teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『shiningray』

2008/12/30*Tue*

好きなボーカロイド曲(あ、私ボカロと略さない派です)について語ってみたり。

今回は164さんのこちら



病室の一角で死の気配を感じながら生きている少女を描いた歌詞。
「今、確かにわかるのは 明日はもうこない」はっきりと悟ってしまったその言葉。

静かな曲調からサビの盛り上がりが熱く、聞いていて気持ちがいいです。
でもすごく切ない歌です。私自身は入院した経験なんてないのに、病室でじっと窓の外を見て過ごした記憶がよみがえるような気がするから、不思議です。

この歌を歌われた方といったら、私はピコさんが浮かびます。



これは男性キーver.で、女性キーのものがあったのですが、光の速さで消されてしまいました。これが未だに謎です。すぐに保存したから無事だったけど…私は後者の方もかなりいいと思います。はかなくて、切実な感じがでていて。

処女作にしてVOCALOID殿堂入り。カラオケ化も決定しました。それだけ沢山の人に評価されている曲です。お勧め。


P.S.
年末ということでガス台など汚れていた部分を掃除しました。明日部屋に掃除機をかけて、帰省します。あ、この間髪脱色したらDQNみたいになってしまったので、今夜ブラウンに染め直さないと;
以前も金髪にしてたんですが、今回は色ムラがひどく。髪染めるなら泡で染めるやつがいいですよ。根元までちゃんと染まるし、シャンプーする要領で染めやすい。
では、皆様良いお年をお迎えくださいノシ
実家はパソコンないので、たぶん更新はしないと思います。携帯か、予約投稿がある…のか?先のことは分かりません、過去のことは覚えてません。大体そんなー感じーギャグ漫画日和ー(・∀・)


スポンサーサイト


- vocaloid - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。