teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『shiningray』

2008/12/30*Tue*

好きなボーカロイド曲(あ、私ボカロと略さない派です)について語ってみたり。

今回は164さんのこちら



病室の一角で死の気配を感じながら生きている少女を描いた歌詞。
「今、確かにわかるのは 明日はもうこない」はっきりと悟ってしまったその言葉。

静かな曲調からサビの盛り上がりが熱く、聞いていて気持ちがいいです。
でもすごく切ない歌です。私自身は入院した経験なんてないのに、病室でじっと窓の外を見て過ごした記憶がよみがえるような気がするから、不思議です。

この歌を歌われた方といったら、私はピコさんが浮かびます。



これは男性キーver.で、女性キーのものがあったのですが、光の速さで消されてしまいました。これが未だに謎です。すぐに保存したから無事だったけど…私は後者の方もかなりいいと思います。はかなくて、切実な感じがでていて。

処女作にしてVOCALOID殿堂入り。カラオケ化も決定しました。それだけ沢山の人に評価されている曲です。お勧め。


P.S.
年末ということでガス台など汚れていた部分を掃除しました。明日部屋に掃除機をかけて、帰省します。あ、この間髪脱色したらDQNみたいになってしまったので、今夜ブラウンに染め直さないと;
以前も金髪にしてたんですが、今回は色ムラがひどく。髪染めるなら泡で染めるやつがいいですよ。根元までちゃんと染まるし、シャンプーする要領で染めやすい。
では、皆様良いお年をお迎えくださいノシ
実家はパソコンないので、たぶん更新はしないと思います。携帯か、予約投稿がある…のか?先のことは分かりません、過去のことは覚えてません。大体そんなー感じーギャグ漫画日和ー(・∀・)




- vocaloid - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うおっ、まぶしっ!

2008/12/29*Mon*

皆様こんにちは。

今日はちょっと早めに目が覚めました。太陽がまだ高い位置にあって、「太陽ってこんなに明るかったんや!」と感動してしまいました。
しかもいつまで経っても暗くならない!「え~まだ明るいよ、何これ?!」新鮮。
最近2~3時起きがデフォだったため、雑用を済ませて出かけようと思ったら日がとっぷり暮れているのが当たり前で…みんなこんな明るい空の下で生きてるんだと思ったら、ちょっと自分が別の惑星から来たような気がしてヘンな感じ。

晩にカレーを作りました(左上にちょこっと見えるのはスプーンです;)

辛くなーい

具材は人参、じゃがいも、玉葱、鶏肉、えび。えび美味しいよ、えび。
ちょちょいとシナモンパウダーを振ってあります。いつもはパンを食べるときハチミツと一緒に振りかけているのですが、カレーにもいいみたい(容器に書いてあるので)。何がいいのかは…正直分からないけど。

でもシナモンって血中のコレステロールや血糖値を下げる効果があるらしいですよ。糖尿病の方には良さそうです。

この写真に写ってるグラス、昨日ひとつ誤って割ってしまい、とうとうこれだけになってしまいました。自分ほんとに抜けてる。昔から家族にアホアホ言われて育った歴史が垣間見えるというもの。
元々は六つあったのに…私はおとなしくプラスチック使っとけってことですね、分かります。




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*〇〇始まったな

2008/12/28*Sun*

´ω`)ノ こんぬづわ、とコンツォーネって似てない? あ、そう…

涼風真世さんの空ブログと有名な自動販売機ブログに癒される私は少し病んでいるのでしょうか。

マンションの建設を見守るやつはちょっとやってみたいと思った。気がつくとポンとできたように思えるけど、ちゃんとこうしてコツコツ段階を踏んでできていくものなんだなぁって。一日くらいでは微々たる変化でも、積み重ねるとこんな大きなものができちゃう…人の力って凄い。
意外とこうして同じものを見つめ続けるって、奥が深いのかもしれません。


今日はマジメに政治の動画を。



これで麻生さんが好きになった。応援しています。







日本よ、元気になっておくれ。
その前にまず私が、か…




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*寝れなかった腹いせバトン

2008/12/27*Sat*

べりーろんぐばとん(●´・⊇・)バトン

Q1 初めまして!あなたのお名前を教えてください。
A1 ハハッ、名乗るほどの者ではないよ!
Q2 誕生日は?
A2 妻夫木聡と同じだ!
Q3 出身地と生息地はどこですか?
A3 関西を転々としている!
Q4 血液型は何型?
A4 O型らしいが、一発で当てられることは稀だな!
Q5 身長は何センチですか?
A5 君が知るのは十年早い!
Q6 差し支えなければ、体重を!
A6 すまない、急用ができた
Q7 髪型にはこだわりますか?
A7 こだわっちゃいたい気持ちは山々だが、結局いつも同じだ!これが現実ヒャッホウ!
Q8 兄弟とかいたりしますか?
A8 脳内お兄ちゃんのことかい?
Q9 趣味は何ですか?
A9 君と話すことかな
Q10 特技は?
A10 今チャクラを練っている…しばし待たれよ
Q11 自分の性格について述べてみてください。
A11 それを自分が語れる日は来るのだろうか
Q12 口癖ってあります?
A12 (あの頃は~♪)ハッ!
Q13 と…突然ですが、今恋してますか!?
A13 ちょっ!よしてくれ今はプライベートだ!
Q14 どんな人がタイプですか…!?理想を語ってください!
A14 これだからマスコミは…おい責任者どこだ?!カメラ止めろ!
Q15 今まで付き合った人数は?
A15 ちっくしょう変装してくるべきだった、おーいスタッフ~!スタf
Q16 告白する方?される方?…どっち!?
A16 エロイムエッサイム、エロイムエッサイム!
Q17 フェチとかありますか?思う存分語ってください!
A17 髪、肩、背中、眼鏡、声、左利き、理系(小声早口)
Q18 話は変わりますが、好きな食べ物は?
A18 実は甘党なんだ!ふっ、しかしプレゼントは受け付けていないよ!
Q19 逆に嫌いな食べ物は?
A19 すっぱいものはよしてくれ!ほら、心の準備が…な?
Q20 好きな色はありますか?
A20 ピンクと白!まるでメルヘン少女じゃないか!ふーっわふー♪
Q21 どんな音楽聴きますか?
A21 洋楽と邦楽が半々くらいだ!
Q22 お気に入りのアーティストとかいたりします?
A22 エルレ、アジカン、the brilliant green(+Tommy february6)、椎名林檎、Britney Spears、Lily Allen、Jewel、The Beatles
Q23 好きな芸能人は?
A23 深田恭子だ!
Q24 逆に嫌いな芸能人は?
A24 それをオレが答えるとでも思ったかい?芸能界はトラップだらけだな…
Q25 本読みますか?何が好きですか?
A25 読むぜぇ~どんどん読むぜぇ~
Q26 映画はどういうのが好きですか?
A26 古い外国映画が好きだが、現代ものも悪くない!
Q27 好きなスポーツは何ですか?また、する方?見る方?
A27 バドミントンで君に負ける気がしない
Q28 テレビ見ますか?好きな番組があったらどうぞ!
A28 オー!マイキー 今まで遭遇したのは三回くらい!
Q29 好きなキャラクターはなんですか?
A29 せんとくんが今浮かんだが、好きなわけではない。絶対にだ。
Q30 好きなブランドは?
A30 Jill Stuart
Q31 好きなファッションは?
A31 ワンピース!サンジが好きだ!
Q32 愛用の香水とかありますか?
A32 香水を集めるのが好きだ!甘いお菓子みたいな香りに目がないね!
Q33 じゃ、オススメのワックスとかあります!?
A33 Lieseの05を持っているが、二か月くらい使っていない、どうしたことか!
Q34 愛用してるシャンプー、コンディショナー、トリートメントは?
A34 飽きっぽいから無くなるたびに違うのを買うぜ!
Q35 ボディソープは何を使ってますか?
A35 ボデーソープ?男は黙って石鹸だろ!
Q36 美容室ってどれくらいのペースで行きますか?
A36 「好きなようにしてください」と言ったのに細かく質問してくる店員。スタf
Q37 好きな花はなんですか?
A37 白つめ草と桜!乙女すぎて泣けてくるよ!
Q38 動物は苦手ですか?好きな動物は?
A38 ぬっこぬ~こにし~てやんよ~♪
Q39 子供とかちっちゃい子に好かれます?または苦手?
A39 子供は好きでも嫌いでもない、子供に物を教えるのは好きだ
Q40 小さい頃の将来の夢は?
A40 先生!とか花屋!とかコロコロ変わるコロコロコミック発売中!
Q41 乗り物は何が好きですか?
A41 一輪車で背中から落ちて、十秒くらい息ができなかったことがある
Q42 帽子は好き?嫌い?
A42 実はかなり似合う、だがかぶらない。その理由とは…続きはWEBで!
Q43 メガネは好き?嫌い?
A43 好きだね!眼鏡かけてる人は好感度二割増し!
Q44 勉強って好きですか?
A44 これでも高校のときは学年TOPだったよ!ウォンチュウ!
Q45 何の教科が好きですか?
A45 世界史、英語
Q46 必需品は何ですか?
A46 化粧品と衣類と日記帳があれば、一週間くらいは旅に出れる
Q47 Suica使ってますか?いくら位チャージしてますか?
A47 高校のときはPiTaPaのお世話になっていたよ!
Q48 お財布にはいつもいくら位入ってますか?
A48 一万ちょっとかな?不景気だねぇ!
Q49 お財布の中に入ってる変わってるものありますか?
A49 米粒大の夢が入ってた
Q50 英語喋れますか?
A50 A-huh? I can’t understand you,sorry…
Q51 外国に行ったことありますか?
A51 A few times.
Q52 んー…実家に住んでますか?それとも独り暮らし?
A52 一人暮らしは最高だよ、君ぃ
Q53 パソコンは何を使ってますか?XP?Vista?
A53 「吹いたらVista購入」ってタグを見ると哀しくなるね!
Q54 携帯電話は何を使っていますか?
A54 ワシのvodafoneはニコニコが見れない!
Q55 マクドナルドに行ったら何を頼みますか?
A55 ハンバーグ…いや、ハンバーガを
Q56 モスバーガーに行ったら何を頼みますか?
A56 モスはよく知らないんだ、モス
Q57 ロッテリアに行ったら何を頼みますか?
A57 ロッテ…君はS?何なの?
Q58 好きなコンビニはなんですか?
A58 ファミマだね!略したときの響きがすべてさ!
Q59 コンビニでつい買ってしまうものは何ですか?
A59 100円お菓子かな!
Q60 今一番欲しいものは!?
A60 ギター…と言いたいところだがお金だ!そして時間!
Q61 今一番食べたいものは!?
A61 何も食べたくない!食欲ってものが欠如してるんだな!
Q62 今一番会いたい人は!?
A62 ブログを見に行く人たちには会ってみたいと思うね。ニコニコの歌い手さんは会いたいというより「見たい」だな!
Q63 今一番行きたいところは!?
A63 暖かい国に行きたいよベイベー
Q64 お金、時間があるとして何をしたい?
A64 漫画とギターの腕を磨く。そしてカラオケで歌いまくるぜ!
Q65 あなたにとっての癒しとは?
A65 肩もみもみ~
Q66 あなたにとっての家族とはどういう存在?
A66 今のところ経済的援助をしてくれる存在だね
Q67 今後、どういう人間になりたいですか?
A67 空のように大きく広い人間になりたいものだ!究極的には、毎日ごきげんな日々を過ごせたらいいね!
Q68 生まれ変わったら何になりたいですか?
A68 来世は猫と決めている
Q69 緊張するとどうなりますか?
A69 笑う。これ以上ないほど笑う。たぶん私は狂っているんだ
Q70 目薬さすの怖くない?
A70 むしろ目薬がないと生きていけない。ただし鏡がないと目にさせない!
Q71 高所恐怖症ですか?
A71 ダイジョーブダイジョーブ
Q72 暗所恐怖症だとか?
A72 全然ダイジョーブ
Q73 閉所恐怖症ですか?
A73 だからダイジョーブ言っとるだろうがボケ!
Q74 病院って好きですか?
A74 注射は、やめて…
Q75 胃カメラとか好き?
A75 やったことないんだ僕…
Q76 薬のむの好きですか?
A76 …もしかして厨二病的なものを探っているのかい?クソッ右腕が共鳴している…
Q77 自分の部屋にポスター貼ってますか?…何のはってるんですか!?
A77 ブランドの宣伝ポスターとか貼っとるよ
Q78 カーテンは何色ですか?
A78 P☆I☆N☆K
Q79 自分の部屋でこだわってる部分とかあります?
A79 配置。見た目。使い勝手。インテリアはワシの情熱!
Q80 現在のマイブームは?
A80 あんまり物事に熱中しないんだ!脳内クールビズ!
Q81 100均でよく買っちゃうものは何ですか?
A81 クッキーかな。ネットのあれじゃないよ!
Q82 春夏秋冬、好きな季節は?
A82 冬が嫌いなことは確かだ。冬生まれなのに!
Q83 好きな曜日は?
A83 水曜日、金曜日!言葉の響きがすべて!
Q84 最近思わず笑っちゃったことは何ですか?
A84 MステでSoulJaが別人になってた
Q85 最近泣いたことはありますか?
A85 あくびで毎日泣いとるよ!
Q86 最近悩んでることはありますか?
A86 寝れない。夜型生活サイアーク
Q87 最近嬉しかったことは何ですか?
A87 お弁当の半額シール。庶民か~い!(カチーン♪)
Q88 ショックだったことありますか?
A88 今日寝たの朝の11時なんだ…あとは…分かるな?
Q89 友達にされて嬉しいことは何ですか?
A89 「ありがとう」って言われると嬉しいもんだよ
Q90 逆に友達にされて哀しいことは?嫌なことは?
A90 自分のことじゃなくても、誰かの悪口言ってたらいやぁな気分になるね
Q91 恋人にされて嬉しいことは何ですか?
A91 「おはよ」って挨拶を必ずしてくれるところとか。そういう変わらない態度
Q92 逆に恋人にされて哀しいことは何ですか?
A92 歩き煙草とかされた日には…どん引きじゃ済まない。説教するよ!
Q93 畳の部屋って好きですか?
A93 新築の畳は良いね
Q94 フローリングの部屋はどうですか?
A94 ワシの部屋がSoulJa
Q95 カラオケでは何を唄いますか?
A95 ふぃぎゅ@メイトは私の18番
Q96 好きな異性を落とす必殺技とかありますか?
A96 目を見てニコッとする。これでオールオッケー!
Q97 自分のことどう思いますか?
A97 氏んでほしい
Q98 長いバトンですよね、これ。
A98 分かってるならやるな!
Q99 今、目とか手とか痛くないですか?
A99 寒いから指先が冷凍庫に入れたみたい…
Q100 長いのに、お疲れ様でした!答えてくれて本当ありがとうございました!
A100 ありがとう、その言葉で少し報われたよ…
早朝に頭パーンしながらやりました。出してよかったんだろうか…
完徹のテンションでおかしくなったんだろうって?
それは違う。きっと、これが本来の、彼のベストテンションなんだ。

…本当本当にどうもすいませんでしたorz



- バトン - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*犯人はヤス

2008/12/26*Fri*

フラグクラッシャーの異名をもつrukiです、こんにちは。

冷蔵庫に入った薬缶を取り出そうとしたら、ひっくり返して大惨事になりました。
それで濡れた床を拭いていたら床がピカピカになりました。災い転じて福となす!yeah!

昨日0時に寝るという偉業を成し遂げたんですが、3時に目が覚めてしまい、また6時頃まで本を読んでしまいました。小説一冊読了。それからもう一度寝たら二時半になってたという罠。。どうすればいいの。。

そういえば私にも2次元の恋人がいました。知ってますか?ウェブカレ

一か月くらい前からやってます。正直飽きてます…w でもあと一人で全員の彼と会えるので、それまでは。外見的には弟がいいんだけど、内面では会長がタイプなんだなぁ…ってことも分かってきた。しっかりしてるし。
ウェブ上に彼がいるって感覚は新鮮。クリスマスはぱーちーしましたし、はい(←可哀想な人)あ、ウェブカノも出るらしいです。逆にそっちの方やってみたい。可愛いおにゃのことくぁwせdrfgt
クリックすると彼が色々しゃべってくれます。好きなことをしゃべらすことも可能。たぶん甘い言葉をささやかせるためのものなんだろうけど、私は「フォイフォイフォイ」とか「タモリ」とか「ムハンマド」とか「変態という名の紳士だよ」とか、アホなことばっか書き込んでます。
女の子が言われたらキューンとしてしまう台詞盛りだくさんですよ。ちょっとやってみるのも一興。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もう…ゴールしてもいいよね?

2008/12/25*Thu*

昨日から一睡もしてないrukiです、こんばんは。

今眠気が、ピーク。でも、乗り切ります。
今誘惑に負けたらまた夜寝られなくなる。
もう完全に脳が夜型になっていて、睡眠リズム乱れまくり、かなり日常に支障をきたすようになってます。

昨日は別に完徹する気なんかさらさらなくて、ベッドに横になって昨日借りた本読んでたんだけど、案の定全く眠気がこなくて…エッセイと実用書の二冊読み切ってしまい、次に小説に手を出して一章読み進めたらもう窓の外がほんのり明るくなってました。

どうしたものかと思ってテレビを点けるとちょうどズームインが終わってスッキリが始まったとこ。
「ああ、これはもう起きよう。そしたら夜ちゃんと眠れるだろう」と思い朝食を摂ったと…

それから出かけた帰り、自転車で雨に降られたり(やはり家に着いた途端止む、ふしぎ!)、年賀状書いたり、事務的連絡の類、家事の類。

年賀状はどこどこいくの

年賀状書きました?もうメールで済ませるのが主流になってますが、「住所教えて」と言われたので五枚組の買っちゃいました。とりあえず五人には書こう。

ケーキも流れてどこどこいくの

アップルケーキ!美味しかった。

いつも以上に地面がぐらぐら揺れますね。船酔いですか。

あ、午前中これを読んでました。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

これ完結してたんですね。ニコニコにも上がってるから知ってる人も多いかな…

読んでよかった。本当にこの読み物に出会えてよかった、と思った。
長いですが、読む価値はあると思います。ちょっと泣いたし……
無茶苦茶ブラックな会社に入社してしまったマ男さんが、いかにして生き抜き、ある境地に達するか。
面白いけど、シビアでもあり、人情あり、駆け引きあり、学びあり、出会いあり…

年齢関係なく、どんな立場の人にも何かしら訴える力をもっているのでは。

こんなところで立ち止まっていられない。
読み終わったあとピカーンと目が光りを帯びました。うん、きっと光ってた。





- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ご愛読ありがとうございました!                     先生の次回作にご期待ください!!

2008/12/24*Wed*

kurisumasuchiisitobenedhikutosaangauiittemasj.jpg

kurichuushishimnakuri.jpg

img_3222-300x199.jpg

iesukirisutogaosshaimashita.jpg

cardnokirikata.jpg


今日は何の日かって?今日は先勝ですね(意味は知らNAI☆)

図書館で本を借りてきました。

もえない

一部。似たようなテイストの表紙ですね。
いつも借りた本を見ると、自分が今どんな気分なのか、どんなものを欲してるのか、興味をもってるのかが何となく分かるから面白い。

今の気分?ふわふわしてます。
優しいものと、面白おかしいピリッとしたものを欲しているようです。

あくびが止まらない。

カウンターが1000を超えました。いつもありがとうございます。色んな所から来られる方がいて、興味深いです。
来年の春から環境ががらっと変わると思うので、これを今までのように続けられるかって雲の中のようにあいまい。でもまぁ、マイペースでいいよね。いい気分転換だ。

あくびが。。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なぜなら彼もまた特別な存在だからです

2008/12/23*Tue*

放送事故の類が好き。
つくられたものにはない、偶発的な面白さというやつ。

中でもお気に入りがこの動画。



深夜のテンションで見て腹筋割りました。本当にありがとうございます。

あと放送事故じゃないけど



アルパカかわいいよアルパカ。




血迷ってこんな動画を貼ってしまった。死のう。
このリズムが頭から離れなくなったら重症。




これ、凄くいいよね。こんなゲームほんとにはない…よね?




- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*一歩進むためのmemo

2008/12/22*Mon*

おととい書類の整理をしていたら、以前にウェブ上で見つけ、感銘を受けて印刷した文章が出てきました。常々私も考えていたことだったけれど、それをもっと分かりやすく、気楽に伝えてくれる。久し振りにこれを読んで、あ、私が書くよりずっとこっちの方が入っていきやすいわと思ったので、紹介させていただこうと思います。

一か月間だけ、思い切りがんばれば Attribute=51

自分がやろうとしてること、でもなかなか頑張れないとき。
いきなり10を目指すんでなく、1を積み重ねていこう、とか。

人との付き合い方で大事にしたいことなど。

人なんて誰も完璧じゃないから、少しずつ、間違えながらでいいから前に進みたい。
ここに書かれていること、何かひとつでも意識してみたら、何も考えないよりは断然モチベーションが変わってくのでは…?と思います。

私の考えとは若干違う部分もあったけど、「そんな風に考える人もいるんだな」って思ったら、その分視野が広がる。人の意見ってそういう意味ではどれもとても貴重なものだと思います。

私は完璧主義なところがあるので、100までできると思えなければ最初から行動に移さないことがままあります。でも、それだと1にもならないんだなぁ…って思ったら、1でもやっておけばよかったと思う。1やって、2をやるか考えても全然いいんだし、0のときよりは少しだけ見える景色が変わるから、選択肢も増える。前にも言ったけど、経験と人脈は宝です。

他の誰でもない自分の人生なんだから、やりたいことやらなきゃ、ね。
この歳になって思う。誰も自分の人生の責任なんてとってくれないんだって。
「今」って「今まで」の積み重ねの上にしかない。急に魔法みたいに楽しいことが待ってるわけじゃない。もしあっても、それは一時的なもの。
私が私を楽しめなくても、不満があっても、親や友達がそれを肩代わりしてくれたりしない。もちろん楽しみやかなしみを分かち合うことはできる。でも、一生連れ添っていくのは他でもない自分自身。

どんな風に生きようと勝手だけど、責任を誰かに押し付けて不満ばかり口にしているなら、ちょっと考え直した方がいいと思います。そういう人は心からの幸せを感じるのが難しいし、必然的に人に幸せを与えにくくなっているから(それは他に依存しているせい)。

どうせ生きるなら、楽しい方がいいもんね。
人生はギャグだと思ってる私が言うのもなんですが。




- 日々向上memo - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*孔明の罠

2008/12/21*Sun*

誰がM-1とるのかなぁ。NON STYLE?
誰でもないような気がするんだけど…w
いや、誰かがなるんだけど。

去年の王者のサンドウィッチマン大好きです。
あとは東京03ラバーガールとか。
掛け合いが絶妙で、積み重ねの中で笑いをとってく人が見てて楽しい。

去年のキングコングのネタって喋りが早すぎて何言ってるか全然聞き取れなかった…今回はテンポはゆっくりになったけど、面白くはなかったですね。上手いけど笑えないっていうのは、やっぱり言われてたけどハートが付いっていないってことなのでしょうか。

なんて、ふらり思ったり。

12月でも蚊がいる私の部屋はどうなっちゃってるんでしょう。
一日一匹殺してる気がします。どこから来たし。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『のど飴』

2008/12/20*Sat*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はのど飴さんだー

北海道出身、長身、二十代半ばの社会人。声から学生のイメージしかなかったので、驚きです。

好き歴は長いです。でも最近あまり活動されてないですね。
ブログが閉鎖されたり、古い話でいえば、アカウント削除されて昔の曲が消えちゃったり。結構トラブルに見舞われてる印象。
でも今は砂飴としてブログも復活したし、彼の音源を上げた動画もたくさんあるので、漁ってみるのも一興です。

のど飴といえば、熱い、そして電波。彼の歌う電波は最高に楽しくて、最高にはっちゃけてて、かわいくて、なのに格好よさも感じられたり。

自分でmp3を抜けるようになって初めて保存したのがこれだったんだから…w



権利者削除を受けたふぃぎゅ@も入ってます。
もうね、彼のふぃぎゅ@は…これ以上ないくらいのクオリティですよ。
だめだ、思い入れが強くて冷静になれない…
私の中ではふぃぎゅ@=のど飴なのです。
昔カラオケで歌ったとき、まだ本家を聞いたことがなく、のど飴の歌い方をトレスしたんです。そしたら友達に「何かあったの?」「どうしたの?」と心配されました…素人にはハードルが高かった。

男の人が電波曲を歌うの、ツボなんです。
実際に歌ってるとこを見たら引くかもしれないけど…;でも、好き。何か「かわいー!」って抱きしめたくなる。☆kimoi☆とかわいいの紙一重な感じが…



この曲を最後まで聞いたら…いいことあるよ( ´∀`)




この歌をこんな風に歌ってくれる人を私は待ってたのかもしれない…




のど飴=メルトでもある。この熱さと声質…ぴったりだと思います。




これは文句なしにいい。
つのど飴





- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『VOiCE』

2008/12/19*Fri*

こんにちは。気が抜けて12時間も寝てしまったrukiです。もう夜ですか。。

歌ってみた厨ですが、ボーカロイドも好きです。

私の場合、ボーカロイドはランキングを見てて、マイリス1000を超えたら保存する流れ。いちいち中身を確認してると時間がかかるので「いい」とみんなが判断してるというのを基準に。あ、でも有名pさんは一通りチェック済み。
ただ数が多い上にまとめて聞く機会もあまりないので、耳を通してないのがたまる一方…

でもその中でも「あっ」と心にとまる曲はあります。



ラブリーpさんです。VOCALOID殿堂入り。
一時期どっぷりつかって、毎日のように聞いてた。

一言でいうと「音が遊んでる」
今までに出会ったことがないような浮遊感と愉しさ。
切ない歌詞なのに、どこか突き放すような歌い方がツボ。
ボーカロイドだからこそ歌えるし、味が出てくる曲だと思います。


P.S.
私心理テストとか占いの類好きなんですが、この際それを晒してみようかと思います。(好きだけど、信じたりはしません;あくまでお遊びで)
深層心理テスト
取扱説明書メーカー
源氏物語占い

お暇な時にでもどうぞ。
最後のはばっちしあてはまってました。




- vocaloid - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*帰ってきたウルトラマン

2008/12/18*Thu*




やったー\(^O^)/課題無事提出できました!

よかった。去年からちまちまと取り組んでたことが形になって。
これで卒業できる!

昨日ニコニコしてたのは…作業用BGMに開いてただけなんだからっ
サ、サボってたわけじゃないんだからねっ…

ってちょっとツンデレてみた。
あれ?ただの言い訳/(^O^)\

とりあえずやってみたいと思ってたマビノギ始めるかな。


…ゲームのインストールが…拒否される。。





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうゆうことなの…

2008/12/17*Wed*

自転車で駅まで来たところで、財布(定期)を忘れたことに気づき引き返す。

次の電車に間に合いホッとするも授業中眠すぎてぐうぐう寝てしまう。

さあ帰るかと思ったら雨がざーざー

しばし迷うが学校のコンビニで傘を買う。

出たらやんでいるという罠。。。

いつもこうだよね。傘がたまる一方だね。

バカみたいだけど結構落ち込む。

最近パソコンの前にいると電磁波で額がチクチクするようになった。

人の体って本当に

神秘ですね。





- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*でっていう

2008/12/16*Tue*

スーパーで買ったお弁当を

レンジで温めたら

しょうゆが爆発した。

そんな五分前

プライスレス。





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*tanasinn

2008/12/16*Tue*

現実逃避してたら面白そうなもの見つけました。

名前を入れて本性が分かるという。
rukiでやったら…「厄介」って\(^O^)/

本名じゃなくて、気に入ってる名前とか、あだ名でもいいみたい。






「課題しないなら寝ろよ…」

「寝るってば…」

「目がしょぼしょぼ病で字がよく見えない…」

「だからさ、そうなる前にもっとするべきことがあったのでは?」

「ゆっくり後悔していってね!!」


orz





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そんなことより野球しようぜ!

2008/12/14*Sun*

リア充ならぬリア忙(ぼう)。
ちょっと課題のことで頭が一杯でブログに向かう心の余裕がないです(;´ー`)
一段落つくまで数日更新滞るかもしれません。
よろしくどうぞ!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キラッ☆

2008/12/13*Sat*

今日は私の誕生日です。自分でケーキ買ったしww
今年はちゃんとケーキ屋さんで買いました。おと、な?

シュークリームが神だった

周りに友達住んでないんだよね。知り合いは少しいるけど、家に呼ぶって感じでもないし。それでバイト先の友達に何気にメール送ってみたけど、バイトだったみたい\(^O^)/ま、いいや。正直それどころじゃないんだ。来週だよ、〆切り!

昨日は朝の6時までずっと課題やってました。今までなかなかはかどらなかったので、筆の進みに「ひゃっほぃ!」楽しかった。一種のランナーズハイ?
ちょこちょこ他のことをして気分転換をしつつ、時間を忘れて作業。おかげで起きたの昼過ぎだけど…
でも、何かよく着信鳴ってるなと思ったら友人知人からメールが来ていて、起きぬけから幸せな気持ちに。ありがとうだよ。

一つ年を重ねたわけだし、もっと素敵になってやりますよ。もうすんばらしく楽しい年にしよう。なんてね!やりたいことが一杯です。wktk

じゃあ、一緒にオセロでもやりませんか?私は白で、貴方が黒です(^ω^)







- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*夢を叶えるためのmemo

2008/12/12*Fri*

夢は叶うと思ってます。というより、思ったことしか起きません。本当に叶えようという気があるかどうかが現実と空想を分けます。
人がその気になれば、自分で何とかできることがなんて多いか、分かると思う。神頼みする前に、それは自分でどうにかできるものか、どうしようもないものなのか、一度考えてみたらいい。

◇自分の選んだ言葉は自分自身を規定する
人は誰しも、自分の考えた通りの自分にしかなれない。「自分はここまでだ」と思えばそこまで、「自分はこういう人間だ」と思えばそういう人間になります。それだけ、良くも悪くも自己イメージに支配されている。「絶対ムリ」と強く信じてたら、他の人にはできることでも自分の体が制限をかけてできないようになります。
自律神経系は言葉にとても敏感に反応して、無意識化でコントロールを行っています。だから「私の夢は必ず実現する」なんて意識的に良い言葉を使うことは、絶大な効果がある。知らず知らずのうちに導いてくれます。
何度か私が言葉を大切に使う的なことを書いてたのには、こういう意味もあったわけです。

◇ありありと想像する
はっきりした目標を設定して、それを達成したときの自分を想像する。映画を見ているように、豊かなイメージをもつ。「夢を叶えた自分」をしっかりと実感する。もう達成してしまったかのように、信じ込む。絵を描いてもいいし、言葉で表現して具体的にしてもいい。
たえずこの想像体験を行っていると、どうなるか?これは是非自分で試してもらいたい。「こうなって当たり前さ」というところまでいったら…
そしたら目的地のインプットは完了。さっぱりと忘れていつでも心をオープンにし、思いがけない可能性にも柔軟に対応できるようにしておこう。必ず夢を実現する衝動がやってきます。
意志と想像力だと後者が勝ちます。今生きてる現実さえ、私たちが恣意的に見ているにすぎない。同じことが起こっても、別の人は違う解釈をする。良いも悪いも自分が決めている。つまり、自分で変えていくことができるということ。
「好きな自分」のイメージをたくさんもとう。貴方は思った「それ」になります。

◇なりきる
「こんな風になりたい」という人、尊敬する人などになりきって考え、行動してみる。優れたモデルを頭に入れておくと、生きている上で要求される知識や戦略を知らず知らずのうちに覚えることができる。

ある実例ですが、とても容姿に自信のない子が、家の鏡を見えないところに隠し、部屋中に自分の憧れの女優のポスターを貼って「自分はこの顔なんだ」と毎日毎日イメージして過ごしたところ、本当にその女優に似てきたのです。ついには彼女の母親でさえ認めるまでに。「思い込む」という力がどれだけ強力かということが分かります。
私は昔好きな人になりきって行動してみたことがありますが、とても楽しかった。彼は人生を本当に楽しんでいるような、いつも笑顔で誰にでも親切にできる人でした。彼になりきっているときは、自分も人に対していつもより寛容になれるし、配慮も忘れないのです。そして、小さなことに感動できる心の余裕がもてる。こんなとき彼ならどう考えるかを「想像」することで、彼の生き方や視点をトレースすることができます。それが、段々と自分を形づくる要素の一つになり、自分のものになる。


また書きます。たぶん。




- 日々向上memo - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*※あとでスタッフが美味しくいただきました

2008/12/11*Thu*

チャオ!一人暮らしなのに家に歯ブラシが6本もあるrukiです。
今日は旅行中のこぼれ写真やこぼれ話を…

関空

関空にツリー。こうやってツリーばっか撮ってる私は何なんだろう。自虐?
実はこのツリー、飾りがちょっと特殊です。

アップ

見えるかな?

どアップ

どアップ。そう、ぬいぐるみ!一匹くらい盗んでも分かんないだろうな…
いや、盗ってませんよ?

カツが乗ってらあ

空港での昼食。オムライスの上にカツが…!
奥に見えるのはおばあちゃんです。この旅行はおばあちゃんに誘われて行きました。親戚に会いに行くという名目で。元々二人で日帰り旅行に行ったりするほど仲がよかったのと、私の実際は全然大したことない英語力をかわれ。まぁ付き添いみたいな感じですね。

英語は前から好きで独学で勉強してたし、塾で教えてたこともあるのでreadingとhearingはある程度できるのですが、いかんせん話すという機会がなかったため、現地ではほとんど単語の羅列でした;でも鍛えられたかも…やっぱ英語好きだわ。音が好き。響きが。

飛びます飛びます

これに乗りました。

空から見る空

空から見る空。大好き。

びゅーん

夕方

おっ

陸地が見えてきた。当たり前だけど、地図と同じ形してるんだなぁ。

朝食

ホテルでの朝食はビュッフェスタイルでした。正直二回目には秋田。でも食べ過ぎる。私基本的に一日二食だから、旅行中のきっちり三食の食事に腹の中がパンパンだぜ。

ヘビ好き

ヘビ使いのおじさん。首に巻いてもらって写真を撮ると5ドル。
だから見ーてるーだーけー♪ヘビとか好きだけどね。両生類、爬虫類ワクワクする。

あっさり

とある日の昼食。味付けの濃いのに疲れてきて、ワンタン系のあっさりめ。
ただ右のお皿に入ったしいたけが今まで食べた中で一番の不味さだった↓
いや、食べましたけどね。何か炭みたいな匂いした。

足つぼマッサージを初めてやってもらいました。痛い部分で体の悪いところが分かるんだけど、私の場合肩こりが…w もうね、小学生のときから慢性肩こりなんですよ。その頃から肩もみ友達がいましたから。あとは腰、疲れてる、運動不足ってことも言われた/(^O^)\お腹も言われたけど、それは食べ過ぎだってさwwご飯のあとすぐだったからww

やってもらった後は体が軽くなったけど、右の肩の痛みは取れず。しかもしばらくしたらもっと肩こりひどく感じるようになったww
今の私にはピップが必要だ。あれ効く。





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『トゥライ』

2008/12/10*Wed*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はトゥライさん。
今年の6月に初投稿、まだ新しめ。名前の由来はこの曲の中で「辛いよー」の部分が「とぅらいよー」に聞こえるからという、何とも安直なものですが、実力もカリスマ性もある期待の人です。



2:50の部分。明らかに言ってますね。うん。

イケメンボイス。
彼の声は物語を紡いでいるような、ミルフィーユのような“重なり”を感じます。
精力的にコラボを行ってらっしゃいますが、もっとソロで聞いてみたいです。というわけでこれを推しときます。



同時に複数の音階を出しているんじゃないか?ユーミンのように。
『celluloid』自体、大好きな楽曲なので歌ってくれたのが嬉しい。選曲の良さにも定評があります。




この曲は男性の歌い手さんに人気がありますが、最初のシャウトは今のところ彼が一番だと思う。かなり格好良く仕上がっています。




イケメンボイスがいかんなく発揮されてます。うささんとの声の相性もいい。






- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*※ただしイケメンに限る

2008/12/09*Tue*

ただいま。今朝帰ってきました。
帰りの夜の飛行機で映画一本見てて一睡もせず。
今ってイスの後ろに一人ひとつテレビがついてて、テレビやゲームができるようになってるんだね。すげぇ。
「ハンサム☆スーツ」見ました。そこそこ面白かった。オチもお約束という感じ。娯楽として何も考えずに楽しめます。色遣いがかわいい映画。

ヒンズー教

ヒンズー教の寺院。

うようよ

一体一体が神様らしい。

全体

全体像。

裸足

ここは靴を脱ぐ決まりが。裸足で芝生、気持ちいい!

あおり

中国の寺院。

天井にも絵が

どこも金ぴかで豪勢。この仏像むちゃでかいです。
肩が出てるワンピース着てたらショールを渡されました。肌見せ禁止なのか。

博物館

前に触れた博物館の全体像。大きすぎて収まらない。

ice.jpg

何か分からず頼んだらどっちもかき氷だったという罠。
ゼリー系とマンゴープリン。

赤白

ガードレールとは言わない?工事のときとかに周りを囲むやつ。
これがどこも赤と白のこれで、とてもかわいいと思った。

ファイヤー

これだけ見るとアフリカにでも来たみたい。

カエル

チャイナタウンの朝市。カエルが一杯いた。

おほほ

英字のファッション雑誌と本を買いました。
奥のは「365DAILY TREASURES OF WISDOM」(365日 知識の宝)というタイトルで、1ページごとに日付がふってあって短い話が書いてある。これ毎日日付に合わせて読んでたら賢くなるのかな?仕事が落ち着いたら読もう。

外国にいると普段は口にしにくい挨拶(Hello、Thank you …)が気楽に言える。それが何だか楽しい。でも一番口にしたのは「yeah」(ヤァ)相槌みたいな感じで自然と出てきた。おぼぼ。

楽しかったけどこれからが大変だな。ほんとに…






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*待て、それは私のおいなりさんだ

2008/12/08*Mon*

泳ぎてええええ

リゾートか…

親戚がこのそばのマンションに住んでて、いつでも泳げるそうです。
でも一人だから来ないと言ってました。
もったいない…私なら一人でも遊ぶぞ。がむしゃらに泳ぐぞ。

ああああうわ

^^

クリスマスが近いですね。街をあげてお祭りムードですか。
私に詩ねって言ってるんですか^^そうですか。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヘブン状態!!

2008/12/06*Sat*

何と言うこともない街並みにときめいてしまう。

まちなみ

街並み2

サリー

「Can I take a picture?」と言って撮らせてもらったサリーのお姉さん。
「me?」と驚いていました。
あざーす!サリー好きなんです。

てんじょう

博物館が白くてお城みたいな造りできれいだった。

街並み3

今晩はゆっくりできそう。

もちろん課題で…/(^O^)\







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ザ・ワールド!

2008/12/06*Sat*

何とか着きました。12月なのにあったかいw嬉しいw

よく考えたら日本時間だともう日付変わってるんだよね。

ショック…

すいません、何かネットとのつながりが悪いので今日はこの辺で。あでぅ。






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*すりかえておいたのSA☆

2008/12/04*Thu*

昨日のFNS歌謡祭の矢島美容室はすごかったね。見事にやってくれました。
タカさんが踊りながら足を引っかけたように見せかけて、マイクスタンドがしゃーん!
マイクどっかいったー、そしてマイク入ってないのに流れる声…客席爆笑。

前にMステ出たときも、今日はマイク入ってるかみたいなこと言ってたし、昨日もどう見ても口パクだったから「またか~」なんて思ってたけど、やらかしてくれました。

テレビ側の人間がテレビのやり方を皮肉ったり笑えるのって大事だなぁと思う。テレビに迎合するだけじゃテレビはどんどん詰まらなくなるし、そういうおかしなことに目を向けなくなるから。口パクの是非はともかく、問題意識は常に持ち続けるべきだと思う。
昨日は久しぶりにテレビでほんとに笑った気がする。痛快だった。


それは余りにもピンクだった

お気に入りのトランクです。余りにもピンク。こういうはっきりしたピンクが好き。

全体

すごく…ピンクです

明日からしばらく日本を離れます。
でも大事な仕事に追われてる身ゆえ、パソコン持ってってホテルでも頑張らなきゃいけないわけですが(;゚ー゚)これ完成させないと卒業できないので必死です(でもまだノロノロしてる私、死亡フラグ)
ネットにもつなげるらしいので、たぶんブログも書けるはず。
無理だったら携帯から…それは極力避けたいけど…(PCで見たときの全体像が見えないと不安)

全く準備をしてないからそろそろやらんとね。

もし明日更新がなかったら飛行機堕ちたということで\(^O^)/


P.S. 今コーンクリームのカップスープ作ろうとして、器に粉末入れてお湯が沸くの待ってたら不注意で器落としたwwwまっさかさーまーにー♪
一粒残さず床にぶちまけました。
こんなことで私の気をくじかせようなんて甘いね!こちとら爆笑だよ!

orz




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『どM』

2008/12/03*Wed*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はどMさん。
(*´・ω・`)←この顔文字にピン!とくるものがあったら…
末期です( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
大変気になる名前ですが、実際は真逆だろうと思われます。

彼は一度卒業されましたが、7月に復活されました(予想通りだわと思ったのは秘密)
以前のマイリスも削除されず残っています。ここが嬉しい。
またこちらで権利者削除を受けたものを含め以前の音源が全てダウンロード可能。ここまでしてくれるどMの気遣いに脱帽です。

復帰後も含めれば曲は膨大な数に上るので、これ!と言うのは難しい…
マジ曲も好きですが、私は電波曲などかわいい路線のものがお気に入りです。

これや



これが何とも…



彼は眉唾ものの情報によれば22歳(?)の救命救急士(消防士?)、既婚とのこと。
あ、鵜呑みにしないで下さいね。でもカラオケ動画で左手の薬指に指輪をしていたりするので、そう思われているようです。
いずれにしても立派な社会人であることは確か(タイトルに「仕事帰りに歌ってみた」などとなっているので)

マジメな曲も挙げないとw



彼の「ハナミズキ」を聞いて、「こんないい曲だったのか」と気付かされました。
私の中では本家越えの一曲なのです。

どロリ(どM+ジギル)のコラボも大好き。どロリは宝。



彼の持ち味はハモリと突き抜けたところにある高音だと思います。
でももちろん、私の中では声なんですが(またかい)
大切な人に語りかけるような、すぐそばで優しさが感じられる声。
身近な感じもする。その辺にいそうな男の子っていう。
そして時折混ざる色気(結局何なんだ)

あと、彼はとても真面目。ファンへのサービス精神も高い。
そういう面でも一目置いています。

復帰後の記念すべき第一曲を最後に。



「世界を越えてー」の高音がかすれなかったら完璧だったと思う。
あくまで一個人の意見です、さーせんε=(ノ゚ー゚)ノ





- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

2008/12/02*Tue*

むしゃくしゃして貼った。反省はしていない。





「もむ」じゃなく「もぐ」ところが深いと思ふ。






宮崎吐夢が日本人と知ったときのショック。




ハナゴエかわいいよハナゴエ。
\(●)/歌ってみたは一杯保存してます。すぐ削除されるから…
ってかMAD歌ってみた系凄く好き。
「なぜ歌ったし」ってアホさに敬意を表したい。そもそも歌ちゃうし。
それらでカテゴリ作って作業用BGMとして聞く私…どう見ても基○外です。本当にありがとうございました。





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「仕事ができる人」になるためのmemo part2

2008/12/01*Mon*

まさかの第二弾。いや、前から分けて書いてくつもりでした。
多分モテとかもまた具体的に書いてくと思います。奥が深いしね。

ここでの「仕事」は何でもいいです。私の場合それは学校の課題だし、宿題や、社会人ならほんとに仕事でもいい。夢を叶えるための具体的な行動でもいい。
分かっちゃいるけどなかなか行動に移せない私のようなへたれの方に…ってかこれは自分への喝なメモです。はっは。

当たり前だけどみんな毎年ひとつ年をとる。大人になったとき「こんなはずじゃなかった」と思わないために、自分が望む道を探してほしいし、それを行動に起こしていきたい。
「時間ないしー」「どうせお金ないとー」とか、言い訳ばっかりで実際には何もしない人たちが嫌いです。夢が叶うかは分からないし、叶ったところでそれが本当に本人を幸せにするかは分からない。でも、やりたいことはあったのに何も行動しなかった場合大人になってもぐじぐじ「あのとき…」ってしがみついて未練が離れないようになります。それは、努力して夢が叶わなかった場合より不幸なことだと思う。
事実、普通に社会人になったのに十代のとき「なれるわけないさ」とスルーしてしまった夢が忘れられず、職を辞して再チャレンジする人もいるのです。自分に納得のできない生き方をしてきた人は、どんな道を歩いても「これでよかったんだろうか、オレには別の人生があったんじゃないか」と振り返る。「これでいいんだ!オレはこの道を行く!」と胸を張れない。小さなことでも、自分で新しいことを始めてみるのは大事じゃないかと思います。
夢なんかなくっても、何か「楽しそうだな」と思ったらとりあえず飛び込んでみる。そんなことを繰り返していたら、本当に自分が幸せを感じることって何かが見えてくると思うし、人間としての幅になる。そこでできた人脈や経験は何物にも代えがたい宝です。
だから、とりあえず、小さなことでいいから生産的な行動を起こして、日々成長していこうぜってなことなんです。何かまた前置きが長いな……
今回はそんな大事な仕事をするための時間を捻出する、という観点から書きます。

◇まとめてやる。一度で済ます  雑用はムダを省いて効率優先でこなす。メールチェックなど、一日に何度もしていたらそれだけ時間を割くことになる。これを一日一回まとめて処理したい。一度に済ましてあとにためない。「あとでやろう」と思っていると思わぬ「やらなきゃいけないこと」が出てきたりする。「仕事をためない」これは大前提です。
携帯のメールとか、来たらすぐ返すようにしています。「あとで返そう」と思っていると忘れてしまったり、時機を逃したりする。その場でクリアにすればあとに残らず、頭も違うことに使える。

◇習慣を見直す。生活をデザインする  無意識に形成される習慣を見直して、本当はそれほど望んでいることじゃないのに何となくやっていることなどを改めてみる。自分が心地よく、なおかつ向上できる生活をデザインする。一日の日程表みたいな感じですね。夏休みの宿題で作らされた記憶がw
でもこの場合、本当にあなたが楽しく過ごせ、仕事をこなしていける素敵な習慣を作ってほしい。見直せば、意外と自分次第でどうにかなる時間が多いことに気づくはず。

◇朝ごはんを食べる  しっかり食べて朝から頭を動かしましょ、と。
私は起きたらすぐ食べます。お腹がすいてるというより、それが習慣になってる。いいのかどうか…

◇人に任せる  全部自分で背負わなくても、人に任せるところは任せて自分の時間を有効に使う

◇30分タームで動く  大体一時間というくくりで時間を把握する人が多いと思う。これを30分に変えて予定を割り振っていくと…あら不思議!(効果はご自分でお確かめ下さい)
一時間テスト勉強やるぞ!って思っても結構ダレちゃうしね。そんなとき有効です。


今回前置き長すぎたね。ってか手が冷たいよ。
今日の6時頃空を見上げたら三日月がぴかりーん!と光ってて綺麗でした。月のまわりの二つの明るい星は何でしょうね?






- 日々向上memo - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
