teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*モテに関するmemo

2008/11/15*Sat*

モテたいと多くの人が漠然と感じていると思う。
モテに関する基本的なこと書くメモです。
実は不特定多数の人に好かれる、または嫌われないようにするのはそんなに難しいことではない。

◇清潔感
「外見より中身が大事!」っていう人もいるけど、初対面でまず入るのは外見からなのだから、外見を整えておかないことにはそこで「恋愛対象内」から切られてしまう恐れが大いにあります。良くも悪くも外見から入ることは否めない(会ったことのないメル友とかなら別だけど) 容姿の好みは千差万別ですが、会って早々相手に「この人ないわ~」って思われないようにしたい。だから清潔感。ちゃんと毎日お風呂に入り、無駄な毛は処理し(眉とか鼻、指とか結構目につきます)埃や毛玉やシワの付いていない服を身につけること。
ここがOUTだとその後もOUTな可能性が高い。好きになった人に尋常じゃない指毛が生えてたら…ショックだ。ショックすぎる。付き合っていたら「あの、ちょっと…」って言ってしまうかも。そこでもう引いてしまうかもしれないけど、どうしても好きだったらそこは気を遣ってほしいところ。

◇ファッション
頭の先からつま先までが貴方自身の表現です。雑誌などで自分がなりたいイメージをつかみ、少しづつ自分なりの形にしていく。見た目が変われば中身も変わる。自分が心から気に入って似合っていると思っている服を着ていると、「みんな見て見て!」って気になり姿勢が良くなったり生き生きした表情になったり、いつもより少し遠出をしてみようかな?って変化がある。なりたい自分に形から入るのは有効。
特に眉と髪型は大きく人の印象を左右します。ここに気を遣うとそれだけでどうにかなったりするものです。あと靴とかは意外と見られているものなので、ボロボロだったり踵を踏んだりは×。

◇人の輪を広げる、人との縁を大事にする
いつも同じ顔ぶれとしか付き合ってないと人間関係も狭まり、新しい出会いが期待できない。例えば遊びに行ったりするとき友達の友達を呼んでもらったりして、知らない人と接する機会をもつ。同じ人とだけ固まらない。そして会わないときは時々メールをする。誕生日とかもそうだし、その人に関係することで何か聞いてみたり。あまり仲が深まっていないときに質問から会話を広げるのも大事。頼りにされるって男女関係なく嬉しい。あ、でも重すぎる話題は控えてね。

◇笑顔
口べたでも人の話を聞いて笑顔で相槌がうてる人は好かれます。「あの人とまた話したいな」って思う。相手が貴方を思い浮かべるとき貴方の姿が笑顔なら、ちょっと嬉しい気がする。
笑顔は楽しい気持ちと共に相手に安心感も与える。いつも眉間にシワを寄せて人の悪口を言う人よりは笑顔で「おはよう」と言ってくれる人の隣にいたい。
一人でいるときでも、口角だけは上げておく習慣をつけると、何だかいいことが起こってるような気持ちになります。幸せも形から入っていこう。そんな姿が、人を幸せにするのかもしれない。







- 日々向上memo - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
