teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『貴方に花を 私に唄を』

2009/01/24*Sat*

数少ないニコ厨な友達に「好きな歌は?」と聞いたらこの歌が返ってきた。
それで聞いてみたら一瞬で好きになった。何というか、切ない曲が好きみたいですね(今まで紹介してきた傾向からいって)



作詞エラ氏、作曲Re:nG氏。ボーカロイド殿堂入り、カラオケ配信済み。
通称「貴乃花」(理由に気付くのにしばらくかかった)

歌詞としては短く、一編の詩のようです。
曲も情感にあふれてるけど、歌詞が素晴らしい。深イイ。

 
 名前なんていらないよ 君が呼んでくれないなら


このフレーズが何度も繰り返される。


 いつか崩れてしまうなら 今壊してしまって 
 自分のものに してしまいたいよ
 いつか壊れてしまうなら 今捨ててしまって
 自分から捨てたんだって 


ここの歌詞にドキッとした。自分も似たこと考えてるなぁと。
いつか誰かに壊されてしまう前に、自分で壊してしまおうって。
そんなことしても、あとから後悔することの方が多いけどね…

私はmacotoさんの歌ったやつをよく聞きます。

 
 
聞きやすいし、声も好き。色気があります。
彼の「ダンシング☆サムライ」かなりお勧め。

 
 最後に花を貰ったのはいつだろう
 最後に花を贈るのは誰だろう


花をもらえるような人になりたいな。



- vocaloid - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
