teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『あにま』

2008/11/29*Sat*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はあにまさん。
事情あってしばらく活動を休止されていましたが、最近復帰されました。
その際ほとんどの動画を削除されましたが、過去の音源などこちらで手に入れることができます。

この二つの動画がこのほどまとめ的な意味合いで投稿されました。





彼についてはデータが揃っていて、1988年5月25日生まれ、大阪出身&在住、O型、専門学校生であることなどがブログに記載されています。
彼はやっぱり声ですね。何かここでは声の話しかしてないような気がしますが、元々声萌え人なので、そうなってしまうことをご了承下さい。歌唱力より選曲より、声ですよ。声に恋する乙女です(ぇ

彼はとても柔らかな声の持ち主。まろやか、ゆるい感じ、包み込むような優しさ。言い方を変えると何かヘタレみたいな(いや、悪い意味じゃないっす) どんな歌もあにま色に染めてしまう。熱い曲だってどこかまろやかになってしまう(笑)追想のディスペアとか、のど飴さんの正反対です。

私的に彼といえば間違いなく「初音ミクの消失」
削除された中に入っているので、先ほどの音源のリンクからどうぞ。
歌う上のアレンジが最高です。私はvocaloid曲の中で一番この曲が好きなのですが、彼の歌う消失が一番切なくて胸にきた。しかも、彼の声はボーカロイドと驚くほど馴染む。
あ、この曲熱いですね。感情を込めて歌っているからかな。柔らかな中にもひたむきさがある。

これもとても好きです



最後の「今日も元気に、いってらっしゃい」の台詞で、「あ、がんばろ」って思える。

あとは「Hello Windows Hello World」
これは上の動画「ながれぼし」の中の冒頭に入ってます。
温かさと鋭い視点がある歌詞です。彼自身の作詞です。





スポンサーサイト


- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。