に腹は代えられないと、マスク購入。
くしゃみのしすぎで?腹筋痛い。なぜか歯茎も;

携帯の充電器の調子が悪くてショップに行ったのですが、具合が悪すぎて目も開けられないままうつむいて小さくまるまってました…あなおそろしや、花粉症。
 
ただ、いざ抵抗のあったマスクをしてみると、段々快感的なものが。
脆弱さの表明と、顔の一部を隠すことによる妙な安心感があって、意外といいかもと…変かな、変だね;

動物園編です。

動物園2

サイ。同化してます。

動物園3

キリンさん。こちらも同化しております。
首が長くなったのはやはりこういうこと?と思わせる情景。

動物園4

ハイエナ。実際に見てみると可愛い!一周り小さかったら飼いたい

動物園5

食物連鎖1

動物園6

こう見えて?爬虫類、両生類のたぐいが大好きです。ヘビ…(*´Д`)ハァハァ

動物園7

メインはシマウマではない、ダチョウだ!
ダチョウのキュートなお尻にメロメロです。乗りたい。

動物園8

カメラ目線、分かってる

動物園9

百獣の王ktkr

動物園10

あっやべっ

動物園11

食物連鎖2

ははーまだ続きます。クマー



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お米食べろ!!

2009/03/08*Sun*

通天閣を出た私たちは、その辺を散策。

あおり

上がパリのエッフェル塔、下が凱旋門をモデルにしてるのです。
ビリケンさんもアメリカの芸術家が作ったものだし…意外と国際色豊かな通天閣。

昔ながらの

昔ながらのおもちゃ屋さん。
こういうのが残ってるって素敵です

白いビリケン

燃え尽きたぜ…真っ白に、な…

白いビリケン2

残像だ。

ゴールドビリケン

これぞ大阪

串カツ屋さん

この辺りは串カツ屋さんが有名です。
そりゃ食べるよねー言うよねー

串カツ屋さん2

ソースの二度づけ禁止。ソースはさらっとしてました。
チーズが一番美味しかった

スマートボール

スマートボールってご存知ですか?
アナログなパチンコって感じでした

スマートボール2

途中から繁盛してきて、あちこちで玉を打つ音が

スマートボール3

私は見てるだけだったけど…
ギャンブルにはまる気持ちが少し分かった。
玉がじゃらじゃら来ると、豊かになった気分になるんですね

動物園1

次回予告。天王寺動物園。
まだ続くクマー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*好きやねん

2009/03/07*Sat*

昨日の詳細。

新世界1

初めて来たよ新世界。
なんばに似てる気もするけど、下町っぽい感じが強い。大人な街です。レトロ。

新世界2

ビリケンさんをいたるところで見ることが出来ます。

新世界3

や ら な い か

通天閣1

通天閣入口。学生割引で入場料500円

通天閣2

上に上がるとこんな感じ。360度、一望できます。

通天閣3

雨だったのが少々残念

通天閣4

おみやげコーナーに「OLの逆襲」という名のストラップが。
上司にラリアットとかしてます
これがツボにはまって買おうか悩む

通天閣5

ビリケンさんキター
しげる並みに黒い

通天閣6

足の裏を触ると願いが叶うそう。
ビリケンさん生誕100周年らしいです

通天閣7

頭がこんなことになってるなんて、誰が想像したでしょう

通天閣8

これ最高にツボった。可愛すぎる…!
コップ自体にもっと高級感があれば欲しかった。朝とかに使いたい

通天閣。初めてだったからか、なかなか乙なものでした

続きは次回に;
しかし動物園で写真撮りすぎて収拾つかない…



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モルダー、あなた疲れてるのよ

2009/03/06*Fri*

関東部屋探しの旅。

新幹線?ノンノン
貧乏学生は高速バスです。首まくらとアイマスクは必需品。
基本、寝れません。まどろむ程度。

不動産、色々回りましたが、最初に目についたmi〇〇miniが最悪で。
接客態度も仕事ぶりも何もかも「オイオイオイ…;」ってひどいものだった
10時前に入ったのに終わったの16時だし。
なしてこんなに時間がかかったの?( ;∀;)

でも二日目に良い物件に巡り合えたし、災い転じて福となす。
思ったのは、大阪とこっちの不動産屋さんって全然違う。
私が出会った人がたまたまそうだっただけかもしれないけど、大阪はもっと活気があって、テキパキやってくれる。店に入った時点で「いっらっしゃーせ!!」って大歓迎。エンターテイナーって感じ。

だからこっちのテンポが、むずむずしてしまう;
テンション低くない??こんな感じで大丈夫なの?って。
まぁ、私も低い方だからいいのだけど…

夜はネカフェ→カラオケで過ごしました。夜のフリータイム安かった
エコーなしで歌の練習もできたし…(やらないか、ネバダなどを歌う。一人です
あのソファではよく寝れなかったけど。

二日目は早めに部屋が決まったため新宿をフラフラ

待つ人々

アルタ前に立ちつくす人たちは一体何を待っているのだろう…

ALTA.jpg

まともに睡眠をとってなかったのでマクドで寝ていたら、店員さんに「混雑してるので…」と起こされましたΣ(゚Д゚;)さーせん

で、その辺のお店見たりまたネカフェに行ったりして時間を潰し、帰ってきました。
ぐったりしてたのであんまり歩く気力がなかったです。常に寝場所を探してたw

ちなみに、今日は友達数人と大阪的なものを見に行って来ました。
卒業旅行の代わりみたいなものです。思いっきり近場ですが…

ここと

らららん

ここですね

るるるん


詳細は後日…



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これで勝つる!

2009/03/05*Thu*

波にのる


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。

本田は小さなころから、UFOやらネッシーやら宇宙人やら、
未確認物体についつい興味をもってしまいます!
そして、この科学の発達した現代でありえないと思われる方も
たくさんいらっしゃるかとは思うのですが、
それでも本田は科学では解明できないことが
果てしない宇宙の中にはあると思ってい...
第687回「宇宙人はいると思いますか?」



え?いるでしょ?
何を言ってるんだか…hahaha

地球外生命体という意味でなら、間違いなくいると思う(バクテリアとか?
銀河系の向こうに、私たちと似た社会があるかもしれない…
いやあ、宇宙ってほんとロマンですね。
未だに宇宙の果てを考えると止まらなくなる。


さて、部屋決まりました。

ぎりぎり東京ではないけど…立地的にも、予算的にも、自分の条件としても最善のものに出会えたと思ってます。感謝。
引っ越しの準備や手続きしなきゃ…また大変だなぁ
関東圏の方、よかったら遊んでやって下さいね

詳細?は後日に



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Nice boat.

2009/03/02*Mon*

慣れるとかわいい

明日あさってと東京で部屋探しです。
都外の可能性の方が高いけど…

最近バタバタしすぎだ。
少し更新停止しますので宜しくどうぞ。



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。