teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バルス!

2009/02/28*Sat*

バイトがきついですよ
明日も行きますよ
でもたくさん売りました

帰りに駅でこんなの見つけたから

今食べながら書いてるのさ

牛乳プリン美味しい
一つ一つ顔が違うみたいで
コアラのマーチみたいで

かゆ
うま

キャラメルは歯につくから嬉しくないんだ…

明日も早いので早めに寝ます

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ほんこーん』

2009/02/27*Fri*

澄んだ、伸びやかな歌声をもつほんこーんさん。
その名の通り、香港発の歌姫です。



私の中では、彼女といえば『つきうさぎ』
最後の「あーあーー↑↑」のとこで、何度も何度も鳥肌が立った。

ある本に「鳥肌は嘘をつかない」と書いてあった。
人の琴線に触れるものをもっていると思う



ネタに走る彼女も好きだ。
全く違う、美しい歌に昇華している…
「ターメリック」の巻き舌を聞いて、彼女は只者ではないと感じた



表現力も素晴らしい。。



シメはこれで。
フタエノキワm




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もうほんっとびっくりした

2009/02/25*Wed*



今日のHITでした。ピーンもパーンも大好物です。



最近これよく聞いてます。
神がかってますね…25分もあるのに全く飽きさせない。


これ、何だか分かりますか?

Diary.jpg

日記帳です。。
先日10冊目を迎えました。無印良品のダブルリングノートを愛用中。
それ以前のものも合わせたら、何冊になるんだろう…
※付箋の量は仕様です。貼り方これであってるんだろうか…;

日記の効用は色々あるけど、全ての出来事は通過点だと、そんな風に思えるようになったのは大きい。どんなにつらくても、その痛みが一生続くわけじゃない。必ず突破口はあると思います。

本を買うの久々

ブックオフで加藤諦三という方の本を買いました。
ある人に薦められた。20日の日記で少し触れたような決意をもてたのは、この人の力があったから。

本や音楽など、人に勧められても心の隅に留めるかメモをとることで精一杯なことが多いのですが(そして波がきたら読むという)、彼の存在は自分の中で強烈で、必ず読もうと思った。

はたして…?




- you&nico - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*走らさせて、いただいてます

2009/02/24*Tue*

昨日の最後の写真はアメリカ村、通称アメ村の様子です。
初めて来たときは相当迷ったけど、地図をもった私は無敵だぜ!

ちなみに難波の駅や、その辺の道にも道案内をしてくれる人がいるので(それが本業でない人もいたでしょうが)、気軽に尋ねれば親切に教えてもらえます。観光者に優しい場所ですね。

目指すはあの場所。

見えてまいりました

先に見えるは…

三角公園

かの三角公園です。テンション上がる私を尻目に、彼は「??」状態。
アメ村の存在自体知らなかったのだからしょうがないか…

らーんらーん

中に座ると、なんだか楽しいことが起こりそうでわくわくします。

らんらんらーん

公園自体はほんとに小さいです。

淀屋橋

淀屋橋にも寄りました。

いい感じ

レトロで落ち着いた街並み。こういうのも悪くない。

何という…

重厚な建物が見えてまいりました。

図書館だって

これ、図書館。 (゚∀゚)ムッハー
どんな本たちが整列しているのでしょうか…ロマンを感じる。

レトロ1

目的のものを見つけました。

レトロ2

大阪市中央公会堂。国の重要文化財に指定されています。

そばそば

梅田でご飯。
その前にケーキ食べたりしてたので、あんまり食べられなかったけれど…

そのあとカラオケに。相手がむちゃ上手かったので、私はいつも以上にボロボロ。
JOINTのときだけ「これは上手いねー」と子供にするようにパチパチされました。
じゃあ、他のは全部…y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

電車の時間が迫ってたので慌ただしく別れました。
別れてすぐ「カラオケ行かない?」とナンパされ「さっき行ってきたとこなんで(; ゚Д゚)」と断ったのもネタとしておいしかった。

3日間のお付き合いありがとうございました。
3月にはたぶん通天閣とか行ってきます!ふーっわふー



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぽーにょぽーにょぽにょ

2009/02/23*Mon*

昨日の続き。

真ん中に自転車

道頓堀にて。
城などを撮るより、こういう何と言うこともない街並みを撮るのが好きです。人が息づいているから。

つぼらや

つぼらやも有名なはず。お土産屋さんにストラップとかあったし…

ミニバージョン

小さいかにもいました。私はかによりえび派。シーフード(゚д゚)ウマー

きたー

来ましたここが…!

なんばグランド花月

なんばグランド花月です。見るのは二回目。
その辺で芸人さんが歩いてたりするから油断できません。

あ、あれは…

あ、あれは…

テンション上がってきた

吉本新喜劇を見た方なら分かりますね。
あれです、あれ(名前が出てこない…私はモグリ

じゃーん

目線いただきました。テンション上がった。

baseよしもと

こちらはbaseよしもと。近くで若手の芸人さんらしき人がチケット売ってました。

こ、これが本場の…

たこ焼き食べました。こ、これが本場の…
むっちゃ美味しかったです。しょうゆとソースに分けてもらいましたが、しょうゆの方が味がよく分かっていい気がした。これは発見。

えびす橋2

戎橋の上はこんな感じ。

えびす橋3

左手の黄色いのがドンキですね。ゴスロリもあっこで買いました。
川の水が汚いと言われた;確かに淀みまくりでしたが…

てくてく

明日はここです。分かる人には分かるか…
べ、別にひっぱってるわけじゃないんだからねっ!




- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*らんらんるー

2009/02/22*Sun*

土日と、ある人と会っていました。呼び合うものがあったのでしょう。
私もよく知らない大阪らしい所へ、色々と行ってきました。

大阪城1

大阪城です。夕日に照らされて、偉大な感じがででます。大きかった。

大阪城2

手前のエレベーターが明らかに不釣り合いです。

大阪市立博物館

大阪市立博物館らしいです。彼曰く、外見が東大に似てるみたいです。入ったら東大とつながっているかも?

かに道楽

道頓堀にて。かに道楽はやっぱ迫力ある。見るのはたぶん二回目

えびす橋

これが有名な戎橋。別名ひっかけ橋。
幅が広いのが特徴(だから声をかけやすい?)
昔、一人で戎橋筋に行こうとして、駅員さんに「かいきょうすじまで行きたいんですけど…」と言って困らせたアホは私です。
駅員「かいきょうすじ?そんなのあったかな…;」
私「でも、ここに…(地図を指す)」
駅員「それは、えびす橋だねぇ…」
私「\(^O^)/」

グリコ

有名なグリコネオン、こじんまりとこんなところに収まっていました。
あれ、あの看板はどこに…?
食い倒れ人形もなくなったし…

続きは明日に回します。写真が多くて、全部書く前に心がくじけそうなので。
とりあえず、楽しかったです。



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『サイハテ』

2009/02/20*Fri*

さよなら 
だけど
かなしくはないよ。



小林オニキス氏の作る前向きで、眩しい、レクイエム。
曲調はPOPで、PVもセンスあります。



私はこちらを聞く機会が多かった。


 むこうはどんな所なんだろうね?
 無事に着いたら 便りでも欲しいよ

 扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
 この歌声と祈りが 届けばいいなぁ

 雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
 悲しいくらいに お別れ日和で

 ありふれた人生を 紅く色付ける様な
 たおやかな恋でした たおやかな恋でした
 さよなら

 またいつの日にか 出会えると信じられたら
 これからの日々も 変わらずやり過ごせるね

 扉が閉まれば このまま離ればなれだ
 あなたの煙は 雲となり雨になるよ

 ありふれた人生を 紅く色付ける様な
 たおやかな恋でした たおやかな恋でした
 さよなら

 
ピックアップしたかったのですが、これで一つの物語という気がして切れませんでした。
改めて歌詞を読んでから聞いて、泣いたのを覚えています。
たおやかな恋、って表現が、新鮮で、同時にとても温かい。

歌われた方もたくさんいますが、ここはピアノアレンジを推しておきたい。



 
私も今日、ある人とさよならしました。
突き詰めるとそれは自分なのだけど…

ずっと傷つくことを恐れてました。
今でも怖いです。あらゆることが怖い。
でも、傷つく覚悟を決めました。
今日は本当にショッキングな日です。。

前向きなさよなら。
それは人生の過程において、必ず自分を成長させてくれると思います。




- vocaloid - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暇を持て余した、神々の、遊び

2009/02/19*Thu*

20081227025s.jpg

20081227026s.jpg


すいません、別に腐女子ではないです…


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物火..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」



好きな人と一緒ならどこだって楽しい。
あえてベタベタなデートでも、ふつうにショッピングでも…
でも遊園地とかはちょっと避けたいですね。あんまりはしゃぐキャラでもないので;
もしそういうのを望まれてるんだとしたら、疲れてしまいます。
インドアなので部屋でまったりも捨てがたい。要するに何でもいいです。。


シチュー作りました。

シチュー

どっちかしか今後食べてはいけないって言われたら、カレーよりシチュー選ぶかも。
とろーりした美味しさ、優しいお味。
小学校のころは、好きな食べ物聞かれたら「シチューと手巻きずしとチョコ」って言ってました。
手巻きずしってさ、美味しいよね!
こう、好きな具を巻く楽しみがあって…大勢で食べるとまた美味しい。
今は、売ってるやつしか食べる機会がないけど…




- 日記 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*( ;∀;) イイハナシダナー

2009/02/18*Wed*

Fly high!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。アツアツに湯気が立っていても美味しいし、キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい∃..
FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」



私は常温で!

まぁどっちでもOKです。
急須がないので熱いお茶を飲む機会は少ないけど、美味しいお茶はほんと美味しい。
おばあちゃんには冷たいお茶は体に毒だとか言われます。母方父方両方に言われて、おばあちゃんネットワーク(about健康話)の存在を感じた。
正直言うとお茶より水派です。鞄にはミネラルウォーターのペットボトルが基本。


春からの勤務地がやっと決まりました。関東某所。
今から部屋探しとか…'`,、('∀`) '`,、

さよなら大阪。今のうちに大阪満喫しておこうと思うよ。
全然見てないからなぁ…;

たぶん週末大阪城とか行ってきます。楽しみだぁ!




- 日記 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ざわ…ざわ…

2009/02/17*Tue*

時間を忘れてCHATしてしまったrukiです、カート・コバーン(さすがに無理が…

今日はでも…色んな意味で大変だったな。


貼り忘れてた、お気に入りの金朋先生動画です。



何か悩みがどうでもよくなって、2828してしまう。素晴らしきパワー。
市場…( ゚д゚)


昨日からこの動画を攻略中。



今ここ。追いついてきたぞ。
たまらんなぁ。ゴールしたときとかリアルに拍手してしまう。

このゲームは私もやってたけど、こんな難しくなかったはず;
私は彼らみたいに慎重でなく、いきおいに任せて(もうほぼBボタン押しっぱなし)どんどん行くタイプでした。
あーもう一回プレイしたいなぁ
マリオやりたい。

PSPとかあるけど、私はスーファミで満足です。




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

2009/02/16*Mon*

今月の目標

スーパーで、何か聞き覚えのあるメロディ…と思ったらメルトが流れだした。
もう色々始まりすぎですね。思わずきょろきょろして周りの反応を伺いましたが、別に誰も注意を払ってないようです。
これがふつうになる日もそう遠くないのかも。

造顔マッサージは確かにフェイスラインが少しすっきりする気がします。
マッサージクリームは油分が多いので、終わったあとベタベタがとりにくいですが…
(洗い流すものでなく、ふき取るものだそう)

そして、私は風邪ではなく花粉症再発しただけと判明。
くしゃみが止まらない…

もう小学校のときから花粉症ですから!
マスクとか恥ずかしくて付けない派ですから!
悪化するのは目に見えてます。
春は難儀だぁ…



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*乳酸菌とってるぅ?

2009/02/15*Sun*

バイト終わったら風邪を引いたでござるの巻。
いや、春一番吹いたっていうし、花粉の季節なのかも…

おおさか

スーパーって長居する所じゃないね。温度低く設定されてるし。ビールとか陳列されてるそばで売るから、冷気が半端ないよ…

すっかり体が冷えてしまったので、はちみつカモミールという、何かおしゃれな入浴剤入れてあったまりました。はい、また寝るとこでした。疲れてんのかな…

『あずまんが大王』好き。
ちよちゃんの父がね、気になる。

赤いよ、ね…

ちよちゃんといったら金朋先生。
彼女のブログも愛読してます。

とことで!



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歪みねぇな

2009/02/14*Sat*

最近だらしねぇな、と思ったので
久々のゴスロリです。脈絡はない。

半袖は寒い

ハッピーバレンタイン♪
受け取ってくれますか?
え…もう先客が?



兄貴が来たんだもんね。仕方ないね。



- you&nico - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『暴徒』

2009/02/13*Fri*

暴徒かわいいよ暴徒。
歌い手であり、踊り手でもある彼(踊りメイン?)
え…テライケメ(ry



またの名を暴徒・K・マクドナルド。理由は…言わずもがな。



彼の踊りは見てて気持ちいい。しなやかで、タフだ。

歌を紹介しないと。



歌と踊りがどっちも楽しめる。なかなかいないよね。自重せず思いきりよく歌うとこが好きです。



甘い。「好きだよ」で耳が爆発した。



顔出しもされてたんですね。
引退という話も聞きましたが、どうなんでしょう…



暴徒pとしても活動。多才だ…nice暴徒と言わせて下さい!



- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャーイクサーン

2009/02/12*Thu*

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタπ..
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」



いいんじゃないでしょうか。お菓子会社の思惑があったにしても、当人が楽しめる形であれば自由にやっちゃいなよ!って感じです。(バレンタインとはほぼ無縁の生活を送ってきた私が言うのもなんですが…)
っていうかチョコ大好きなんでむしろ欲しい。

でも、今年も無縁と思ってたんですが、チョコ買いました!
昨日の飲み会でもプレゼントしたしね…それとは別に買ったものも。
ちょっとしたことで人生ってドラマチックになるんですね。最近とみに感じる。

図書館にも、やっと行けた。

パリスの本とかも借りました…

一部。
『シェルター』by近藤史恵
『LOVE』by古川日出男
『水没ピアノ』『1000の小説とバックベアード』by佐藤友哉

佐藤友哉という字を見た瞬間「佐藤裕也(`ェ´)ピャー?!」が浮かんだ私はどう見てもネットに侵されてます。本当に(ry
彼のデビュー作『フリッカー式』が好きだったので、読んでみようと思います。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*風…なんだろう吹いてきてる確実に、

2009/02/11*Wed*

サークルの追いコン(追い出しコンパ)に行ってました。
私は今年卒業なので追い出される方です;

正直いうとあんまり部会にも参加してなかったし、むちゃくちゃ仲のいい人がいたわけでもない。
それでも、お酒の力を借りて色んな人と話して、肩叩いたり抱きついたりしてコミュニケーションとってると、こんなに楽しい人たちだったのだと改めて気付かされた。

ほとんど話したことのない人と異常にウマが合ったり、ちょっとぎくしゃくしてて嫌われてるのかな…?と思ってた人がとてもしっかりしてて好感のもてる人だったり。寂しいと言ってぎゅっと抱きしめてくれる人がいたり。冗談で笑い合えたり。

こんな簡単なことだったんだって感想。
笑顔で、オープンに話せば、応えてくれる人がこんなにいたんだ。
私一人で勝手に壁をつくってたのかもしれない。

本当に楽しい時間でした。でももう卒業だよ!気付くの遅すぎ…


目指せ小顔

造顔メイクで有名な田中宥久子さんの本。ブックオフで購入。

急きょ来週会うことになった人のために、ちょっと美を追求しようと思います。
果たして効果のほどは…!


今日のバカエピ:延滞してる本返そうと図書館行ったら定休日∠( ゚д゚)/アイヨ




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さあ、早く刺身の上にタンポポをのせる作業に戻るんだ

2009/02/10*Tue*

絶対に働きたくないでござる


バイトで現場へ行くのに電車賃が足りなくて、ATMもまだ開いてなくて、半泣きになりながら駅員さんに10円借りたことで私のバカ歴史がまた一つ更新されたrukiです、こにちは。

お金って大事だね。たった三円足りないだけで電車も乗れないんだ。
友達に卒業旅行にヨーロッパ行かないか誘われたけどそんなお金はないんだぜ!ひゃっほう。



お気に入り。全てが愛おしい。



塩は私を 魅了してやまない



- you&nico - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*のワの

2009/02/09*Mon*

好きなうた。



『17歳のカルテ』で使われていた。
精神病棟で暮らす多感な年ごろの少女たちを描いた映画。
細かいところは覚えてないけど、グッときました。グッと。(安直だなぁ…



『オズの魔法使い』にて。
現実とオズの国でモノクロ/カラーと変わるところが面白かった。
オズの世界の鮮やかさ、子供のころの夢のように胸に残り、色褪せない。
二つとも、映画としても超お勧めできます。

Over The Rainbow(虹のかなたに) 日本語歌詞

P.S. 心の状態と部屋は密接な関係にあるらしい。
ちょっと慌ただしくしてたら足の踏み場もないよ!
玄関のドアを開けて、まず慎重に障害物をまたぐ…それが当たり前になってる。
ちぇりおー!



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*☆ゲッダン☆

2009/02/08*Sun*

バイトが終わってららららーん
らんらんらららら ららららーん
(分かった人いるかな;

10:00-19:00まで。
疲れたけど、お客さんは優しい人が多かったので意外と辛く感じなかった。
私がやってるのは推奨販売といって、お酒とかをスーパーで売る仕事。アルコールは試飲できないから、抽選で景品を当ててもらったり、サンプルを配ったりして人を集め、ビールやチューハイを買ってもらうのだ。
もう店内中に響くような声で宣伝するし、通りかかるお客さんに目的の商品を勧める。
このときばかりはよく通る澄んだ声になります。(その反動で休憩中は地蔵のように押し黙っている

基本的にお客さんは立ち止まってくれないから、短い時間にどれだけ購買意欲をそそり、衝動買いに走ってもらうかがポイントなのです。

今日は無料のサンプル缶があったので結構みんなもらってくれました。「じゃあ一つ下さい」と言ってもらえるとき、自分が微力ながら人の生活に関われたのだと思う。
どんな食卓で誰と飲むのか、とか…

昨日に引き続き来てくれる人がいたり、世間話をしたり、「がんばって」と気遣ってもらったり。
何より嬉しいのは目を見てありがとうと言ってもらえること。目も合わせず完全拒絶の態勢で避ける人は「無理に買わせたりしないのに…」ってかなしくなる。
とか言いながら私もお客の立場だとそういう人避けちゃうけど;(買うつもりがないから悪いと思う)
ティッシュとか配ってたこともあるけど、もらってくれるだけで凄く嬉しいんだよ。

担当の人にも「凄い貢献してくれたよ」と驚いてもらえて嬉しかった。たくさん配ったし売った。この仕事気がめいるけど、結構素質はあるのかも…(でも好きにはなれないぜ!

まぁそんな感じで、今日もゲッダン☆



こ、この感じ…まさか



みwなwぎwっwてwきwたwww



- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もやし(裏声)

2009/02/07*Sat*

派遣バイトでずっと声出してました。やめて、rukiのライフはもう0よ!
いつもとバイトの接客のときとかって声変わるよね。
普段はローテンションに見られるのですが、こういうときは声に張りがあり若々しい感じになります(若い、って意味なのに表現として古く思えるという矛盾)
終わったーと思うも、明日も全く同じことをしなければなりません。
うう…


P.S. ランキング見ておののきました。短い期間の間になにが…
見えないエールをもらっているようで、とても励みになります。この場を借りてお礼を言わせて下さい。いつも本当にありがとう。

どうしようもない私ですが、この場所を通してどこかの誰かとつながりをもてている今をとても幸せに思います。
順位は移りかわるものだけど、このブログは私の意思でできる限り続けていきたいと思っているので、これからもよかったらよろしくしてやって下さい。

と真面目に書いてみたけど、一人立ち上がるたび⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン してるようなバカな子です。失礼しました。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*貴様…見ているなッ!

2009/02/06*Fri*

たまに見たくなるよね。



これとか



これとかね。

ミリしらシリーズといって、全く知らないアニメなどに即興で声を入れていくMADの存在がある(ホットペッパーみたいな感じ)
私はそのうp主の中で断トツにおとぼけ君が好きです。

でも彼の動画は今ではほとんど削除されています…
ダイジェスト的なこの動画(作った方は別の人です)で、この感覚を少しでも味わっていただければ。



今までずっと見守り続けてますが、彼の頭の回転の速さはガチです。
ブログはこちら→おとぼけ君のブログ

今はラジオだったりゲーム実況だったり(ブログ内で)、削除されなさそうな題材を選んでの短いミリしらをされています。でもカードキャプターさくらやkanonのミリしらの面白さは半端ないです。センスのかたまり。
アニメの方もブログからダウンロードできるらしいです…気が向いたら探してみても。




- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『Last Night,Good Night』

2009/02/05*Thu*

おやすみを言える相手がいることは、とても幸せなことだと思う。



kzさんが作り上げた、静謐で温かな、鳥肌の立つような美しい曲。VOCALOID殿堂入り。
動画のクオリティも凄まじく、見入ってあっというまにその世界に満たされてしまう。
大好きな曲です。

 Last night,Good night
 Last night,Good night
 この夜 君の手
 握って 眠るよ
 おやすみ


この歌詞の意図するものは、明確にはまだ分かりません。
幸せな歌なのか、かなしい歌なのか。
全てを受け入れて、君を見守るまなざしはどこまでも優しい。

この歌を歌った方といえば、何を置いてもちょうちょさんです。



何だか胸が一杯になります。
ってか人間が歌えるんですね…



今日は、記念碑的な日でした。
生きていてよかったと思った。
よかった、つらくても、苦しくても、何も無くても、今まで生きてきてよかった。

ありがとう。

おやすみ。

いい夢を、みんな見られますように。





- vocaloid - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『巴投げ』

2009/02/04*Wed*

ここで女性を紹介するのは二人目です(少なっ
多種多様な声を操る巴投げさん登場。

もやしもんの菌声が有名なこの方、私もご多聞にもれず、この菌声ファンです。



男女を初めて聞いたときも「何じゃこりゃあ!」と既成概念を覆されたけど、この動画に出会ったときの衝撃も相当なものだった。
きんききんきんききんき(きがゲシュタルト崩壊



かっもかもにされました。



彼女がどれだけ多様な声をもっているかが分かる動画。
性別も年齢も超えて…しかし、なぜこの歌詞で歌った。

ひそかに実況もされてます。



しかも菌声で…もう声だけで十分楽しめる。
口は悪いけど、無茶苦茶かわいいです。最終回のノリノリ状態もお勧め。




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*僕アルバイトオオオオオオオオ!!

2009/02/03*Tue*

派遣の登録に行ってきました。
バレンタインのチョコ売る仕事がしたい!と思って1月下旬にいくつか電話したんだけど、人気バイトらしく既に「間に合ってます」状態…
そしたら「他の仕事ならありますけど、登録だけでもどうですか?」と言われたので、そこに。
前にもやってたことがあり、今も一つ登録してるので勝手は大体わかる。

空いてる時間に組めるというのは利点だけど、仕事があるかは分からないし、日給いくらのとこなのでお金はいいけど体力がもたないのが難点。
立ちっぱはきついよ…ただでさえ体力ないのに。

でも2月は一杯稼いでやる!たぶん!

2月といえばバレンタインだね…誰にチョコあげようかしら…(´∀`*)ウフフ

なんて
誰もいないけどね!
自分にm9(^Д^)


でも昨日すっごくドキドキすることがあって
今日もずっとドキドキしてる。
何だろうね
恋ではないけど
この胸の高鳴りは何か
生きてるって感じ?
ちぇすとー!

ん?

ちぇりおー!


P.S. そういえば今日コンビニでメルト流れてた(super cellのCM?)
    どうしたらいいんだろうね、ああいうときって…いや、どうもしないんだけどさ。
    ニコニコもここまできたか。と… 



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ari』

2009/02/02*Mon*

レポート出して、学校の全ての勉強が終わってしまったよ。
四月私はどこにいるんだろう…まだ勤務地決まってないんですけど!;

さて、基本MADを歌う歌い手、どの動画も一発録りクオリティ、ariさんの登場です。

組曲で初めて「いきます!」と言った先駆けでもある。



てっとり早く“ari”を感じたい人に。
「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」



ariの「オワター!!」「ナンテコッタイ!!」が大好きなんだ。



「なぜこんなものを歌うの…?」
彼の前にその言葉は無意味。
それは人間の限界への挑戦。
カオスへの飛翔。
その先に見えるものは
歪んだ悦楽と、えもいわれぬ解放感…(な、何を言ってるんだ私は



ariの可愛さが再認識できる動画。
「バルサミコ酢~♪」「正直イラっとします!」で萌え死ぬ←henjin

裏ポイントは明らかに自宅録りとわかる声の抑え方。
思いきり弾けることができない…その中で歌いきる彼の息吹と心意気に、あぁ、やはりariさんは一味違うなぁとなるわけです。




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨

2009/02/01*Sun*

レポートの締切が明日なので、ちょっと焦ってます。
テーマは結局年金問題にしました。



BGMはこれで。あれもこれもこの人が歌ってたんだーと再発見。

前に魔理沙は大変なものを~(ryを歌ったら「本物かと思った」と言われたので、もしかしたら彼女の声真似できるかもしれません。ちょっくら追求してみようかな…

チルノのパーフェクトさんすう教室とかも好きだなぁ



教祖様の力が強烈で、一秒たりとも目を離すことができませんでした。

あ、でもうどんげが一番好きかも?



イナバウアーのとこが、たまんないです。

でも、タイツォンのイナバウアーは



最高です。



P.S. さつまいもご飯を作りました。

ほくほく

酒、塩少々とさつまいも。酒を入れるといもがほくほくになるそうです。
袋に二つ入ったものを買ったけど、片方があられもない姿になってたのは秘密…
こっちは無事でした。




- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。