teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

2009/01/27*Tue*

あるブログに書かれていた言葉。

 新しいことを始めると、毎日が何かの記念日なんですよね!

ドキッとした。
目にとまる言葉は、それ自体が見えないものからのメッセージだと思う。

さて、一月も終わりに近づいてきたので一年の目標をここで発表しようと思います。
いつもは元旦に「今年は~」って日記に書いてたんだけど、今年は自分の気持ち、方向性がなかなかまとまらず、何となくそれについて頭の中で整理する日々でした。

ちなみに一昨年は『MOVE』、去年は『OPEN』
大テーマのほかに、具体的に何をしていくかの小テーマもあります。

で、今年の大テーマ。
『プロセスを楽しむ』

私はすぐ結果が出ないものは早々に諦めてしまったり、長い道のりを思って「どうせ~」なんて一人よがりになることがままあります。
でも、誰でも最初は初心者。いきなり100に飛ぼうとせず、かけがえのない1を積み重ねていこう、と。毎日少しづつが、一番確実な道。
生きること自体がプロセスだしね…本も音楽も、人との関わりも、全部プロセスがあってこそ。プロセスそのものともいえる。

具体的に何を追求していくか。
こんな社会人になりたい、という考えから挙げた3つ。

①ニュースを理解できるくらい、時事に精通する
理由:まだまだテレビ見てて分からない単語が多い…サブプライムローンは分かったけど、リーマンショックは?今世界で何が起こっているのか、大人として、もう少し分かるようになりたい。
具体的行動:毎日ニュースに触れる(ネット・テレビ・ラジオ…何かお気に入りを持つ)
新聞を購読する

②基本的な料理をマスターする
理由:自分をつくるものだから、充実させる心がけをしたい。自然のものを取り入れて、元気に。生活の大事な一要素だし、いつか大事な人に作るかもしれないしw
具体的行動:まずは冷蔵庫にあるものから。まずは一つの料理から。いきなりスゴイものを作ろうとしない。
お気に入りの調理器具をそろえる。ex.圧力鍋(あれ便利そう!)
ニコニコの料理カテや料理ブログを見てなじみをもつ

③おしゃれな人に
理由:自分に自信をもてるファッション、髪の先からつま先までが私の表現。美意識を大切に
具体的行動:ファッション雑誌やおしゃれブログを見ておしゃれ感性に触れる
おしゃれな友人をもつ
肌のケア、服を大切に扱う。おしゃれの似合う美しい身体になるため、トレーニング


私的に追求していきたいもの、という考えから

①音楽歌い手への道…マイクなど、必要なものをそろえる、うp技術の勉強
歌唱力upのため、ヒトカラなど
      
      楽器…ギター購入。
           ピアノ。作曲。

②創作活動漫画…毎日ネタを描く。月に一、二度投稿する
              絵を描いてくれる人を探す
              
この前私が原作を書き、絵を描いてる人に漫画にしてもらったw
すごくよくできていて感動した。
そんな感じで漫画を描いていきたい。


疲れた…どんだけ書いてんだ。まぁ頭の整理ができたのか…(でも頭痛が…)
私が完璧主義ってことが嫌というほど分かったかと思います。やるからにはちゃんとやる。納得できるまで。
がんばるんばああああああああああ

頑張らないように、頑張る。

たぶんここに書いたことの半分も今年中には形にならないかもしれない(今までの経験から;)
去年からに引き続きの目標もあるしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なので長い目で、本当に自分がしたいこと、なりたいものについて考えました。
ブログにこれらのプロセスを載せるかは分かりませんが、まぁ気長に見てて下さい。



- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
