teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『yonji』

2009/01/21*Wed*

朝アラームで起きて、すごく眠くて二度寝しようかと思ったけど、「いっつもそれで後悔してるよね…」と天の声がしたので、「ラクな方へ逃げるな!」と心を鬼にしました。
合言葉は「私はロボット…私はロボット…」感情をひとまずおいといてテキパキやる。おかげで朝から大がかりな部屋の掃除もできたし。体動かしてたら目も覚めた。
行動してたら心もついてくる、やる気になるの待ってるよりいいなーと学んだ。
やってるとちょっとづつ楽しくなってくるし。そんなこんなで、yonjiくんです(脈絡なし)

受験生から浪人生へ、「勉強しろ」と言われ続け、センターも終わった今、今後が最も心配されている歌い手の一人といってもいいかもしれません。
センターに行ってないという真しやかな噂も聞こえてきますが、はたして?
まぁ、勉強がすべてではないさ…

彼の良さを知ったのはこの動画から。なので結構ブランクがありました。



それまでは個性の強い人たちばかり聞いていたので、何だかパッとしない印象だったのだけど、この歌を聞いて「こんなにいい声だったの?!」と目を覚まされる思い。
堂本剛に似てると言われてますが、それよりはあっさりめ、爽やかさもプラスされてる。若い声っていうのかな。男の子かくあるべし!というようなイイ声。純粋に声の好みだけならTOP3に入るかも。



これいいなぁ。爽やかで、青春って感じだ。



選曲の妙。他にCHARAとかも歌ってて、ニコニコっぽくないけど凄くいいと思う。

一押しはこちら。



yonjiの初恋が一番グッときた。
やっぱこういうのは男の人が歌った方が味が出ると思うんだ。
「その手を離してよ」の表現力とか。声も良く伸びてて、深みがあって好きです。



- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
