teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ほんこーん』

2009/02/27*Fri*

澄んだ、伸びやかな歌声をもつほんこーんさん。
その名の通り、香港発の歌姫です。



私の中では、彼女といえば『つきうさぎ』
最後の「あーあーー↑↑」のとこで、何度も何度も鳥肌が立った。

ある本に「鳥肌は嘘をつかない」と書いてあった。
人の琴線に触れるものをもっていると思う



ネタに走る彼女も好きだ。
全く違う、美しい歌に昇華している…
「ターメリック」の巻き舌を聞いて、彼女は只者ではないと感じた



表現力も素晴らしい。。



シメはこれで。
フタエノキワm




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『暴徒』

2009/02/13*Fri*

暴徒かわいいよ暴徒。
歌い手であり、踊り手でもある彼(踊りメイン?)
え…テライケメ(ry



またの名を暴徒・K・マクドナルド。理由は…言わずもがな。



彼の踊りは見てて気持ちいい。しなやかで、タフだ。

歌を紹介しないと。



歌と踊りがどっちも楽しめる。なかなかいないよね。自重せず思いきりよく歌うとこが好きです。



甘い。「好きだよ」で耳が爆発した。



顔出しもされてたんですね。
引退という話も聞きましたが、どうなんでしょう…



暴徒pとしても活動。多才だ…nice暴徒と言わせて下さい!



- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『巴投げ』

2009/02/04*Wed*

ここで女性を紹介するのは二人目です(少なっ
多種多様な声を操る巴投げさん登場。

もやしもんの菌声が有名なこの方、私もご多聞にもれず、この菌声ファンです。



男女を初めて聞いたときも「何じゃこりゃあ!」と既成概念を覆されたけど、この動画に出会ったときの衝撃も相当なものだった。
きんききんきんききんき(きがゲシュタルト崩壊



かっもかもにされました。



彼女がどれだけ多様な声をもっているかが分かる動画。
性別も年齢も超えて…しかし、なぜこの歌詞で歌った。

ひそかに実況もされてます。



しかも菌声で…もう声だけで十分楽しめる。
口は悪いけど、無茶苦茶かわいいです。最終回のノリノリ状態もお勧め。




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ari』

2009/02/02*Mon*

レポート出して、学校の全ての勉強が終わってしまったよ。
四月私はどこにいるんだろう…まだ勤務地決まってないんですけど!;

さて、基本MADを歌う歌い手、どの動画も一発録りクオリティ、ariさんの登場です。

組曲で初めて「いきます!」と言った先駆けでもある。



てっとり早く“ari”を感じたい人に。
「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」



ariの「オワター!!」「ナンテコッタイ!!」が大好きなんだ。



「なぜこんなものを歌うの…?」
彼の前にその言葉は無意味。
それは人間の限界への挑戦。
カオスへの飛翔。
その先に見えるものは
歪んだ悦楽と、えもいわれぬ解放感…(な、何を言ってるんだ私は



ariの可愛さが再認識できる動画。
「バルサミコ酢~♪」「正直イラっとします!」で萌え死ぬ←henjin

裏ポイントは明らかに自宅録りとわかる声の抑え方。
思いきり弾けることができない…その中で歌いきる彼の息吹と心意気に、あぁ、やはりariさんは一味違うなぁとなるわけです。




- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌い手さん紹介 『ジギル』

2009/01/29*Thu*

(ωдω)←この顔にピン!と来たら100当番!



どMを紹介してジギルがいないのはおかしいよね!ということでジギたんです。
心の中ではそう呼んでるんです、許して。

20代、社会人(貴方もか…!)、ロリコンの通り名で今最も動向が危ぶまれる人物の一人ですが、彼曰く「ストライクゾーンが広いだけ」ということで…
温かい目で見守りたいところです。うん…ある意味心が広いよね。

っていうか男の人ってみんなロリコンでマザコンなのかもしれないと思うこの頃。
夜風が冷たい。。

彼の好きなところって、とりたてて声というわけではなくて、何というか、彼自身が好きです。
彼のキャラクター、人間性。
すごくいい人だと思う。色んな歌い手さんにいじられてるのって、やっぱり愛されてるからだし、交流の幅が広いのも、人間性ゆえだと思う。

自分が歌うだけでなく作曲もするし、打ち込みでオケから動画を作ったり、才能あふれる人。



ジギたんオリジナルのこれは着うたにもなったし。

リア充と称して一人ママチャリで山に登ったりするのも、何かたまらない。
服のセンスも可愛いかったり(ウサギの耳がついたパーカー)、格好良かったり。

あと才能ある人を見つけてサポートしてみたり。裏方でよく活躍してます。
なごねさんもそれで知られるようになった(でも彼女はもう辞められたようですが…)

一度聞いたら間違えようのない独自の声(フ〇ーザ様…?)の持ち主。
十分上手いのにいつも「ヘタクソ」と謙遜しつつ、精進を怠らない姿勢。
そしてまだ真面目に彼の歌った曲を一つも挙げてないという事実。



格好良い。


ロリコンのくせに…


- 歌い手さん紹介 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
