teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ジェバンニが一晩でやってくれました

2008/11/20*Thu*

一日二回更新だー( ´∀`)

今日のお昼。

gohan.jpg

チャーハン作りました。
…といってもチャーハンの素と冷凍野菜のミックス使ってるから、包丁はじゃがいもにしか使ってないけど…

自炊はまともにやってないです。
こうやってラクをするのさ…これでも充分マシな方。
野菜を買ってもしょっちゅう腐らせるので、生野菜はあまり買わない。
野菜ジュースで補うのは間違ってるでしょうか…?

こうやって食べたものや見たもの、季節を感じるものとかを残しておけるっていいなぁって思う。ずっとあとに読み返したらアルバムみたいになってるのかな。
私は中学のときから日記を付けてるけど、文字だけだし(それも好きだけど)、映像が残るって特別な感じ。

考えることややらなきゃいけないことは沢山あるけど、優先順位をつけて着実に、ひとつひとつ楽しくやっていきたい。でも、自分が自発的にやりたいことも忘れちゃいけないと思う。
今読んでる本に書いてある言葉。
「絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか」
本当に失敗しない自信があれば、何をする?あなたの本当にしたいことは何?って。

この世に失敗はない。あるのは結果だけ。
行動をおこせば何らかの結果がある。万一、自分の望んでいた結果を得られなくても、方法を変えてまた別の結果を出せばいいって。結果から学んでやり方を修正していこうと。
「あれは失敗だった」と思っていても何も変わらない。

やりたかったけど、結局行動に移さなかったことが沢山あって、あそこで一歩踏み出していたらどんな自分になれていたのかと考える。
勇気を出さなかった結果が今の自分なんて考えたくないし…

少しづつ、できることを積み重ねていく。

できるかできないかじゃなく、やるかやらないか。

ほんとにこの言葉は効くわぁ。






- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初バトン、なのですよ

2008/11/20*Thu*

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 名前?rukiです。女に見えてたらいいね
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 今更ですね
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 逝ってらっしゃい!
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 youtubeかな?
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 二年目かなぁ。なのに今では立派なニコ厨に…
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 一日一回が基本ですね
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 起きて色々準備しながら。時間はまちまち
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 毎時ランキングをざっと見るって感じ。歌ってみたは勿論見ます。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 作れないよ…一般ですから…
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 だから(ry
Q12 コメントはしますか?
A12 ほとんどしない。見てるだけで楽しい
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 いつかやってみたいなー
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 うpする知識と技術が皆無なんだよ
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 うん、うん
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 次の方どうぞー
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 まとめサイトを見る感じです
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 もうめったに見ない。前はハマってたんだけどね
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 ん?誰?
Q20 カラオケは好きですか?
A20 大好きです
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はいどうぞ!
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 あれは凄い
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 それも凄いよね
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 まぎれてみたことなら…あるかも
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 シャバダーダバダー
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 もちのろんです
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 しもさんにお任せします
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないですねぇ
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 一杯いますのでゆっくり時間のあるときに…
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 服臭に萌える男、スパイダーマッ!
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 ミク自身はどうかわかんないけど、ミク曲は好きですよ
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 時報氏ねと、一度くらい打つべきでしょうか
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 いやー知りませんでした。いついつ?
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 貴方もね!
夜中の気分転換にやってみました。
ニコ厨としては押さえておかないと、とね。





- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
