teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*もう…ゴールしてもいいよね?

2008/12/25*Thu*

昨日から一睡もしてないrukiです、こんばんは。

今眠気が、ピーク。でも、乗り切ります。
今誘惑に負けたらまた夜寝られなくなる。
もう完全に脳が夜型になっていて、睡眠リズム乱れまくり、かなり日常に支障をきたすようになってます。

昨日は別に完徹する気なんかさらさらなくて、ベッドに横になって昨日借りた本読んでたんだけど、案の定全く眠気がこなくて…エッセイと実用書の二冊読み切ってしまい、次に小説に手を出して一章読み進めたらもう窓の外がほんのり明るくなってました。

どうしたものかと思ってテレビを点けるとちょうどズームインが終わってスッキリが始まったとこ。
「ああ、これはもう起きよう。そしたら夜ちゃんと眠れるだろう」と思い朝食を摂ったと…

それから出かけた帰り、自転車で雨に降られたり(やはり家に着いた途端止む、ふしぎ!)、年賀状書いたり、事務的連絡の類、家事の類。

年賀状はどこどこいくの

年賀状書きました?もうメールで済ませるのが主流になってますが、「住所教えて」と言われたので五枚組の買っちゃいました。とりあえず五人には書こう。

ケーキも流れてどこどこいくの

アップルケーキ!美味しかった。

いつも以上に地面がぐらぐら揺れますね。船酔いですか。

あ、午前中これを読んでました。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

これ完結してたんですね。ニコニコにも上がってるから知ってる人も多いかな…

読んでよかった。本当にこの読み物に出会えてよかった、と思った。
長いですが、読む価値はあると思います。ちょっと泣いたし……
無茶苦茶ブラックな会社に入社してしまったマ男さんが、いかにして生き抜き、ある境地に達するか。
面白いけど、シビアでもあり、人情あり、駆け引きあり、学びあり、出会いあり…

年齢関係なく、どんな立場の人にも何かしら訴える力をもっているのでは。

こんなところで立ち止まっていられない。
読み終わったあとピカーンと目が光りを帯びました。うん、きっと光ってた。



スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。