teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*左手は添えるだけ

2008/11/30*Sun*

外付けハードディスクを買いました。

HD.jpg

どうも最近パソコンが重いし、突然インターネットが再起動したりするのでサポートセンターに電話したところ、セキュリティーソフトやCドライブ辺りに問題がありそうだと。というのもCドライブの容量がもう限界。システムの復元で調子が悪くなる前に戻そうとしたらそのせいでできなかったくらい。
ドキュメントの方にもmp3たんまり入ってるし、そーゆーのをこっちに移動させたら軽くなるかな?とりあえずできるだけのことはやってみようと思います。

私今まで外付けハードディスクってフラッシュメモリやCD-ROMのことだと思ってました。違ったんですね。お弁当箱みたいに大きいんですね。そして重い。

500GBで9700円でした。
機械オンチなので相場が分からんけど…
画像や音楽をこっちに移してもまだまだ余裕があるのでこれからを考えるとwktkです。

ただやり方を調べるのが面倒なので恐らく一週間は放置するだろうな…





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『あにま』

2008/11/29*Sat*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はあにまさん。
事情あってしばらく活動を休止されていましたが、最近復帰されました。
その際ほとんどの動画を削除されましたが、過去の音源などこちらで手に入れることができます。

この二つの動画がこのほどまとめ的な意味合いで投稿されました。





彼についてはデータが揃っていて、1988年5月25日生まれ、大阪出身&在住、O型、専門学校生であることなどがブログに記載されています。
彼はやっぱり声ですね。何かここでは声の話しかしてないような気がしますが、元々声萌え人なので、そうなってしまうことをご了承下さい。歌唱力より選曲より、声ですよ。声に恋する乙女です(ぇ

彼はとても柔らかな声の持ち主。まろやか、ゆるい感じ、包み込むような優しさ。言い方を変えると何かヘタレみたいな(いや、悪い意味じゃないっす) どんな歌もあにま色に染めてしまう。熱い曲だってどこかまろやかになってしまう(笑)追想のディスペアとか、のど飴さんの正反対です。

私的に彼といえば間違いなく「初音ミクの消失」
削除された中に入っているので、先ほどの音源のリンクからどうぞ。
歌う上のアレンジが最高です。私はvocaloid曲の中で一番この曲が好きなのですが、彼の歌う消失が一番切なくて胸にきた。しかも、彼の声はボーカロイドと驚くほど馴染む。
あ、この曲熱いですね。感情を込めて歌っているからかな。柔らかな中にもひたむきさがある。

これもとても好きです



最後の「今日も元気に、いってらっしゃい」の台詞で、「あ、がんばろ」って思える。

あとは「Hello Windows Hello World」
これは上の動画「ながれぼし」の中の冒頭に入ってます。
温かさと鋭い視点がある歌詞です。彼自身の作詞です。







- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*荒ぶる鷹のポーズ!

2008/11/28*Fri*

楽しいクリスマスがもうすぐやってきますね。
皆様ご予定はいかがでしょうか。



当日は樹海の方角が吉らしいですよ。私も今から準備万端です。
ほんと、この時期に出てくる「おまいらどーすんの」的スレを見てると、人ごととは思えず涙がちょちょぎれそうです。

順調にいけば私もこの動画の主たちの仲間入りです。
「そうか!私もケーキを買って画面の嫁とパーティすればいいのね!」
と思ったけど…虹の嫁が浮かばないorz
でも同じように写真をとってやれ、という予定ができただけでも張り合いができました。やったね!
皆さんもどうです⊂二二(^ω^)二二つブーン

関係ないけど最近私の中でアツい動画を貼っときます。



もうね、何で外人混じってんだよとか、ごり押しビブラートとか、突っ込みどころ満載です。聞きづらいかもしれませんが、是非最後まで見てもらいたい。




これは最後が気持ちいい早さ。
あ、店長は私の嫁なのでもらっていきますね(^ω^)






店長の愛されっぷりがよくわかる動画



あれ?何の話だったけ…
楽しくなってきたからいいや(・∀・)








- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*褒美としてオプーナを買う権利をやろう

2008/11/27*Thu*

0時を過ぎてパソコンを閉じ、本を読むひとときに、何だか幸せを感じる。
読んでいるときより、読む前の「さぁ、ちょっと本でも読むかな」って思う瞬間。

book.jpg

昨日『私は別人』byシドニィ・シェルダン(原題 A STRANGER IN THE MIRROR)読み終わりました。
やっぱ彼の書くものは面白いわぁ。ベストセラー作家だしね。見事にカタルシスを感じました。

冒頭に豪華客船で起こった不可思議な出来事がでてきて、「お、ここで殺人事件でも起こるのかな」と思ったら、真相は明かされないまま時間軸は過去にさかのぼる。
そこで出てくる人物の中にはその船に乗っていた者もいて、さてこの人たちがどうつながってくるのか…主要人物はその誕生から転機や死まであますことなく描かれます。上下巻に分かれてるのでボリュームあり。
えーそんなん面白いのーって感じですが、私は好きです。こういう人間模様。何の変哲もないような人間が夢をもってスターへの階段を駆け上がっていく。そこには生半可ではない努力や裏切りや失敗、奇跡的な出会いもある。
段々感情移入してはらはらしたり、血沸き肉踊ったり。ドラマティック、数奇としかいいようのない運命。それが霧が晴れるようにひとつの線に結ばれたとき、「はーっ」て胸が一杯になる。これだから本を読むのをやめられない。

一言いうならどんどんスケールが大きくなって期待が大きかった分、ラストがしょぼい気がしてしまったことでしょうか。ありというならありですが。
誰も本当の悪人ではなかったのに、こんな結末が用意されているなんてね。

アカデミー出版から超訳シリーズというのが出ていて、これは翻訳ものに特有のまどろっこしい文体が苦手な人にオススメです。翻訳っぽさを排していて、ふつうにスラスラ読めます(私は翻訳調も好きですが)
シドニィ・シェルダンやダニエル・スティールのべストセラー本がここから出てます。いや、私も大して読んでないけどw気になったタイトルがあれば手にとってみては。

今は『ビタミンF』by重松清を読んでます。
彼は本当に小説上手い。プロだし当たり前なんだけど。文章にクセがないので誰にでも受け入れられやすいと思う。それでちゃんと狙った効果をあげる。ちなみに直木賞受賞作。






- 感想ノート - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*YOUがCANならDOしちゃいなよ!

2008/11/26*Wed*

本日は誠に勝手ながら、個人的にIKZO祭りを開催したいと思います。

まだ見てない動画があれば見てきちゃいなYO!




ぐるぐるぐる…の不意打ちに毎回負ける。



歌っちゃったー(ノ∀`)アチャー


これらは既に保存済みだったもの。オススメです。昨日、深夜ヘッドフォン付けて一人作業しながら笑ってた…怪しい奴。

IKZOのスンクロ率は凄いね。何故ああ何にでも合うのか。
素晴らしき農家ロイド。可能性は無限大∞


これは定番ですね




今ならKOMUROさんの祝☆保釈仕様の字幕付きです。


歌の入りに噴いたww


以前ヒトカラ行ったときにIKZO歌いましたですよ。
テラ恥ずかしかったwww一人なのに羞恥心ハンパないwwwなにこの放置プレイwww
壁を通して誰かに聞かれてたらこれほど恥ずかしい曲もそうそうないよ。
ふぃぎゅ@の比じゃないよ。ほんと…

IKZOは友達と行ってネタ的なノリで歌うものだと理解。
ただ、「ガッ!」の部分は完璧でした。音程も力の抜き加減も、まるでIKZOが乗り移ったかのよう。

…何の自慢にもならねぇorz






- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ねーちん』

2008/11/25*Tue*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はねーちん。
女性の歌い手さんの中で、唯一声に出して「好き!」と言いたい方です。

彼女は何と言っても声。ニコニコの中で彼女よりかわいい声を知りません。その素晴らしさは、「作ってる感がゼロ」なこと。声のかわいい歌い手さんはたくさんいますが、どこか無理していたり、不自然さがただよってくることが多い。でも彼女は純度100%のかわいさを最後まで維持しています。ぶれない。

彼女は大阪在住の、一応二十代後半のOLさんなのですが、どうしても小学生にしか聞こえない。声優になればいいのにと何度思ったことか(でも滑舌が怪しいので無理かな…)
あまり歌が上手いイメージはないかもしれませんが、音を外さないので上手い部類に入るのでは、と思ったり。

私的一番のお勧めはこちら



これがあまり評価されていないことが不思議でしょうがない。
「はいっ」の部分は、どの声優にも出せない奇跡的かわいさだと思う。

他には



やよいよりも自然…なんて言ったら怒られるかな。




「だーりんだーりんふりー」の「ふり~」の部分や最後の「しゅがしゅがすぃー」の「すぃ~」の気の抜けたかわいさは必聴。




これは合いの手の脱力さ加減、予期できなさもあいまって、神がかり的かわいさです。いつにもましてノリノリで歌ってます。


最後は全ニコ厨に聞いてもらいたい歌。



何だか元気をもらえて、ほんのり楽しくなってくる。素敵な替え歌です。
これぞニコニコ動画。


ボカロ曲やコラボでも歌っていらっしゃるので、興味があったらそちらもどうぞ。



P.S. 矢島美容室…紅白…(´・ω・`)ショボーン




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*くぁwせdrftgyふじこlp

2008/11/24*Mon*

眠いね。「地球戦隊ネムインジャー!」を結成したいくらい眠いね。

あれって戦闘モードと普通の人間モードのときって役者代わってるのかな?
別に役者がやる必要ないもんね、仮面かぶってるし、そーゆう訓練を受けてる人がやった方がスムーズだし。それとも一人二役やってこそのヒーローなのか。未だに謎です。

あぁでもネムインジャーは地球の平和より自分たちの睡眠を重視しそうだから市民は気が気じゃないだろうな。五人合わせての必殺技もただ敵を眠らすだけだったり…「ネレバイインジャー!」

「三度の飯より睡眠!赤レンジャー!」
「八時間睡眠はゆずれない!青レンジャー!」
「僕の睡眠をさまたげる奴は誰だ?!黄レンジャー!」
「睡眠不足はお肌の敵!桃レンジャー!」
「夢判断は僕にまかせて!緑レンジャー!」

形勢が不利になると五人で顔を寄せ合って「ネムインジャー!!」
 
寝起きだからって何考えてんだろう……これはひどい…

ずっとふわふわしてたから仕事がなかなか進まないよ。
来月が〆切なのに…
これは明日から本気出すとか言ってたら死亡フラグだぞ。

data.jpg

このちっこいUSBの中に私の汗と涙が詰まっているのです(泣いてないけどさ!)

頑張ろう、ね、頑張りましょうや。






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

2008/11/23*Sun*

うららかな日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お昼前、冷蔵庫に常備しているパスタの素がなくなったので買いに行きました。

これ

pasuta.jpg

すごく便利。ゆでたのにかけて混ぜるだけであら不思議!な美味しさ。
「ねぎ塩和風だし」と「イタリアンテイスト」は間違いないよ。
全部試したもん(笑)

今日は和風だし、君に決めた!

umashi.jpg

例のミックスにじゃがいもとベーコンと小松菜の冷凍してたものを入れてみました。
(…え?パスタに入れるものじゃないって?
いいの、何でも火通しときゃ食べれるって…)
私はパスタも野菜もフライパンでゆでます。火が早く通るから経済的。

ちなみに奥に見えるグラス、6個セットのものを買ったのに、今では2個しかありません。
一体何が彼らの身に起こったのか…語るのもおぞましい…

私の周りにあるものは不具合を起こしたり、あとかたもなく壊れる宿命を背負っているようです。

一年以上携帯ストラップが無事だったことはないし、友達からもらったグラスやコップも今じゃあられもない姿に…(ってか私に壊れ物はタブーだって!)
電子手帳もプリンターも今は活動休止中。姿見も三年目にぶっこわれました。電子レンジとパソコンも危ない兆しが…

多分物を大切に扱ってないからですね。そう思って多少気持ちを込めてお皿を手に取ってはみるけれど…(ガッシャーン!)
今じゃ誰も掃除機もって助けにきてくれないので、黙々と一人でお片付けです。
ヤーマン!









- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おや、バトンが

2008/11/22*Sat*

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 rukiです、やっほぃ
Q2 生年月日・星座は?
A2 詩人のハイネと同じ。いて座です
Q3 血液型は?
A3 Aと見せかけてO!
Q4 好きな食べ物は?
A4 ここだけの話、パフェ愛好会会長を務めております
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 うーん書くのも嫌だw
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 最終的に芯のある人がいいですね
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好きな人はたくさんいます
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 無邪気な笑顔は無敵と思う
Q9 好きな映画は?
A9 お熱いのがお好き、とか。昔の外国映画好きです
Q10 好きな色は?
A10 白、ピンク。このブログは白が基調だけど、そうじゃなきゃ真っピンクにしてたねw
Q11 趣味は?
A11 音楽に関することかな。歌うのも聞くのも演奏するのも
Q12 兄弟は?
A12 ふふ
Q13 ペット飼ってる?
A13 まりもはペットに入りますか?
Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔、ピアノやバレエを
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 二つかけもちしてます。めったに出勤しませんがw
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 yeah,I’m student!
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 まさかのvodafonewwww笑ってwwww
Q18 何年くらい使ってる?
A18 4年くらい?もう覚えてないや
Q19 S?M?
A19 Sだと気付いて世界が変わりました
Q20 身長いくつ?
A20 その質問は聞き飽きたんだよ
Q21 体重は?
A21 ん?殴られたいの?
Q22 足のサイズは?
A22 24,5
Q23 好きなマンガは?
A23 NARUTO、ジャガーさん。ナルトは随分昔で止まってます
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 お笑い番組かなぁ…あんまり笑えないけどw
Q25 何時に寝る?
A25 3時頃。でも改善したい
Q26 何時に起きる?
A26 今日は10時半に起きました
Q27 持病ある?
A27 花粉症が酷い
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 手帳は大事
Q29 いまの待ち受けは?
A29 健全な社交場で知り合ったイッケメーン。笑顔に癒されてます
Q30 いまの着信音は?
A30 Britney Spearsの「toxic」 でも基本マナーモード
Q31 パソコンには強い?
A31 殴られたら気絶するレベル
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 なんとなく。でも前から興味はあったよ
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいなー
Q34 特技は?
A34 体柔らかいよ。開脚してぺたーんいける
Q35 質問長い?
A35 うーん、それは言わずにおこう
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検、漢検でよろしければ
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 運転免許かな
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 はい!バカです!
Q39 子供のころの夢は?
A39 一番最初の夢はチューリップ屋さん
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 随分伸びた。肩下ですね
Q41 何色?
A41 black
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 それ一般人で把握してる人いるの…?
Q43 チャームポイントは?
A43 髪がきれいってよく言われます
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 振り返ると大したことないよ、大体
Q45 得意料理は?
A45 卵焼き…ダメ?
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ほんとに?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 意外と
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いやいや、大丈夫さ
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 お好きにどうぞ
Q50 最後にひとこと!
A50 またやっちまった…夜中のテンションは侮れない

夜中にどうでもいいことに手を出して寝るのが遅くなる/(^O^)\
懲りないな私は…





- バトン - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『じゃっく』

2008/11/21*Fri*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はじゃっくさん。
彼は私の中では好青年というイメージ。透明感のある声、クセのない歌い方で堅実に、真面目に歌います。遊びやネタ的なものはありません。
曲に忠実に歌っていたり普通に歌が上手い人は、ともすればニコニコの中では個性が見出しにくく、歌が右から左へ流れていくことが多いのですが、彼はそうはならず、ずっと聞いていきたい歌い手さんになりました。

私的に彼といえばこれ



要所要所に萌えを感じるのが彼の良さです。
最初のサビの「ありふれた恋心に今ー」の「いまぁ↑」の上がり具合と余韻とか(細かいな)
歌い方に初々しさを感じる。それなりに投稿されてるのに、未だに。

あとはこのへんですね






一番マイリスが伸びているのはこちら



彼については謎な部分が多いのですが、今日の21時からネトラジやるそうなので、そこで何か分かるかも!

ネトラジ→http://jbbs.livedoor.jp/radio/1880/


追記
ちょこっとだけ聞いてきましたが、じゃっくさんどうやら大阪在住のようですね(間違ってたらどうしよ)
それが分かっただけでも収穫かなー
おやすみなさいヽ(´ー`)ノ







- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジェバンニが一晩でやってくれました

2008/11/20*Thu*

一日二回更新だー( ´∀`)

今日のお昼。

gohan.jpg

チャーハン作りました。
…といってもチャーハンの素と冷凍野菜のミックス使ってるから、包丁はじゃがいもにしか使ってないけど…

自炊はまともにやってないです。
こうやってラクをするのさ…これでも充分マシな方。
野菜を買ってもしょっちゅう腐らせるので、生野菜はあまり買わない。
野菜ジュースで補うのは間違ってるでしょうか…?

こうやって食べたものや見たもの、季節を感じるものとかを残しておけるっていいなぁって思う。ずっとあとに読み返したらアルバムみたいになってるのかな。
私は中学のときから日記を付けてるけど、文字だけだし(それも好きだけど)、映像が残るって特別な感じ。

考えることややらなきゃいけないことは沢山あるけど、優先順位をつけて着実に、ひとつひとつ楽しくやっていきたい。でも、自分が自発的にやりたいことも忘れちゃいけないと思う。
今読んでる本に書いてある言葉。
「絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか」
本当に失敗しない自信があれば、何をする?あなたの本当にしたいことは何?って。

この世に失敗はない。あるのは結果だけ。
行動をおこせば何らかの結果がある。万一、自分の望んでいた結果を得られなくても、方法を変えてまた別の結果を出せばいいって。結果から学んでやり方を修正していこうと。
「あれは失敗だった」と思っていても何も変わらない。

やりたかったけど、結局行動に移さなかったことが沢山あって、あそこで一歩踏み出していたらどんな自分になれていたのかと考える。
勇気を出さなかった結果が今の自分なんて考えたくないし…

少しづつ、できることを積み重ねていく。

できるかできないかじゃなく、やるかやらないか。

ほんとにこの言葉は効くわぁ。






- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初バトン、なのですよ

2008/11/20*Thu*

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 名前?rukiです。女に見えてたらいいね
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 今更ですね
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 逝ってらっしゃい!
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 youtubeかな?
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 二年目かなぁ。なのに今では立派なニコ厨に…
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 一日一回が基本ですね
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 起きて色々準備しながら。時間はまちまち
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 毎時ランキングをざっと見るって感じ。歌ってみたは勿論見ます。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 作れないよ…一般ですから…
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 だから(ry
Q12 コメントはしますか?
A12 ほとんどしない。見てるだけで楽しい
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 いつかやってみたいなー
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 うpする知識と技術が皆無なんだよ
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 うん、うん
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 次の方どうぞー
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 まとめサイトを見る感じです
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 もうめったに見ない。前はハマってたんだけどね
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 ん?誰?
Q20 カラオケは好きですか?
A20 大好きです
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はいどうぞ!
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 あれは凄い
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 それも凄いよね
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 まぎれてみたことなら…あるかも
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 シャバダーダバダー
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 もちのろんです
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 しもさんにお任せします
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないですねぇ
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 一杯いますのでゆっくり時間のあるときに…
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 服臭に萌える男、スパイダーマッ!
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 ミク自身はどうかわかんないけど、ミク曲は好きですよ
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 時報氏ねと、一度くらい打つべきでしょうか
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 いやー知りませんでした。いついつ?
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 貴方もね!
夜中の気分転換にやってみました。
ニコ厨としては押さえておかないと、とね。





- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない

2008/11/19*Wed*

私にとって今最大の敵は寒さかもしれない。
窓の外が風でぐわああああああってうなってたらもう外出たくないお(ノД`)

どうやって冬と付き合っていくか考えないと…やっぱりエアコンなのか。

でも冬の空は空気が澄んでてきれいだったり。

sora.jpg

イチョウが紅葉してて目の覚める明るさでした。

ichou.jpg

happa.jpg

まぁ体動かしたらあったかくなるのも真理。
寒いからますます動かなくなるけど;

私は夏から毎日かんたんな運動を行っています。
指ヨガ1セット、腹筋・背筋・腕立て伏せを15回、を毎日一回寝る前に。
腕立てはそれだけで汗ばんでくる。
やっぱり冬こそ体動かさなきゃな!免疫力も低下するし。
体力に自信がないので、これで基礎体力をつけて、代謝のいい体にしたい。

脳内お兄ちゃん、私に勇気を下さい…









- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いいえ、ケフィアです

2008/11/18*Tue*

パスポートgetしました。

passport.jpg


昨日は大事な用件で東京方面へ出かけてました。
一応大阪在住なのでちょっと大変だけど…
ただ何度行っても新宿は制覇できない。
駅中にいても外に出ても方向感覚が狂う。ぐるぐるぐるぐる。サバイバル。
今回はフラフラしなかったから大丈夫だったけど、先月来たときは死ぬかと思った。

こちらは横浜、みなとみらい。

fune.jpg

何かの船。後ろに観覧車。

横浜ランドマークタワー15th記念のクリスマスツリー。

tree.jpg

どこもかしこもクリスマス…

椅子に座って勉強してたら急にピアノリサイタル始まる。

piano.jpg

あれ?特等席じゃない?w

隣に座ったおじいちゃんがこっくりこっくりしてて明らかに寝てるのに、一曲終わるごとに皆と一緒に拍手するものだからウケてしまった。
そんなに眠いんかい。


用件を終え、先輩と渋谷でお茶。

あぁ、ハチ公と初対面です!

hachi.jpg

up.jpg

凛々しい!ってか何付けてるの?

ふと地面を見るとこんな光景が。

kasa.jpg

傘が刺さっとる…
シュール。


今日むっちゃ寒かったね。

でも阿倍野のイルミネーションは今日もきれいです。

hikari.jpg

hikari2.jpg

風が冷たくてほんとに寒かった。マフラー欲しい。












- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ヒャダイン』

2008/11/17*Mon*

好きな歌い手さんについて語ります。
今回はヒャダインさん。
歌い手っていうのはちょっと違和感が…エンターテイナーって感じでしょうか。
主にゲーム曲をアレンジしたものを歌ってらっしゃいますが、アカペガだったりラジオだったり、本当に多才な方です。っていうか今説明しながら私自身アカペガが何なのかよく分かってません…検索したけど出てこなかった( ;゚Д゚) 何か聖歌みたいな感じ。きれいです。



多才。ある種天才だと思ってます。彼の動画に全部目を通してブログを全部読み返せば、何となくそのことが分かって頂けるかと。自分には言葉が足らないので上手く言えんとです。はは。
あとブログで垣間見える人柄が好きです。

ピッチをいじって様々な声を操るヒャダインさん。うっかりヒャダル子に恋したら負け。
でも本命はラジオパーソナリティのマヒャド勅使河原さんでしょう。あのラジオ番組が毎週あったら是非聞きたい。



東京在住。職業うさゅうひこうし。何だかお忙しい仕事のようです。うさゅうの平和のため、ヒャダインさんは日々頑張っておられる。格好いい!
時にモー娘。のコンサートに一人で行っちゃうようなところが何ともいえない。友達になりたい歌い手さんですね。

個人的にこの二つが私の鉄板。





リピート推奨曲。飽きないし、楽しいし、よくできてる。
これ聞いてると自然と体が動いてハタからみると☆kimoi☆ことに。
はい、自重しません!









- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*運動会プロテインぱわーー!!

2008/11/16*Sun*

今日自転車で走ってたら、道路のど真ん中を自転車で走行している男の子を見た。
片側二車線の広い道路の真ん中をスイーっと駆け降りていく、小学校高学年くらいの子。
地で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなった。「なにあの子…」って。
どうやったらあんな風になるのか。ずっとあの状態で走ってるのか?

時々変な人いるよね。前も自転車で走ってて、前方から来たおじちゃんに「待ってんで!」と笑顔で声をかけられ∑(゚д゚;) 
しばらくフリーズしてた思い出が。
もしかしてあの人は神様で、天国からお前の来るのを楽しみに待ってるからね、という意味だったんだろうかと考えたり(おかしい?) あるいは「待ってんで」ではなく「ばってんやで!」と言われたのかも。はいあんた、不合格ー!みたいな。何がいけなかったんだろう……うう…

最近着始めたこのコート

coat.jpg

やっぱり冬は白だよね!あったかい。首以外は。

これ着てほわほわ歩いてる奴がいたら私です。
是非声をかけてあげて下さいね。大丈夫、取って食ったりしないから。










- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モテに関するmemo

2008/11/15*Sat*

モテたいと多くの人が漠然と感じていると思う。
モテに関する基本的なこと書くメモです。
実は不特定多数の人に好かれる、または嫌われないようにするのはそんなに難しいことではない。

◇清潔感
「外見より中身が大事!」っていう人もいるけど、初対面でまず入るのは外見からなのだから、外見を整えておかないことにはそこで「恋愛対象内」から切られてしまう恐れが大いにあります。良くも悪くも外見から入ることは否めない(会ったことのないメル友とかなら別だけど) 容姿の好みは千差万別ですが、会って早々相手に「この人ないわ~」って思われないようにしたい。だから清潔感。ちゃんと毎日お風呂に入り、無駄な毛は処理し(眉とか鼻、指とか結構目につきます)埃や毛玉やシワの付いていない服を身につけること。
ここがOUTだとその後もOUTな可能性が高い。好きになった人に尋常じゃない指毛が生えてたら…ショックだ。ショックすぎる。付き合っていたら「あの、ちょっと…」って言ってしまうかも。そこでもう引いてしまうかもしれないけど、どうしても好きだったらそこは気を遣ってほしいところ。

◇ファッション
頭の先からつま先までが貴方自身の表現です。雑誌などで自分がなりたいイメージをつかみ、少しづつ自分なりの形にしていく。見た目が変われば中身も変わる。自分が心から気に入って似合っていると思っている服を着ていると、「みんな見て見て!」って気になり姿勢が良くなったり生き生きした表情になったり、いつもより少し遠出をしてみようかな?って変化がある。なりたい自分に形から入るのは有効。
特に眉と髪型は大きく人の印象を左右します。ここに気を遣うとそれだけでどうにかなったりするものです。あと靴とかは意外と見られているものなので、ボロボロだったり踵を踏んだりは×。

◇人の輪を広げる、人との縁を大事にする
いつも同じ顔ぶれとしか付き合ってないと人間関係も狭まり、新しい出会いが期待できない。例えば遊びに行ったりするとき友達の友達を呼んでもらったりして、知らない人と接する機会をもつ。同じ人とだけ固まらない。そして会わないときは時々メールをする。誕生日とかもそうだし、その人に関係することで何か聞いてみたり。あまり仲が深まっていないときに質問から会話を広げるのも大事。頼りにされるって男女関係なく嬉しい。あ、でも重すぎる話題は控えてね。

◇笑顔
口べたでも人の話を聞いて笑顔で相槌がうてる人は好かれます。「あの人とまた話したいな」って思う。相手が貴方を思い浮かべるとき貴方の姿が笑顔なら、ちょっと嬉しい気がする。
笑顔は楽しい気持ちと共に相手に安心感も与える。いつも眉間にシワを寄せて人の悪口を言う人よりは笑顔で「おはよう」と言ってくれる人の隣にいたい。
一人でいるときでも、口角だけは上げておく習慣をつけると、何だかいいことが起こってるような気持ちになります。幸せも形から入っていこう。そんな姿が、人を幸せにするのかもしれない。







- 日々向上memo - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『あにー』

2008/11/14*Fri*

好きなニコニコの歌い手さんを語ります。
最初はあにーと決めていたんだ。

好きにも色々あるけれど、あにーは声(歌い方)が稀有。彼にしかつくれない味わいがあります。
どんな歌もあにーが歌えばあにー色。主に東方のアレンジ曲を歌っていらっしゃいます。20代後半。東京在住。ビール大好き。パチュリーは彼の嫁。
あにーアレンジを歌ってる歌い手さんも結構な数にのぼります。
それだけクオリティーが高い。
彼の書く透明な詞と気持ちいいアレンジ、ギターの音色とあの独特の声が合わさると、きゅーんと切なくなること請け合い。私は眠れない夜に聞きたくなります。うばば。





ニコニコに挙がっている曲、CDに入っているもの、それ以外、どれも大好きで選べないので、ここは二つで自重しておきますw
でもあえて挙げるなら、「Setsuna-Light」と「恋色少女」は譲れない。



↑後者は「恋色マスタースパーク」のアレンジ。これが元で「恋色マスタースパークの人」と呼ばれることに。

実はプロフの画像はあにー画伯の絵です。使わせて頂いています、フラン。

あんまり私の感性にハマったので、CDも買っちゃいました。初の同人CD。
「セツナライト」byTaNaBaTa

setsuna light

TaNaBaTaとは彼の音楽サークル。中の人は一人ですがw
こちらでオリジナル曲など手に入ります。CDも再販されてるのかな。
今後彼がニコニコに曲をうpする可能性は限りなく低いので、このサイトが動向確認の場になっています。

今後も彼がCDを出したら買うだろうし、一度はライブにも行ってみたい人。
セツナライトは濃密さと疾走感をあわせもっている。歌の世界観へ引き寄せながら、でも自分が居心地良くいられる場所を残してくれているような。どこにもない思い出の一瞬を探り当てる気持ち。そうだ、これは青春に似ている…!
といわけで、あにーさんオススメです。







- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*それが俺のジャスティス

2008/11/13*Thu*

図書館に行ったらもうクリスマスツリーがあって、「うっ」と思った。
自分の誕生日まで一か月を切ってしまった。その日までに告白しようと考えてはいるのだけど、偶然に頼った出会いのため、どうやら会えそうにない感じだ。今月に入ってから顔を見ていない。
あぁ、今年も一人ぼっちのバースディね。ヤーマン!

冷静に考えてみれば知り合い以上友達未満、そんな立場の子に言われても困惑されるだろうなぁ…
こうしてひっそり終わっていくんだろうか。

借りた本の一部。

book.jpg

面白かったらここでも触れてみようかな。でもびっくりするほど面白くなくても取り上げよう。

私が今まで読んだ中で最高に詰まらなかったのは
「リアル鬼ごっこ」by山田悠介
あれは…ネタなのだ。ネタだと思いたい。
読者を巻き込んだ壮大などっきりなのだ。
それでも好きだという人もいるから(じゃなきゃ100万部も売れないよね)私には分からない面白さがあるのだろう。でももう二度と私は彼の著作を読まないだろうな…

漫画ならギャグ漫画が好き。

gyagu.jpg

ギャグ漫画日和は派生物の方が面白いと感じる。
本家ありきだけども。

でもやっぱり本命はジャガーさんだ!

jyaga-.jpg

ジャガーさんっ!私です!付き合ってください!





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*人との付き合い方に関するmemo

2008/11/12*Wed*

悩みの中で人間関係が占める部分はどの年代でも大きいと思う。
なるたけ楽しく平和にやっていきたいし、良い人間関係を築いていきたい。
私が日々の中で大切にしていることや、大切にしたいなぁと思っていることを書くメモです。

◇「あいさつ」
友達に会ったら、まず挨拶。これは基本。「おはよー」でも「やぁ」でも「おぅ」でも何でもいいけど、まずは目が合ったら一言言う。できれば、知ってるけどそこまで仲良くない、でも仲良くしたいかもって人にも言いたい。一言でも、毎日続けてれば相手もしてくれるようになります。そこからちょっとづつ言葉を増やして仲良くなっていこう。
挨拶されて嫌な気持ちになる人はいないし、もし続けても無視するような人だったら、そこまでの人だったと分かるいい機会です。
声をかけるのもハードルが高い人だったら、目が合ったときに視線をそらすのではなく、目礼をする。実際、私はそこをスルーしていたせいで、できたはずの友達を確実に減らしていました。
仲良くなっても、後から「私のこと嫌いなのかと思ってた」なんて勘違いされてたことに気付かされ…orz
目が合えばニコッとしてみる。これは異性にもかなり効果あります。うん。
あ、あと友達でも何かしてもらったときは「ありがとう」って言う。これをなおざりにすると、相手からもそんな感じになるばかりでなく、何より自分が「嬉しい、ありがと」って気持ちを忘れるようになります。言葉が自分の心を形づくる部分は大きいから。っていうか、挨拶も感謝も、言ってる自分が一番気持ちがいいんだけどね。気持ちいいことは積極的にしたいもの。

◇「ほめる」
ここで大事なのはほめる云々より“貴方をちゃんと見ていますよ”ということ。
人の良い部分を認めていく。相手を尊重する。そういった視点を常にもって人と接すること。
ほめるといっても大袈裟なことではなく、「今日の服見るの初めて。今までと雰囲気違うけど似合ってるよ」とか、「今日寒いね。薄着だけど寒くない?大丈夫?」とか、そんな気遣いを忘れない心です。
人にしたことが自分に返ってくるって本当だとこれで実感しました。
周りが何だか冷たくそっけないように感じて、自分もそれをどうしようともせず後ろ向きになっていた時期は、私は確かに友達に対して優しくなかった。自己中心的で、人が聞いていい気持ちがしない雑な態度と言葉を使っていたと思います。
類は友を呼ぶといいますが、私が中学の頃属していたグループはリーダー格の子がいつも人の悪口を言っていました。他の子もその子に合わせてそんな話に花を咲かせていて、別に私のことじゃないのに凄く気分が悪くなった思い出があります。「いつかこの子は私の悪口も言うんだろうな。っていうかニコニコしてるけど、心の中ではバカにされてるのかもな」と思ってました。(私はそのグループにいられないと思って抜けたのですが、実際それは当たっていました)
だから、私が思うのは、できるだけいい言葉を使っていきたいということ。
そういったプラスの言葉が循環して、居心地の良い関係がつくれたらいいなと思う。
ほめるとき、まず相手を見ようとします。相手のいいところを探そうとする。そういう視点が養われる。そして思ったことを口に出していけば、相手も自分を今までより丁寧に見て、考えてくれるようになる。そういった交流ができたとき、相手を大切にしたいという心が生まれてきて、より仲良くなれる気がします。
そうやって、言葉や視点を変えたことで、友達の優しさや有難みを感じられるようになりました。ピンチのときは助けてもらえるし、相手が困っていたら手伝いたいと思う。
もちろん「それはやめた方がいい」という注意の言葉も素直に出します。でも、ちゃんと相手に伝わるように最大限配慮します。できるだけ誤解や反発は避けたいから。





- 日々向上memo - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*○○がゲシュタルト崩壊した。

2008/11/11*Tue*

何度リピートしても飽きない曲ってたまにあります。
曲調、テンポ、声、音…何だかよく分からないけど聞いててとっても気持ちがいい曲。

実際私が延々リピート再生していた、中毒性のある動画たち。

ひとつめ



あまりにも有名になってしまいましたが。

リアルタイムであの名言を聞いたときには、リアルに噴きました。AAもいい。
朝、支度をしながらBGM代わりに五回も六回も流していて、ふと「あれ…私おかしくね?」と気づく。でもやめられない止まらない。このMADには魔力がある。

お次はこれ



これも何が何だか…; カオスすぎ、なのに心地良すぎる。
余談ですが私のPCの壁紙はタイツォン氏だったりします。本気でバカやってくれる彼が好き。

そしてついに故郷の国歌



これも飽きがこない。むちゃくちゃな歌詞なのに感動を誘うのは何故だろう。

こうしてみるとまともなのがないぞ(σ・∀・)σゲッツ!!









- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ワシの必殺技は108まであるぞ

2008/11/10*Mon*

寝 坊 し た。

二度寝だとぐっすりいっちゃうのは何故だろう。計画が少々狂ったけど、まぁ授業2つサボったことぐらい、大したことではないはず。

午前中にパスポートの申請に行ってきました。来月ちょっと海外へ行くので、急ぎで。
前にも取ったことはあるけど、とっくに期限切れだし。
5年用で11000円。結構かかる(´Д`)

その足で昨日のバイトの給料を受け取りに派遣会社へ。初めて直接もらうので、手順がわからずオタオタしてました。カッコワルイ。

そのあとお互い渡すものがあったので、奈良の正倉院展へ行ってたおばあちゃんと落ち合い、喫茶店でお茶。おばあちゃんコーヒー、私抹茶ミルク。抹茶ものは間違いない。お菓子、アイス、飲み物…何でもウマイ。

そのときおみやをもらいました。奈良で買ったというよもぎ餅と、お手製のとうがらしの煮物に銀杏ご飯。

omiya.jpg

ありがとう、おばあちゃん。ずっと元気でいてね。

開けてみた。

mochi.jpg

(゚Д゚ )ウマー

お気づきですか?下に敷いてるふきんに鹿が!

これもおみや。

ありがたや。

今日は結構な時間電車で移動してました。
最近は地下鉄にも慣れてきてちょっと嬉しい。おっとなー↑







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メシウマ状態!!

2008/11/09*Sun*

10:00~20:00までバイト。休憩一時間…( ゚Д゚)y-~~プハー 体調は改善したのに、別の意味でぐったりさ。

立ちっぱで喋り続けて、終わる頃にはハスキーvoice。毎回もう二度としたくないと思う。
でも「高校生かと思った」と「化粧してるの?肌きれいねー」って言われたのが嬉しかった。ってか今日嬉しかったのってその二つ(笑) いいの、小さな幸せ育てていこうよ…


帰る道すがら、人気あるらしいグラコロ買ってみた。

uma-.jpg

おぉ、確かにこれは…ボリューミィ。クリームコロッケだ。でも別にパンに挟まんでもいいかなーとも。


あんまりゲーム詳しくないけど、ハマったFLASHがこちら。単純なのに巧妙で、いい具合に難易度が上がってく。完全クリアとはならなかったけど、それなりのレベルまでやりこみました。地球防衛軍がオススメ。

- 日記 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*仕方ないね

2008/11/08*Sat*

やっぱり風邪引きました。明日バイトなのに…声出るかな。

1.jpg

手前が風邪薬なのに、頭痛かったからうっかりバファリン飲んでしまった。
一緒に飲んでも大丈夫かしら…

冬服を整理してたらチャイナが出てきた。

china.jpg

非現実的な服って楽しい。そのときだけ違う自分になれる気がする。
街中をきぐるみとか着て歩きたい←通報される?
馬とかの被り物でも(・∀・)イイ!そーゆうバカなことできる友達がほしい。

ここの占いが面白い。確か8種類の中から、自分のSM傾向を診断できます。少しの質問に答えるだけで結構詳しく出てくる。
私?昔からSです。あばば。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「仕事ができる人」になるためのmemo

2008/11/07*Fri*

合理的に仕事(まぁやらなきゃいけないことですね)をこなしたいと常々思っています。
つい後回しにしてラクな方へ逃避したり、逆に「忙しいから」という理由で先延ばしにしたり(実は本質的に同じことだったりする場合もありますが)

今までの試行錯誤の上で自分なりに考えたことや、数々の本などから受けたことを整理してみるメモです。
基本的なことばかりなので「どっかで聞いたなぁ」とか思われることも多々あると思いますが、当たり前のことを当たり前にやるのって意外と難しい。知っててもやらない、それがへたれクオリティ。実際にやるべきことをスイスイやってる人には何のイミもない話です。かわいくなくてごめんねー!

でもより良く生きたいとは常に思ってるので、こうやってまとめてみることで自分に喝だと、そういう感じです。前置きが長いっ!


まず言うと「忙しい」「時間がない」というのは単に時間の使い方がヘタなだけ。ほんとに忙しく働いてる人は会う人会う人にそんなグチを言う暇はありません。私は週に五回も六回も飛行機に乗って、あらゆる場所で仕事をしている人を知っていますが、そんな過密スケジュールにも関わらず、仕事が終わるとジムで汗を流し、その後呑みに行くというバイタリティ。仕事のできる人って、人との交流や情報交換を大切にしているので、むしろ頻繁に呑みに誘ってくれたりします。「明日も早いから」なんて直帰せずに。
あれ?本筋からずれてる…

ここでの「仕事」は何でもいいです。宿題だったり夢のための地道な努力だったり。そしてそれをちゃんと「こなしていく」ことが目的。

何パターンか挙げてみます。
◇core timeを設ける  一日の中で「この時間は何の予定も入ってない完全に自分の自由になる時間帯」ってあると思います。それを前日にでもカレンダーにメモっておき(21:00~20:00ってな具合)その時間は絶対に仕事をする、という意識をもつ。するとそれまでにつまらない雑事は済ませておこうとするし、仕事に向かいやすい意識も整います。もちろんその時間になったらTVも音楽もネットもダメ。仕事に向かってとりあえず一時間、投げ出さずやりましょう。ってかやれ。

◇午前中にやる  私の尊敬する二人の作家さんも推奨されていることですが、「午前中に頭脳労働、午後に肉体労働をせよ」というものです。その方が一日の終わり、健やかに眠れるそう。午後になると思わぬ予定が入ったりもするので、仕事は先に済ませておいた方が間違いがない。午後には「今日やることはやったぜ」とのほほんと構えていられるので精神衛生上非常に喜ばしい。しかも朝方人間になれるという特典付き。あ、私の仕事は主に頭脳労働ですが、これに当てはまらない人もいるでしょうね。その場合、まぁ「先手必勝」とでも思っておいてください。

◇森田療法  というのがあります。彼曰く「〝あるがままに〟なすべきことをなせ」 つまり、不安や心配ごとはあるだろうが無理にそれを消し去ろうとせず、それを感じながらやることをやる。「気分本位から物事本位へ」と説いています。「やる気がない?やる気なんて知るかっ!気分などどうでもいい。ウダウダ言ってないで仕事や勉強をとっととやれ!」
すごい。力技ですが、目の覚める思いです。そうです。バイトで「やる気のある人募集」なんて言ってるけど、やる気なんて正直どーでもいいのです。やることやってくれれば。
森田は言います(ってか森田って誰だ)「気分や、ひいては人格などどうでもいい」「気分とできる、できないは無関係」
森田カッコいい!そこにしびれる憧れるぅ!

何か疲れてきたのでとりあえずここまで。続きはまた…需要があれば。
え?平日の真昼間に暇人だなって?Σ(´`lll)
……ですよねー。
ちょっくら出かけてこよう。






- 日々向上memo - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆっくりした結果がこれだよ!!

2008/11/06*Thu*

喉がいがいがして…風邪の前兆?というわけでカーペットは捨てようと思いますこんにちは。
 
半日寝てたので何もない、昔描いてた漫画でも晒してみる。

manga.jpg

よく見えないでしょうが、ルーズリーフ1面に四コマ8本描いてます。
文字とかもちっちゃく、読みにくいことこの上ない。
でも友達や妹には好評でした。ストーリー四コマ。オチがありつつ、話がつながってる。

いつかちゃんと原稿用紙に描きたいなぁ…と思いつつ年月は過ぎ┐(´ー`)┌

300話ぐらいたまってるので、このまま葬るのももったいないよね。


やっと頭が働いてきたので今から仕事しよう。

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*や ら な い か

2008/11/05*Wed*

いずれ必ず踊りをマスターしたい曲というのが3つあります。

①やらないか
②LOVEどっきゅん
③最強パレパレード

①はもう大好き。ニコニコで好きな曲TOP3には入る。でも踊りがなかなかどうして、複雑です。
一応練習用の動画は保存したけれども…
あ、でも「アッーー!」のところは完璧(←それもどうかと思うよ)

②は王子(笑)の動画を見てとりこになりました。

http://

笑顔が素敵すぎる。しかも振り付けは易しそう。
真面目に一時間くらいかければできそうです。そんなにかからない?

③は「パーレパレィ♪」の腕の振りが好きだから。かわいい。


鶴屋さんの言葉を聞いて思い出した。もう一体あったな。


churuya.jpg


間接がぬるぬる動くよ!
漫画を描くのに使えるかと思って買ったけど、手とかぽろぽろ取れて全然使い物になりませんでした(・ω・ )

長門にガン見されてもめげない!

3.jpg




- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キオ式

2008/11/04*Tue*

寒くなってきたからカーペットを敷こうと思って、取り出したままその辺に転がってますこんにちは。

昨日フリマで買った服

fuku.jpg

ワンピースばっか…
どれも300円くらい。安っ!もちろん値切りました。
例えば400円だったとして、
「これいくらですか?」
「400円です」
「いくらになります?」
「うーん、じゃあ350円!」
「(ここで渋い顔で商品を見つめ)んー…どうしよっかなぁ」
「じゃあ300円で!」
「買います!」
的な会話を繰り広げております。

上級者ならここで
「もう一声!」って250円にしちゃったりするんでしょうが、そこまでの真似はできないヘタレ。
つまり値切りにも三段階あるというわけですね、たぶん。

靴も買いました。

kutu.jpg

なぜ別撮りしなかった。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よろしい、ならば戦争だ

2008/11/03*Mon*

本日も学祭。短い時間に色々回れました。

こちらは常に机の上で私を見守っていてくれる長門さん。

001_.jpg

秋葉原にて購入。私が仕事をサボらないように監視してくれています。
「ネットばかりやってていいの?限られた時間を有効に使いなさい」

長門さんはこんなこと言わないかな…;そもそもアニメ観たことないしな。
ってか私はみくる派d(ry

お笑いライブも見てきました。笑い飯さんとか。
芸能人を見ると「あーほんものだー」ってまず思う。
で、「ふつうに人間やってるんだなー」って。当たり前なんだけど。
その当たり前さが新鮮で、何だかぽかんとして、毒気を抜かれてしまう。
今回そこまでの感慨はなかったけどもw

終わってからサークル行ってみると既に片づけられた後で( ゚Д゚)ポカーン
手伝えなくてごめんよ…orz




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どう見ても○○です。本当にありがとうございました。

2008/11/02*Sun*

今日は学祭で、ちょこっと行って参りました。あんまり手伝えなかったけど…

本当はこれ、着ていくつもりだったんだ↓

002_convert_.jpg


左のはヘッドドレス。でもスカートが思いのほか短くてね…断念。
一応ゴスロリ服。なんばのドンキで購入。

まぁいっかぁ これ着て家事をするのも悪くないよね。シュールでいいよね。

宅急便のお兄さんが来てもスリルがあって。
ってゆーか一回メイド服で応対したことあるけど。
いざとなると小心者ゆえ、ドアから手だけ出してサインしてました。

あはは…うふふ…
\(^o^)/

今から課題やるあ

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
